7年ぶりの再会 - その2 | ビジネススクール社長・高田裕子のドタバタ日記

ビジネススクール社長・高田裕子のドタバタ日記

2011年4月、ビジネスパーソン向けのビジネススクール、“カラーズ・ビジネス・カレッジ“(CBC)を
大幅にリニューアルして開講しました。日々のスクールの様子や、運営・経営奮闘記をお伝えします。

みなさん、こんにちは。
カラーズ・ビジネス・カレッジ(CBC) の高田裕子です。


先週末のことですが、前職の同僚宅にお招きいただきました。

昔からお料理が得意のふみふみの手料理が食べれる!と

楽しみにしてましたが、それよりなにより、久しぶりの再会に、

7年ぶりの再会に、胸ときめかせてました。(笑)


ちっとも変っていない、ふみふみ(史恵さん)と、ももちゃん(百瀬さん)!

思わず玄関で、キャー久しぶりーと、ハグ。(笑)

前職時代は、さまざまなハプニングや出来事ががたっくさんあり、

そんな時代をともに経験してきた仲間との再会は、とても懐かしく、嬉しいもの!!



まずは、ももちゃんが持ってきてくれた

フランソワ・ミクルスキーのクレマンド・ブルゴーニュで乾杯シャンパン

さわやかな柑橘系の香り、冷えてて最高に美味しい!

どんどんでてくる、ふみふみの手料理の数々。

しば漬けいりのポテトサラダ、美味しいにっこり

2本目は、鶴沼ブラン・ド・ブラン、スパークリングです。

(昨年の鶴沼ワイナリー訪問記は、こちら から。)

オクラ、なんとカレー味!!スパークリングともあうgood

棒棒鶏のトリはぷりっぷり♪ 

もも桃とモッツレラチーズのオリーブ和えもワインとばっちり!

手作りのきゅうりのキューちゃんキュウリ

なんでも自分でつくっちゃうんだから、ふみふみはすごいなぁ。


TAKIZAWA WINERYのKERNER(ケルナー)2013白ワイン

(7月のワイナリー訪問記は、こちら から。)

水菜のサラダと思っていたら、中から牛肉がたくさんでてきたぶふっ

キッチンに行って、ちゃちゃっと作ってくれるふみふみ。

なんとも手際がいい。お料理教えて欲しいなぁ。


続いてパスタ、味がしっかり絡まってるペロリ

ヤマザキワイナリーのシャルドネ2010白ワイン

(ワイナリー訪問記は、こちら から。)

わー、またまた美味しそう♪と思いながら、ついうとうとしてしまった私。

ガーン、食べれなくて残念。。ガーン

メインの赤ワインは、

カミュ・ペール&フィスのシャルム・シャンベルタン2002赤ワイン

ふみふみとまきさんニコちゃん

ももちゃん、まきさん、玄ちゃん、たかだニコちゃん

玄ちゃんは、大連出張から帰国したばかり。

遅れてジョインしてくれました。そういえば、私以外、みんな現役。

部署は違えど、今もみんな頑張ってます!

まきさんが持ってきてくれたデザートスマイル

うーん、飲んだ飲んだ・・。


ふみふみの手料理は、心がほっこりして、どれもホントに美味しかった。

仕事のことや、料理のことなどあれこれ、あーだーこーだ話しながら

食べて・飲んで、とっても楽しい時間でした。

ふみふみ、みなさん、ありがとうびっくりマークまたお邪魔します!(笑)