な~んて話は とっかおいとこう \( ̄ー ̄;) ぽぃ

さて、きょうは暖かかったっポイね~
なんでぽぃかっていうと・・・・
外には出てませーんwだって~だるいんだもんw
庭にいる両親に家の子電話渡す時にちらっと出たらちょっと暖かかったな~と思って

まぁ起きだしたのみ昼からなんですけどw
とにかく体だるっ。
せっかく昨日は 小難しい患者さんと「登山」について話ができて やたら話し好きだし
ニセコの山にも何度も登って 秀岳荘 のはなしになって 和気あいあいとして
自分もやっぱ登ろうかな~なんて思ってみたり
もう一人小難しい患者さんとは 釣りの話で 和気あいあいとするくらい
アウトドアの話してたのに。。。(昨日の日記のようなダークな話もしつつ 一方ではこういう話もしてたのね。気持ちの切り替えしないとおっつかないっすよw)

完全なるインドアを送っていますw

そいでも 庭で働く両親のために
カレーつけ麺を作りました

具は。。。冷蔵庫にあった人参と 大根と かぶw
乱切り いちょう切りにして。。。カレーに投入…
ってしているときになんか
「素揚げしたほうがおいしくならんかね」
と思い直して・・・・一回カレーに入れちまった「カブ」を取り出して ペーパーでふき取ってから
油にとうにゅ~
麺は 平麺うどんと そば。これもあまりものw
なかなかの評判でしたw
カレーの汁に茹で汁入れてもやっぱおいしかった~
だいせいこ~
っていうことで、庭の落ち葉掃きは免れたのでしたwwww(そこかいっW)
AD

多忙で何が何だか…の巻

テーマ:
はてはて
過去にさかのぼって 記憶をたどって書いています 斎ですw

ん~昨日といい 今日といい やっぱあわただしかったですな
昨日は何書いてるんだかわからないで 落ちちゃいましたw
だから 昨日の日記は支離滅裂化もw
ってか読み直せね~こわくてw

きょうはまだ体がねむねむ。

職場につけばやっぱり。。。忙しそうな雰囲気だった。

最近自分。仕事のことあいらかにして書いちゃってるよな~wいいんかねw
まぁ。個人情報に触れない程度で・・・かくかな~

んとね、今、状態が悪い方がいるのですよ。この3日間が山だろうといわれています
その方は今までお一人で暮らして頑張っていらしてました
さすがに 手術やらうけて 物覚えもいまいちで ご家族の方も心配されて。。。
ご家族の近くの自立しながらの施設に入られてたのです
そこでもその方は頑張っていらっしゃったようです
数か月度に イレウス(腸閉塞)を起こして入院繰り返しながらも 復活されて帰っておりました
今回は違いました。
やはり体力的にも落ちてきていたのでしょう。
そこで直面することは…

考えなくてはならない最後 受け入れなくてはならない現実
ご家族の皆さんも その時になって 初めて考えるのでしょうね
「延命はご希望されますか?」『ご本人は何かおっしゃっていたことがありますか?』と。
まさにその時なんですから とてもおつらいとは思います
自分らもどう切り出していいかと考えてしまいます
先生から「覚悟を決めてください。山場です。きけんです」と言われていても
もう思考回路がマヒされているんでしょうね。
あとで話していると 「あれ?わかってなかった?」っていうことはよくあります。

今回の方もそうでしたが、、、。
自分の家庭でも もう両親はいい年になっています。
いつ何があってもおかしくないと思います。
心配かけさせてばかりではいけないとも思ってますがw
でも、自分がこういう仕事しているからでしょうか。
両親も親、兄弟をなくしてきているからでしょうか。
「自分が危ないときはこうしてほしい」「葬式はこうしてくれ」
よく言ってきます。(書いてくれというのですがw)

そういうことを考えながら 日々仕事をしているのですが…

書きたいことってこれだっけ??
お~い自分!!しっかりせぇい!!
AD

ねむい ちょーねむい

テーマ:

もう 今夜は書かないで明日にしよっかな~っとも おもった

だって疲れすぎたもん

すごくスムーズな 連休前の仕事 ラッキーなんて言ってたのもつかの間

入院0 だった予定が あらあらと5人まで続々決まっていった


しかも 入って 直後に2回もショック症状をおこして てんやわんや

生死さまようとこまで行って 帰ってきた。


もうみんなへとへと 

そんな中 1930もすぎるとそりゃみんな走り回ってたんだもの おなかもすくわな

ひとり

「おなかすいた~」

なんていやぁ、もう連鎖ですわw

どこからともなく「札幌にも餃子の王将できたんだって!並ぶんだって!」と

先輩もおいしいという

そんな話が盛り上がって・・・

(うっ、今邪魔が入った!何書こうとしてたか忘れたじゃぁねぇか~~~)

20時前に数人は帰って行った。(王将にでも行ったか?)


自分と後1人は 結局21時近くまで・・・のぉぉぉぉぉぉ!!!叫び


駐車場で 落ち合ったので 「さっき話してた王将行ってみる?」と

意気投合!

携帯ネットで検索するが…「大阪王将」はイートアンド㈱が経営、「餃子の王将」は㈱王将フードサービスの経営です。

「大阪王将」は㈱王将フードサービスの創業者の親類が独立して始めたものですが、大阪王将がチェーン展開を始め、王将のお膝元である京都にも出店したことから、事態を重く見た王将フードサービスは店舗名に「王将」の使用をさせないように求め提訴に踏み切りました。

しかし、裁判所の勧めにより、結局和解しています。和解内容については、㈱王将フードサービスは「餃子の王将」として、またイートアンド㈱は「大阪王将」または「中華王将」としてそれぞれ「王将」を使用できる折衷案的なものです。但し、掲げる文字通り看板と言っても良い「ぎょうざのー」という下りは本家である王将フードサービスのみが使用できる事となりました。

こう言った事情ですから、両社に資本関係はありませんし、もちろん系列でもありません。

というではないか。

しかもどこ見ても 住所も 営業時間も書いてない

…携帯では もう無理… 腹ももう無理・・・


ってことでw

国道にある ちょっと他の店舗とは違うメニューがあるという びっくりドンキーへw

そこで うちの職場に出入りしてる 「おしぼりやさん」 の制服着た方々と遭遇!

びっくりしたけど ちょこっと挨拶して別れ 腹がとにかくすいてしまったので 席に着いた。


おお~いっぱいあるでねぇか!

しかもパフェまでなんか名前違うし!!

って2人で悩みに悩んで…

これ食べたw まぁほとんど2皿自分が食べたw


いやあ~さすがにきついなw ってか彼女もめっちゃびっくりしてた。

お昼のお弁当の量とは全然違うからw


ちょっとまったり話して 今度ラーメン屋にも行きましょと 別れたとさ~


ってか食べてもう眠い…

本日も大変。。。ほんま大変お疲れでやんしたあせる


あ。もうむり 半分寝てる 画像はまた明日や

AD

毎晩 はらいてぇ~ 胃とか、腹がきりきりする

そんでもって 腰もいてぇ~

そんな夜を 迎えています

またね~ぐぅぐぅ

ーーーーーーーーーーーーーーーーただいまっ

さて、早速忘れてましたwってか

今日だって事把握してませんでしたwww

「研修」

早く帰れると思ったのになぁ~しょぼん

いいんだっ! あしたこそはっ!!

ってなことで。 

とりあえずは~HONDAゴー


…て色見に行くだけだったんですけれどね~


そりゃ店員さんはそうは思ってないから一生懸命すすめてくれた。

けっこう・・・・フィット・・・かっこいいかもw

メーター部分も。(ってそこかいw)

ちなみに 店員さんは秋から 千葉からこっちに転勤してきたらしく

むこうでは 教習所で使うような バイク400にのってたらしい

んでもって CBR600にのりたいんだと 今お金貯め中だってさ


なんで自分がカウンセリングしてんだwww


んでもって こっちに来て いつから乗っていいのかも分かんないんですけどってww

年がら年中乗っていいですよ~って言っといた(爆笑)


スパイク履いてねわらいぷぷ


まぁそれは置いといて


もう暗かったし。青い色は2種類のうち一つしか見れず…

また次回 ちゃう店だなったれ目パンダ


明日も連休前。忙しいぞ!! ファイト!自分!! 頑張れ!!自分!!

皆様お疲れ様でした音符音符


今日は頭痛なし 腰痛はいつもどうり~

噂が立つって…ある意味光栄なのかもしれない


噂も立たないような 存在のない「人」っていうのじゃ
それはそれで 淋しい気もする


そこにいると 存在を認めてもらえているからこそ
話題に上る「人」となりうるのかもしれない
ありがたいことだ。

まぁ、欲を言えば。。。。気持ちの良い「うわさ」がいいな


言ってても 聞かされてても 気分の良くなる 「うわさ」


素敵だねぇ~*^▽^*

みんなは どうかな


ああ、「うわさ」っていうのは たいてい よろしくない話が多いかwww


無理難題でしたw


・・・自分は哲人かwww

さてさてそんな哲人は置いといて~

本日は またゆったりモードアメーバ

昼からやっと銀行に行き またまたジャスコw

なんでしょうね

ストレスからか 買い物に走っている自分がいる 気をつけないと・・べーっだ!

でも いいスエットみつけたし~音譜

探してたものも見つけたし~音譜


ただね・・・


いや~~連絡しなきゃな~とは思っていたんだよ。なぜかここ最近よく思ってたガーン

でも とうとう 相手から連絡来てしまった。 させてしまった。。。しょぼん

あうぅぅぅショック!

もういい加減はっきりとバイクの「色」提示しないとビックリマーク

今日は車屋があちこち休みで 結局はっきりと答え出せず…

ほんとスンマセンあせるあせる

近いうちに必ず!!

ってなわけで 

帰りに 4度目の正直で白石の「タムラ倉庫」ってみたが・・・ヤッテネェ。ダウン

ラーメン食べたかったけど なんか店も見つからず

まっすぐ帰ったら 今夜は「ラーメン」だった音譜 ほんと食に対しては思い通じるよね~母上ニコニコ

哲学?w ~追記終了

テーマ:

って


いろんな「」もってるよね


決して同じ「」はなく ひとり ひとり みんな 違う「」を持っている


だから 「そんな色はありえねーよ」 て受け入れられない色もある


でも


それはその人の「」なんだから しゃーないよね




そして その「」の良さを見つけ出して 好きになるしか


その中でも 好きになれない「」ってのは どーしたって出てくる


それはそれで ありじゃね?


人生 生きてく中で いろんな「」を持った人と 出会い すれ違い かかわるのだから


バスに乗って 乗り合わせた人も


知り合って 友となり 友人となり 親友とまでなるひとも 


自分とは違う「いろ」を持っている


いろんな「いろ」があるんだもん しらない「いろ」が たぁ~っくさん


素敵なことじゃん♪ っておもうんですけどぉ~




…追記

今日はちなみにw

薄ーいコーヒー色に染まってきましたw(ちゃうかw)

いや~月曜の昼間だというのに 結構いましてねぇ

広間で休んで爆睡してると

「がぁちゃーん」

赤ちゃんが 牛乳瓶を テーブルの上にたたきつけているんですよ

なんなんでしょ

親も 祖父母も そのまま またもたせてやらしている

周りは 風呂上りで 仮眠とっている人もいるというのに

すっかりそれで起こされて チョイにらんでましたわ ありえんもん


かえると 今年初物の タケノコご飯。ごちでした~

なんなんすかね

仲間だと思ってた人たち

一緒に バイクやら バイクいじりやら 山遊びやら いっぱい一緒に 遊ばせてもらって

気が許せる「仲間」かなって おもっていたのに


なんなんすかね


うらじゃ 

自分とねたんだとか 自分とこに毎日来てるだとか 

ツーの帰りにどっかによっただとか キャンプの夜自分とこにいただとか

他で噂がっていうんでなく 自分の口から どうしてそう ありもしないことを人に言って 楽しめるんだろう

自分がしてるか してないかなんて 自分自身が一番知って わかっているだろうに

(ここにそんな噂が書けるっていうのは 自分はそんなことしてないし 

その噂は嘘だっていうことが 正しいということ 

だからかけるっていうことなんだけど 

これ見て彼らはどうするんだろうね。 まぁ見てないかもねw それはそれでも どうでもいいかw)


なんですかね


そうして 広まっていた噂が わっちのとこに届いて どう思うとか 信用なくすとか 仲間同士のキヅナがどうなるとか

後先考えてないのかね


ああ、自分が勝手に「仲間」だと勘違いしてて みんなからは「仲間」だという認識はされていなかったのか!

あぁ~そういうことかぁ~


自分はいつだってしらふだし 

まぁ

忘れっぽいとこはあるけれど

重要なことは覚えてる。

どれが真実で 何が偽りか 自分の中ではしっている 自分の中でしか証明できないけれど

あとは 神様っていうのがいれば 神のみぞ知る だけどさ


誰が誰の何を信じても勝手だ ただ

自分はいっぱい傷ついたし 信用って 簡単にしてるわけじゃないけど 

しちゃいけないんだってことも さらに学んだ。


信じてもらえないことも さみしいが そういうことされたことも さみしいよな

まぁいいや。どーでも。もう。

殴ってやりたいけど。

もう自分からかかわるのは 無理です。

女として 人として 許せない仕打ちを受けたとおもっているから


仲間って・・・なんなんだろうね

もう作れねーかもな。「仲間」ってやつは。

だって、信じられねーもん だーれも。

自分のことも。信じられねーや(苦笑)

疲れた~

ほんと 疲れた。

人とかかわって 生きていくこと。

うざいや。


ほかに「仲間」って言える人たちはまだいる

(相手から見りゃ「知人」程度かもしれない 勝手に思わさせていただいているのだが) 

彼らには 当てはまらない話であると 信じていたい。せめて・・・。

とりあえず 朝7時に目をさまし 59分のかに座を見て。。。3位




再び起きた時には 13時www








PCの写真取り込みができなくなっていたから アンインストールとインストールしようとしたら…手こずった




うきーーっておもいつつ


ビデオデッキのHDDもせいりしないといけんのに。。。


うだうだあれこれやってたら 予約の時間だ。


そう。髪を自分で短髪に切ったんだけどね、一応プロに見てもらうことにした


褒めてもらうためにwなーんてwww


最近はロットもうまく巻けるようにはなってたかど~バイク乗りのボソッと日記-110414_005402.jpg



行ってきましたよ。


お褒めの言葉もいただきましたよw


素人さんが自分でやったにしてはうまくいってる もちろんプロがやったとしたら。。。。なにこれだけど・・と。




やったね




そいでももっと短くしたかったんで そこはプロにかっこよくしてもらいました( ̄▽+ ̄*)

男のこっぽいかな~これで( ´艸`)




バイク乗りのボソッと日記-Image124.jpg

今日は4月20日 両親の結婚記念日 なにも用意してなかった…ごみーん。


2人が出会って 結婚してたおかげで自分たちが生まれたのにね 感謝してます

ありがとう。

朝ごはんは 昨日いただいた ロイズのお菓子
でっかいチョコの塊の中に マシュマロと ナッツ
バイク乗りのボソッと日記-110419_112605.jpg

ちょーうまいけど 甘い(笑) 食べ過ぎるとブツブツでるね。
昨日塊一枚。今日塊一枚だから確実に近いうちでるな…o(゚◇゚)o…

さて本日は、ヤマダでスカパーの解約方法聞いて…
また EOS Kiss 眺めに行き (笑)
父上のオツカイ済ませて…
ただ帰るのもったいないから(笑)
さくらだよねー てか 客誰もいない貸し切り(^^)v そりゃそうか 平日の夕方に(笑)
まったりしてると 客が一人…二組…。
はい。よく客呼ぶ 人です。
バイク乗りのボソッと日記-110419_163157.jpg

さてはらもいっぱい 帰って PC 調整しよ


…ってただでは帰らん自分 ここまで来たついでにと 森の湯へ、今日はレディースデー
時間的にもすいている
まーったりはいったけど…

やっちまいました

何となく体調はおかしいかなとは思ってた
でも最後の 肩まで浸かったのも悪かった
目がくらくら 必死で 水風呂足突っ込んで
目がくらくら 必死で椅子に座るが
きた。
トイレに駆け込み ごみ箱に………
やっちまいました
ややしばらく占領してましたが 一つしか中にはトイレないとおもうと…出ないとね。
椅子に腰掛けてくらくらしてると 掃除のおばさん こえかけて冷水持ってきてくれた
すみません ありがとう

少しねて帰ろう…

ゆきぃ!?追記

テーマ:
さて、昨日は凄い強風
てっきり春を 持ってきたのだと 思っていたら…

ゆきやんけ(笑)
バイク乗りのボソッと日記-110417_073033.jpg


どーりで寒かったわけで。
青白く光る車内照明も 買ってから何ヶ月たったかなぁ(苦笑)
やっと昨日付けた!

配線 テキトー の割にはうまくしまえたし(^^)v
帰りが楽しみだな~♪

ロットだけの即席パーマ 日に日に上手くなってる~自分って…天才?!(笑)
でわ

ほいただいま。
今日は Otone から つけめん店へいきました

バイク乗りのボソッと日記-DSCF3843.JPG
札幌ドーム前 ちょい奥だし長屋の一部だからわかりずらい
入ってすぐに感じた 煮干し系の匂い
麺は太くてもっちりして好きだけど…タレが煮干し苦くて…
辛口と味噌もあったが同じかなぁ~

帰りに綺麗な真ん丸月見つけて ホーマックデポの屋上へ
写真撮って帰ってきた
バイク乗りのボソッと日記-DSCF3844.JPG

して利用者さんからいただいた高価そうな卵(北広島産らしい)
バイク乗りのボソッと日記-DSCF3850.JPG
凄い濃厚でおいしゅうございました

あ、
昨日書き上げて、切手まで貼った お礼のハガキ…
どこにやったかなぁ…
ポストに出したのかなぁ…
思い出せないんですけど…
記憶障害ヒドイ

さてジン見よ