{E738ACB1-6138-4575-AD92-450BE7C7FDD9}

{02D742DD-D4CF-445E-875F-A6145BE30FBD}

{C55DB917-43C3-45C3-A6B5-104ED38523CD}

{4C39EC38-972F-42D0-A294-7727A038F2B6}

{7D368629-8C17-4F25-9F3E-0B41F3D6F62C}

{EEEB8E1D-BE2D-47CB-8517-D7CFC99D840F}
{B6DA46CD-5798-4DC7-A1B7-9CCC27AE9FC7}

{0CDD94B1-DB30-4E0B-AA3B-64495D5C9A63}

{CEF9C750-098F-40A0-B606-758EC646CA94}

{994B61B8-3EF7-4904-A7D5-249E451EC99A}

{F9C546B4-DD05-4E46-B4C2-60A729EAF79D}

{FD40007E-9DCF-47F5-B7A3-8299229F481A}

{38889EF7-B187-4829-8502-D81A87B3100C}

{1D4B9E4F-C437-42DD-BB91-B93E4A454A24}

{561E3DA4-E420-4646-8E0F-E2B0A8F4DB00}

本日ヒゲさん弟、結婚報告に来ました
5人で以前から気になっていたお店
なかなかのボリューム!
ちょっと自分食べたのはしょっぱかったけどエビも美味しかった!🦐
帰ってからあまりにもの寒さで布団にくるまり
21時には小樽港に到着する部長と部下の迎撃に
とりあえずよいちへ
HO持って行っても安くなるし
フェイスブックチェックインしたらばソフトドリンクか、かき氷くれるし🍧

そこから鶴亀にも行ったがここは断念

まっすぐ小樽港へ
小樽の温泉オスパで待ち伏せ
遅いのですしざんまいさんで語りながらの夕飯
楽しいひと時を終えて帰宅
中には未だに東北を走り抜けている人も…
先におやすみなさい…💤


AD

両親が来ました

テーマ:
{76301E17-37EE-457A-AE5A-34C4CE497E56}

{20964561-E50F-419E-ABCD-8BCE8291ABAE}

苫小牧の初盆のお参りに
うちの両親が来ました
すっかりお気に入りになった鶏惠の塩ラーメン
またみんなで食べられてよかった
そのあとはうちのリフォームを見て行きました
ヤッタネ✨

両親に感謝

AD

モバイル制限

テーマ:
…ほんっと使いづらい
なんも見れないし
取り込まないし
送信されないし
家に帰ればWi-Fi繋げられるからいいんだけど
ヒゲさん隣にいればリンクさせてもらえるし(ちとふたりして遅くなるけど笑)

部署変わったらやたら暇な時間は携帯触ってられたから、使いすぎたらしい
容量増やしに契約行ったらば
8月からなんだと。あと数日なんだが…

これがまた皮肉にも8月からはまた部署が元に戻るらしい
よって昼間はほぼ携帯さわれないことに…

きぃーっ(笑)
ま、いいさ
1000円だもんな。
という独り言
よってここ数日のブログが
一気にパソコンから完成させて投稿したのさぁーウケケケケ

なんもない土曜日

テーマ:
{CF5B3050-2171-48D1-9A1F-7C22F15071DA} 今日はひげさんが研修仲間さんの社長さん主催で
発寒で焼き肉会なので
同僚宅まで送りました・・
いや、ひげさん運転のダートのデートしましたw
{B5B8D5DB-0884-4476-901A-4B86537C1DA0}天気いいなぁ

 

{6BD63B88-2F88-420A-8DBF-9201A9CFFFDA} 自分は缶詰で生き延びています
{DC24D2B2-F225-43C6-BF59-E1B43EB49398} 昨日のコキアの植え替えでどうやら刺された。。。{7000F6D1-CEEB-421D-9E2E-93B2866DFAC2} 缶詰を外でゴザ敷いて食べてはとの話でこの絵に。
でも一切れしか残ってなかったwww
{DEBB5272-A03A-4B06-BF1A-BA7C8A52CB5B} 
先日のどさんこワイドのはがき・・10円不足で戻ってきて『だいそん掃除機』当たらずして戻ってきた
{8A0C0C82-0D54-41D8-B4AE-376D8074F6FD}
10円足して
答えは翌日のにして出したけど…
今見て気づいた
宛先「お絵かき金曜」にしてなかった

ダイソンさようなら…

{A06A874D-1D39-497A-B452-2ABAE488C193}

{19906FD7-8CE8-4AA9-B9F1-A7D8A4858C2C}
夕方にやっと解放されたヒゲさん迎えに行って
コメリ行って
ヒゲさんがよく蹴飛ばして破る
寝室の障子下二段だけをプラスチック障子にしてみた
…いいかも。
あと3枚剥がして張り替えるかぁ

明日ね。

あ。ヒゲさんもうオチた。

 

2017/07/28

テーマ:
{75D5DB89-693B-4297-AD8C-4013B93E1FE1}ミクシィ なんか夏バージョンになってた

{7BA238E7-1A8C-4F37-A872-D00FAE61AFC9} {1B98F757-5B6E-4719-AB40-FC51790C1E92}

 

{A8DAB39B-9B1D-4BC9-BC07-D9ABCC5C73F9}

{5CC4B212-0639-4A9A-A42A-0598A5BBC154} {F7D03BE0-B3F2-4291-AFA2-A740F56F1067}
本日の樽前山も雲の中
全然すっきりはれないねぇ
 
どさんこワイドが苫小牧に来てた~
いけなかったけどねw
奥さんお絵かきですよの答え書いてはがきで送ったらダイソン掃除機あたるんだって!
・・・かきかき
 
今日は帰ってから「コキア」を少し隙間離して植え替えてみました
意外と大きくなってくれててうれしいです
夕飯はまたズッキーニがとれたのでそれを千切りにしてカレーに。
食後のデザートはセブンイレブンのかき氷
なんかおいしいかき氷が食べたい今日この頃。。。
札幌にあるらしいんだけれどね~

 

{9DBD662E-50AF-4CAB-9E04-B62BFF5E3418} {080E23BA-0020-4ACA-8222-72FBED0D065C}

 

 

 

{2F4CE126-DFFA-4AEA-B1EC-5E7D6EAF01DC} {66E4B997-4024-4B64-857F-817E79B65C74}

 

 

 

{E289D743-96E0-4ADC-9078-40036B777136} {C7C8DC2B-61BE-48F8-8C1B-AA8DF63783F1}

{CC671193-8EE8-4B26-BF49-DF9D0F9E724D}
本日の夕焼けは怪しい赤。。。
ひげさんの帰りが遅かったので先にラーメンサラダ食べてました
自家製のズッキーニ入れてw
ひげさんには豚のスライスにチーズとズッキーニはさんでとんかつ上げにしたものを
喜んでもらえてよかったです
サバイバル料理みたいでいつもごめんね

さて

今日は客間の整理です

来月は3組の仲間が止まりに来てくれますから

2人連れもあるので部屋別を作成してみました

和室213号室

洋室213号室www

階段にクッションおいてくつろぐひげさん

夜はここ涼しいです

お誕生日

テーマ:
{37D5364E-35FB-4FA4-9552-E143B3638E7A}
{0DCDF8B1-C63E-46F5-AEB8-3E09DC382070}
{1A6AAF5D-DBF2-4C29-9F63-CB8A65BC4A69} {0D4C53D6-3A09-42A5-AD40-8AA07A3F0D27}

 

 

 

{2F59BECE-1943-453F-B953-FB56EAB0F410} {FDBA2172-AE98-4228-993F-FBD8D044D61F}

 

 

 

{678B1E08-4C99-4C73-A7E2-916CD6BB0298} {8DE64D54-BCDE-479A-97A9-F9B396EE1D9E}

{1A7BC7C3-8834-4E41-B353-FC933BD6E38B} {44A60BC9-E0BF-42C7-8EA5-171E405FE801}
今日はひげさんのお誕生日
職場の近くのケーキ屋さんに数日前に予約しておいたケーキ受け取って
一度自宅に帰宅。
ひげ母さんのお使いでお盆用の提灯を買いに。
いろいろ見て回って、ひげさんとも合流して
・・・ひげ母さん7月誕生日のうちら二人のために食事に誘ってくれました。
よくお邪魔する「わんじゃ」さん
誕生日なんですって言ったらまたまたサービスしていただきました
ここのジンギスカン肉厚でほんとにすごい!
オーストラリア産っていうけど。。食べごたえあるし!うまいよ!
流石店長!
シメのアイスも忘れずに~
帰ってから忘れてたけど。。。自分の買ってきたスコップケーキ。
スプーンがスコップなの。
半分だけ食べて明日に回しました。
お誕生日おめでとうひげさん
 
PS
帰ってからひげ家でつかわれていたテーブル
木目テープ貼ってみました。
使えるね

 

2017/07/20

テーマ:
{A08A149B-EEC8-4251-B0B4-34C9BDBBA297} {01ECDA46-61FA-4562-9686-EA0D213D96DF}

 

 

 

{57437ECB-D186-4C11-875A-5E71EF76062C}もう・・紅葉です

{9113132D-0156-4AB2-9044-0BC7C0596A62} 本日は樽前山みえず
{1D4626FD-7B68-41D6-9801-62B16CA2D96C}
{B23205AB-D7FB-4E89-B32E-2FD0BD545B51} {D3081345-7247-4F39-A3E5-81AB6E509ACC}

本日は職場の上司とランチです

そう、月一で外で食べるんですと。

本日の上司のお気持ちは『肉』

というわけで初めてきました「牛の里」

ハンバーグ買いに来たことはありましたが、ハンバーグは美味しかった!

ランチはどうかなーと。。。肉。。。高い割には。。。

新さっぽろの『がんねんステーキ』食べたくなっちゃったw

 

仕事終えて帰るとずっきーにがなってました

結構な大きさです

ここ数日あったかかったからな