東寺からバスに揺られて十数分・・・あっという間に四条烏丸に出ました。

この辺りに来るとホットします(^-^;;

雪は降っていないものの、寒いったらありゃしない!

ヒィーヒィー呻きながら、三条姉小路にある『八百三』へ。


こちらの柚子味噌は、柚子の粒が大きくて、

ちょっと口に入れると、一気に口の中が柚子~!!になるので好きです♪

母と伯母が京都に来ると必ず寄るお店。

今回も「人にあげるんだ・・・」と大量にお買い上げ。



東京生まれ神奈川育ちの、大阪在住~しょっちゅう京都

八百三を出たら、そのまま姉の小路通りを東へ=333

途中クネクネ曲がり、『デザインハウス』に到着。


こちらのお店も、旅行の際に必ず寄るお店。

京都にお店を構えるこだわりの商品が、たくさんあります。

あっちこっちに移動する時間が惜しい時、

このお店で用事が済んでしまうのは助かります。





東京生まれ神奈川育ちの、大阪在住~しょっちゅう京都

いつもはウィンドーショッピングだけのワタクシですが、
今回は久しぶりにお買い物♪

東京生まれ神奈川育ちの、大阪在住~しょっちゅう京都

帯に惹かれ、中をぱらぱら~っと見たら、もぅドキュン(ノ´▽`)ノ
瓢亭の親子丼、おから煮・・・なんて、信じらんな~いヘ(゚∀゚*)ノ
お店ではだされない、家庭的なメニューがたくさん!
こういう本を求めていました♪

東京生まれ神奈川育ちの、大阪在住~しょっちゅう京都        東京生まれ神奈川育ちの、大阪在住~しょっちゅう京都

このコインケースは、気が付けば1年以上買い悩んでいたもの(長っ!!)
やっぱり、この形・サイズを便利に思うことが度々あったので、ようやく購入。
来月早速使う機会があるので、今から楽しみ♪


AD