今回の旅で最大のイベントがやってきました~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

昨年の3月上旬に訪れた時、「蟹が食べれる♪蟹が食べれる♪」と、
心躍らせていたら牛が登場して、硬直した伯母とワタクシ(^-^;;
どうやら予約したコースはワンランク下のもので、
そちらは上品に高級な牛を焼いてくれるコースでした。
なので、そのリベンジをすべく、11ヶ月後にもう一度高台寺和久傳~ヘ(゚∀゚*)ノ

東京生まれ神奈川育ちの、大阪在住~しょっちゅう京都

案内された部屋は、前回と同じL字の掘りごたつカウンター。
座椅子に座ると背筋がしゃんと伸びます。

東京生まれ神奈川育ちの、大阪在住~しょっちゅう京都

まずは、土筆の塩漬けのお茶(ですが、お湯であります)
土筆の香りがいっぱいです。
驚いたことは、手にしたお椀が薄くて軽いことΣ(・ω・ノ)ノ!
湯飲みを持つ指が透けてみえるぐらい。

東京生まれ神奈川育ちの、大阪在住~しょっちゅう京都       東京生まれ神奈川育ちの、大阪在住~しょっちゅう京都
さりげないアピールは品があってステキ☆

東京生まれ神奈川育ちの、大阪在住~しょっちゅう京都       東京生まれ神奈川育ちの、大阪在住~しょっちゅう京都
竹筒に入った印のお酒                      ・・・・梅酒のソーダ割り好き~♪

東京生まれ神奈川育ちの、大阪在住~しょっちゅう京都

『フグの白子豆腐』
白子独特のもわっとした感じ(ワタクシだけか!?)はなく、完全にお豆腐化しています。
スプーンですくうと、弾力があってプルンプルンでした。

東京生まれ神奈川育ちの、大阪在住~しょっちゅう京都

『フグの薄造り』
昨年もコレキターーー(゚∀゚)!!!

東京生まれ神奈川育ちの、大阪在住~しょっちゅう京都

『揚げ麩とネギの玉じめすっぽんのお出汁』
もちっとした玄米が練られた揚げ麩。
ネギたっぷりのすっぽんのお出汁がウマー(゜Д゜)
(玉じめは溶き卵でとじていることです~)

東京生まれ神奈川育ちの、大阪在住~しょっちゅう京都

『ふきのとうのおかかまぶし』
この季節は、春の味を一足早く楽しめ、とっても得した気分(´‐`)
ふきのとうのほろ苦さが、身体にしみいります。

東京生まれ神奈川育ちの、大阪在住~しょっちゅう京都

カウンター越しに板前さんがお料理を出してきてくれ、
美味しいお料理を楽しんでいる間に、着々と囲炉裏で仕度が・・・・・・

一年越しの夢まであと少し~ヘ(゚∀゚*)ノ