昨日、母から手紙が届きました。


封を開けると、血液検査の結果。

HDLコレステロール

LDLコレステロール

の所に赤丸がついている。

5年ほど前に軽い脳梗塞で倒れてから


ずっと血圧降下剤を服用していた母ですが


今回の結果はよほど嬉しかったのでしょう。


総て正常値。


以前はLDLコレステロールは240~250くらいあって


高脂血症


と太鼓判を押されていたので

正常値が見せたくて赤丸つきで送ってきたのでしょう。


3年前は、「ヒザが痛い」と杖まで買っていたのが嘘のように


今ではシッカリ歩いています。


母を救ってくれた健康食品


こんな商品を私は広めていきたいと思ってます。





私のゴールデンウィークも無事に終了。


半分は仕事での移動でしたが

5/2から5/10までしっかり愛車とドライブ楽しみました。


東京-飯田(長野県)-岐阜-岡山-今治(愛媛県)-宇和島(愛媛県)


-広島経由-北九州-大分県をぐるぐる-福岡-岡山-岐阜-甲府-東京

ついでに5/11、12は茨城県でした。


長いドライブがやっと終わりました。


ETC1000円のもたらした渋滞は、私が恐れていた程では


なかったです。


愛車の走行距離、ついに15万キロを越えてしまいました。

ネットワークビジネス関連に従事して19年になります。

なぜ?ネットワークビジネスと思われる方も多いと思いますが

理由があります。

1.本当に良いものを真面目に作っている小さなメーカーに出会えたこと。

2.一口にネットワークビジネスと言っても、真面目に良いものを販売したいと考える人々に出会えたこと。

3.残念ながら、業界に不真面目な業者が多すぎると分かったこと。

これらが主な動機となりました。

微力ながら、何とかこの業界で真面目にやろうとする人々の力になれないか。

そんな思いで飛び込んだ世界ですが

今は大きな転換期かも知れません。

今のままでは、大手の商品以外は販売する手段が無くなってしまいます。

店は賞味期限の長い商品が販売しやすいからと、防腐剤が多く入った商品ばかりを棚に並べ。

メーカーも広告費をかければ商品は売れると、劣悪商品を平気で製造する。

多大な広告費をかけられないメーカーは、下請けとして大手に商品を流すことしかできない。

大手は、製造メーカーの意向は無視し内容成分は売れさえすれば良いからと、平気で粗悪品を作らせる。

良いものを「良い」と伝える手段がネットワークビジネスだと考えています。

しかし、ネットワークビジネス業界では「適正価格」を無視した価格設定が当然のようにうたわれてきました。

販売者の利益優先で、価格設定が行われてきたためです。

良いものを「適正価格」で販売し、販売に携わる人々も一個あたりの利益は少なくても、喜んで使ってくれる愛用者に支持される。普通の商売ができる業界にならなくては、ネットワークビジネスの未来は無いのかも知れません。