エキサイトブログより引っ越してきました♪


旧ブログ:~ CB400SF Ver.S & My Life Story ~


新ブログ: バイク好きでモノ好きのブログ


旧ブログはこちら




テーマ:
先週末の日曜 
ハーレーの絆 つなごう会 旗揚げツーリング 第一回

に参加して参りました( ̄^ ̄)ゞ

およそ40台近くのハーレーが集まり、阿蘇を激走してきました(๑>◡<๑)

大型ツーリングは、前回ブレイクアウトクラブの皆さんにご一緒させて頂き、今回で2度目!
大型ツーリングの楽しさを、ブレイクアウトの皆さんに教えていただいたので、あれ以降、色々参加してみたくなってました(^_^)

本部を関東に置く、ハーレーの絆 つなごう会、の九州ブロックとして、初めてのツーリング。

初めてとしては大所帯だなぁ(๑>◡<๑)と、ビックリしましたよ。
{6D7C6B82-42DB-47E7-B05F-FF9CADA2FAF6}

{5E74AB44-B77C-4662-BA71-632D671C578F}
(先頭は、A川ブロック長)

熊本の道の駅大津に集合し、ラピュタ道を遠くから見て、大観峰へ。

{1058F43F-6E7A-4019-A334-0FD6D39DD747}

A川ブロック長と同じハーレーなので、先頭にワンツーで並んで軍隊入場しました(๑>◡<๑)
次回はもう一台同じSが来るかもしれないので、トライアングル隊形を作れそうでワクワクしてます(๑>◡<๑)

大観峰でしばし歓談したら、高森方面へ。
ストロングボスさんにて、皆で昼食。

{AF0214FD-644B-463E-82D9-DAD6E03931D9}

{3F4F40C4-88AB-4B9A-9305-5F389C5B0B46}

絶品ハンバーガーを食しました(^_^) 

メンバーさんの、初代TRのショベルを見せてもらい大興奮(๑>◡<๑)

{99B7823B-CCA7-4520-8755-FF603B403C04}

バガースタイルは本当格好いい!

A川ブロック長が地元熊本なので、ルートはブロック長任せ。
日曜日なのに渋滞無し、信号無しなどの最高のツーリングルートを走行。
自分のソロツーでなぞり走行したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

そして今日は、まだ早い誕生日プレゼントを奥さんがしてくれました(๑>◡<๑)

{927675FB-81A0-4C29-8472-3E476524CBA4}

さて、何でしょう( ̄▽ ̄)

{B90E64CE-B633-4B4D-AE88-922DD8B82114}

これで分かりますね( ̄▽ ̄)
フューエルキャップです。

ローキンについていた物らしいですが、新車時より外したままだという物でした。
多分互換あるだろな( ̄▽ ̄)と、思ったので、早速つけてみたら…ピッタリ❤️

{D1E5DE21-E7A0-4128-A779-137C84F71914}

純正のデザイン、嫌いじゃないんですが…面倒なんです(T_T)
給油の際、ガソリンカード渡し〜の、フューエルキャップ開け〜の…毎回キーをバックから出すのが心底面倒でした…ので!

ローキンのを移植!
普通に移植はつまらないため、メダリオンを購入!

{7F7F9266-BE97-4F0C-ADD1-4A35646451DC}

私のハーレーはビックスター…ワンスター…と合わせて星にしたんです(๑>◡<๑)
同じ事してる人多いでしょうねぇ( ̄▽ ̄)

あ、ちなみに、このメダリオン、多分廃盤です( ̄▽ ̄)
日本中探して、栃木で見つけたくらいですから(笑

{9D731F86-19EC-4CB5-8173-5962E05B9897}

これを

{94747F6F-7BAE-487F-AEDB-F2E9E5A475C6}

こう( ̄▽ ̄)❤️

{20BF9753-1E1C-4765-A9AB-F64C5BC18B7C}

最高だ…

昨日のツーリングを見にきた、うちの嫁さん。

クラブハーレーのモデル、延時なるみちゃん(トッキー)が卒業する最終号だからと、最新号をしれーっと買い込んでました( ̄▽ ̄)

{D03DCA85-6908-4F8A-8E7E-C00842665110}

私は電子書籍で購読してるので不要だと言うと、私がコーヒー飲みながらゆっくり読みたいし、なるみちゃんが卒業する号だから買って置くんだ!だそうです(爆

CBオーナーズミーティングでトッキーに会った時に、凄く感じが良かったから好きになったのかな?(^_^)

同じく週末に静岡で開催された、ハーレーの大型イベント、ブルースカイヘヴンで、専属モデルとして最後のサイン会をしたそうです(^_^)

またハーレー系の専属モデルになって欲しいなぁ( ̄▽ ̄)

{E10F89FA-EDF4-4D15-84EC-4619F585F455}

バイク番組のMCやり出してからファンだったので、私がハーレーに乗り出した時に、ハーレーの専門誌の専属だったから嬉しかったのになぁ(T_T)

5年間、クラブハーレーの専属モデルだったそうです。
本当、素敵な笑顔の方なので、今後もバンバン活躍して欲しいです(^_^)
5年間お疲れ様でした(๑>◡<๑)

さ、また仕事頑張ろ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
慌しい数日だった( ̄▽ ̄)

{DE2AFE82-81D8-4B9B-B4BC-27F348732D9B}

ブロ友、kuriさん撮影

水曜日に、ブレイクアウトクラブの皆さんのツーリングにお邪魔させていただきました(≧∀≦)
会長さん?の奥様はグライド乗りなんですよ!
格好良かったです(^_^)

{DB0F5882-5A6B-40D8-8417-CBEC8592E201}

ブレイクアウトクラブの皆さん、ほんっとうに気さくで、楽しく、ブレイクアウトに乗りたくなるくらい、楽しいクラブの皆さんでした(^_^)

たまたま道に詳しかったので、先頭を走らせて頂きましたが、短時間でも、こんだけの数を引き連れるのは不思議な気分でした(^_^;)
皆さんマナー良く、本当にビックリするくらい、ジェントルなクラブでした(^_^)

{255B4EC8-5DF7-419C-A992-F2FB92F75A21}

{8DC2203F-811A-44F0-8BE2-326EF6A85952}

初の赤牛丼!
美味でしたー!(≧∀≦)
湯布院インターから、三愛レストハウス経由の赤牛丼(^_^)
途中で雨に降られ、ハーレーは泥だらけ(T_T)
阿蘇ですからね、火山灰に、工事の泥と、沢山ありまして(笑

でも皆さんとの走りが楽しく、汚れが気にならないくらいでした(^_^)

ブレイクアウトクラブの皆さん、マジで最高でした!




ゴールデンウィークの初日を大満足で終えた翌日は、長崎の平戸まで家族ドライブ( ̄▽ ̄)
いやー…なかなか私、タフだと思います…。

{C2EAE114-4125-4A05-9A47-4B506EC6A37F}

{32DC7D23-CD58-4BEC-97D6-A9273C89A5AE}

生月の刺身食べ放題の店に!(≧∀≦)
いやー…食べ放題は食べ切れませんよ(^_^;)

{F74811D7-6A90-470F-A89C-E118210A447E}

海がとにかく綺麗で癒されます♪

帰りは陶器市をやっていた、波佐見焼きの波佐見へ。

{14CDB0E8-6BDE-40DC-8CEA-E73E8A8252AC}

{9CC90EBE-4B5A-4297-A4F1-6E35F3C00CB7}

{ADC2F011-FB4C-4524-A59D-C17F2543ACF5}

{0BF51937-F553-4681-8A97-DB1BE431BB59}

お皿売ってる窯元とは思えない雑貨屋さんが多数(^_^)
波佐見焼きは女性を虜にした窯元さんですね♪

とっておきのカレー皿を手に入れたので、それはまた次回(≧∀≦)



で!今日はハーレーを洗いました(T_T)
よーやく!

ホームセンターで細かい洗車が出来るように、用具を買い揃えて♪

{F215D6D8-487F-4073-B433-E69E77DECB84}

あースッキリした!

{1BC77081-1654-46D7-9204-46D1434332F6}

泥だらけだったの??
ってくらい綺麗にしましたよ♪
綿棒やら色々駆使して(爆

{23F4DFF6-C8F2-486C-A463-AF0080609230}

ふっふっふ
作業車の荷台に見える緑のタンクは…そう!
洗車の強い味方!

エアーコンプレッサー!!!

お陰で隅々まで綺麗にする事が出来ました( ̄▽ ̄)

今日はマッタリして、明日がラスト!

明日は何しよっかなぁ〜♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C4B014FF-E6EE-4BCF-8FA1-2DCDCB869E87}

九州地方の桜が8分咲きにも関わらず、今週はもう天気が崩れるらしく、多分、昨年と同じく、満開の時に雨が降って散る気がしたので、快晴の今日を逃さないように、急遽、長女を連れて裏山へ。

やはり8分咲きでした(T_T)

菜の花は帰りの道でしたが、菜の花のが綺麗だったのでトップにしました(爆

{FD30A61A-6168-43E2-A04F-E31E7DF99662}

モータースポーツ全般、英才教育成功中の長女w
角度を変えながら写真撮影w

ヤバいwヤバいwカッコイイ❤️と、我がハーレーを溺愛中w

{C6DE7ADB-E2DE-4110-9CCF-095710B15C0B}

ニヤケが止まらない長女w
実は、我が家にハーレーが来て初めて目の前で見て、しかも初乗り( ̄▽ ̄)
今まで受験で忙しく、私が出て行くマフラー音しか聞いた事無かったんです。

手前味噌ですが、我が娘、なかなか可愛いのです。
、モータースポーツ好きな女子として男子に人気出そうな予感。
変な虫が沢山寄ってくるはずなので、全て払い除ける予定( ̄(工) ̄)

当たり前にタンデムしたがるガキと付き合うな( ̄ー ̄メ)と、教育してあります。
男たるもの、結婚するまでは後ろに女は乗せない( ̄(工) ̄)ってくらいの男の子と付き合え…と。
私の影響で学校でも男子とかなり話が合うらしく、何人も我が家に来て私と話したがってたらしいです( ̄(工) ̄)
バイク、車、ゲーム、色々聞きたい…と。

頼む…勘弁してくれm(_ _)m

我が家には男が私だけですからね(T_T)
娘達は男が好きなものが当たり前に好きなんですよねぇ…。
私の趣味を好きになってくれて嬉しい反面、心配も増えそうです(^_^;)

{1F949022-49F0-43EE-9AA6-BEA2866A8B88} 

しかし、いい季節になりましたねぇ(╹◡╹)
暑さで死ぬ前に、沢山走らないといけませんね♪

{A30BDE80-3428-4382-B038-EEDB8E9A9BCB}

もっと桜が咲くはずなのになぁ(T_T)

週末は晴れて欲しいですね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E73FC288-4ADF-4C62-9FDC-A613830E4929}

お気に入りのエリアまでひとっ走り。

仕事を早めに切り上げて、仲間のブレイクアウト乗りに連絡。
阿蘇方面から帰宅したばかりの彼を呼び出し、プチツーにw

いつもの佐賀県唐津ルートをひとっ走り。

{5228BFEA-74FC-4279-8E59-5A536709FEAB}

虹の松原は、まだまだ春らしくないなぁ(T_T)
今日は昼間は暖かかったのに、3時くらいから少し冷えだした(T_T)

{D41869E8-43B0-470D-9C75-4AF0768E142C}

虹の松原の海が見える場所でパシャパシャしてきました。

唐津から糸島、二見ヶ浦と流してきました♪
海沿い気持ちよかったなぁ(๑>◡<๑)

ウィンドシールドは最高ですね!
100キロ超えたら更に最高!
更に風を避けてくれました。

あんなに良い物、装着しないと損ですね!
夏は暑くて死にそうですが…。

いやーこれから長距離が楽しみになってきました!(๑>◡<๑)

{DE4959BA-20BD-4E56-A749-1CE699F98BA8}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{36495405-4D4E-4D7A-AC23-DB16EE8FFD6C}

傷が…嫌いなんです( ̄▽ ̄)

とーっても、嫌いなんです( ̄▽ ̄)

カッコ悪い?
いーんです。
見えないから(΄◉◞౪◟◉`)

ツールバックが走行時の段差なんかで跳ねてまたサスの部分に当たってを繰り返して、絶対塗装が痛むというか、禿げる…いやいや、もとい( ̄ー ̄)

剥げるはずなので、傷防止パットを買ってきました( ̄▽ ̄)

もっとペーパーみたいな薄いゴム風パットみたいなやつが欲しかったんですが、なかなか無く…
まぁ厚みあれば更に安心なんでいいかな?と( ̄▽ ̄)

{DE3CE348-2A56-4409-89F6-586220FFD1B7}

ひとまず安心です( ̄▽ ̄)

雨の日乗らない( ̄▽ ̄)
走ったら直ぐ磨く( ̄▽ ̄)
オプション装着に際して必ず傷防止する( ̄▽ ̄)

最近分かった

俺は結構な神経質のようです…

そんなつもりないんだけどなぁ…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、愛する、マツダのCX-5から乗り換えの、VOXY の納車でした(๑>◡<๑)

ファイブは軽油で800キロ近く走るし、ランニングコストの安さで最高の自家用車でした。
しかし…リアシートのリクライニングが無い為、子供達に狭い思いさせてきました(T_T)
うちは娘が三姉妹ですが、上2人は、170cm 近いんです(^_^;)

って事で、大好きで仕方ない愛車のマツダを手放し、VOXY に乗り換えです。

街を見ると、大丈夫?って言いたくなるくらい、黒か、白か、紫のVOXY だらけ。
売り上げNo1のモデルなのに、黒か白か紫(笑

私の愛車のスカイライン•ハイブリッドはシルバーなので、VOXY もハイブリッドにしよう( ̄▽ ̄)

って事で、シルバーだけどほぼガンメタのシルバーをチョイス。

ほぼ見かけないカラーだけに大正解(๑>◡<๑)
しかも、かっけー!

{56F538F6-DC81-4730-A932-2E4E560B22AF}

いつもの空港に出向きました( ̄▽ ̄)

{A44705B2-1A26-4ADE-AA47-3A56CEFC8A39}

なかなかいい面構えでした( ̄▽ ̄)

昨年後半に出たマイナーチェンジモデルなので、リッター23くらいの表記なので、多分、リッター16~17ですかね。

にしても、レギュラーですし、軽油だったマツダと同じくらい走るので大満足です。

レギュラーになった分、少し高くなりますね( ̄▽ ̄)

ハーレーもウィンドシールド装着したし、少しVOXY のカスタムもしたいなぁ( ̄▽ ̄)

金が幾らあっても足りません(T_T)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も夜は出ごとで集まりがあるので、バイクをイジれない( ̄(工) ̄)

って事で、仕事を抜け出してしまったw

{689B371D-1CB6-4B29-9A59-EC281DD243AF}
見やすいように画像明るくしてます。

この上下のボルトを専用に入れ替えるんですが、かなり手強い奴でした(T_T)
ハメ変えるだけじゃないのかよ!!
ってくらい…

あ、あと、インチツールに泣かされまして、急遽アストロにレンチ買いに走りました(T_T)

{59708439-B909-41E3-855B-8248BFD7F119}

分かりやすいようで、分かりにくい!!

4、8、10のボルト、普通に長さ、まったく違うんですけどね、下に英語で書いてあるからか、凄く雑なんです( ̄(工) ̄)
自分で実際にアテながらチョイスしました。

{2AEC224D-2AFC-485D-85E8-22F54B75850E}

こいつと、幾つかソケットレンチ買ってきました( ̄▽ ̄)

{DCE28662-0418-46C3-83B5-5FFB009C51F6}

メーカーのパーツリストでは、このシールドは16年モデルのFLSSには、非対応なんです。

58240-95 は、99年まで対応。

しかし…規格がほぼ同じなんですよね( ̄(工) ̄)
やっぱりついた。

{036B8A10-D30A-4A6E-944D-560FDD4AEF75}

うきゃー(≧∀≦)

めっちゃ威圧感あって格好いい!!

{C1DE76CA-EA51-4F49-A4E6-F1071B2BFEBA}

たまらない…はやく撮影に行きたい…

{3D9987D0-CB91-473F-ACDB-2907E55CF64A}

ツールバックは前に吊るしました( ̄▽ ̄)
フランダースの犬ポジション

{72AEB2C5-B56B-40BE-8196-36847A3E7679}
※画像拝借しております。

重厚感というか、これくらいまでなら、自分の中でカスタム出来るんです(๑>◡<๑)
あとはノーマルで楽しみます( ̄▽ ̄)

いやー…早く走行テストしたいよ〜(T_T)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて( ̄(工) ̄)

私の愛車、個人的に、あまりカスタムしたいと思ってません( ̄(工) ̄)
マフラー変えたり、エアクリ変えたり。

基本、純正好きだったりします。

がーしかし。

見た目を少し変えるのは好きです。
純正のパーツをあまり無駄にしない程度なら(๑>◡<๑)

って事で、WLA モデルをオマージュして作られたと言われている、我が愛車ですので、やはりウィンドシールドは装着したいわけです。

{C07B39DC-729A-4BEB-A15F-60D4BF9E6E2F}

海外から画像を拝借してきました(^_^)

ここまでゴテゴテではありませんが、似た感じには近づけたいんです(^∇^)

で!手に入れました(๑>◡<๑)
私とオークションで競った人居るかも(笑

{983A6678-00DC-4254-AEEA-1D3BF0B0AD11}

フォルムがわかりやすいように、画像処理してます。
キングサイズの、ヘリテイジ用純正のウィンドシールド。
未使用がオークションに出てたので、落札しました(^_^)
まぁ仮に合わないとしても転売してお金は戻りますからね♪

ソフテイルシリーズですから多分合うはずw

{FD474F00-E8BE-4BE4-9B01-3B3A3F75CFEA}

かなーり綺麗!(๑>◡<๑)

{E28813C8-D7ED-4347-8FCE-86C47972FA43}

いいですねぇ( ̄▽ ̄)
ヘアラインが綺麗です♪

{9C39E969-E406-4A50-AC83-7BEA3605AC23}

サビも無いし( ̄▽ ̄)

格安だったんで、もー大満足(๑>◡<๑)

ウィンドシールド買うと普通に6万円超えますからね。
しかも取り付け金具も別売りで、2万しないけど、1万そこそこしますし( ̄(工) ̄)

後付けで買うには高額過ぎて後回しになりがちですからね…それが格安だったので(๑>◡<๑)
半額以下なら買いです!なんとかします!
って事で手に入れました。

私の地方は現在雨模様なので、取り付けは後日ゆっくりやります( ̄▽ ̄)

イメージは多分こんな感じww

{5F5AC269-57E1-401A-9621-5EA42B4E242E}

※海外から画像拝借

自分のはシールドのフレームがステンレスなのでシルバーになります。

早く取り付けたいっす( ̄▽ ̄)

高速楽だろうなぁ…高速も早く走りたいなぁ…




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワクワクしますね( ̄(工) ̄)

シーズンインですよ。
ほぼ( ̄▽ ̄)

連日、夜だけダラダラ走ったので、昼間の仕事をサボって帰宅して、ハーレーをキコキコしてました( ̄▽ ̄)

{023EB19A-A6D2-462F-8443-E1CA29BB2050}

クイックルハンディみたいので埃を取ったら、ボディ用の汚れ拭きでキコキコ。
すかさず、プレクサスを。

足回りもプレクサスしとくと、汚れが付着しにくいので、上手い方法ないかな…
あ∑(゚Д゚)

軍手!!

…便利だ…

{017D6EDA-4E8A-4F9E-87F8-0E23F294D9D5}

ホイールの段差も指で…便利だ( ̄▽ ̄)

プレクサスは、指先にたっぷり噴霧して拭いたら、軍手を反対の手にはめて、今度は反対面で拭きあげ。

いやーいい!( ̄▽ ̄)

軍手のいい使い方はっけーん。

{1116F5DB-508C-4DD9-BD6D-D4981D481C15}

今日は走らずキコキコ。

明日は友人がなんだかえらくいいオイルを入れに行くらしい( ̄(工) ̄)
ギア変更の際の、ガコンッ!って音が小さくなるらしい…

エイリアンオイル?とかいうらしい( ̄(工) ̄)

見に行こうかな…悩むな…

{9E36908F-E29F-463A-84C4-96BEC9D3F395}

この景色を見ながら走りたいし…

うーん、悩む( ̄▽ ̄)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の弾丸プチツーの汚れを落とすべく、朝からキコキコ( ̄▽ ̄)

{248A6F66-8D6E-4CF3-81B4-8154DB683C17}

いやー埃が沢山( ̄▽ ̄)
スポークも初のキコキコ。
あぶねー…汚れが蓄積しだしてた…。

磨いて磨いてプレクサス( ̄▽ ̄)
磨いて磨いてプレクサス( ̄▽ ̄)
なかなかいいぞ、プレクサス( ̄▽ ̄)

{C69EA642-FC14-476D-94B0-2619881E92F9}

腹回りも寝転がって拭き拭きしました。
1番手前のところが油汚れが溜まってましたね…綺麗にキコキコしました。
ハーレーは重いし、センタースタンド無いので手入れが大変です(^_^;)

ハーレーは基本、地べたに寝転がってキコキコです( ̄▽ ̄)
低いですからね、腰が痛くなるんでw

{9BEB57AA-0768-448E-8857-495E31B52EF0}

で!格納して終わり。

最近高速で回しまくったからか、マフラーの中のグラスウールが燃えて締まったのか、程よい低音になり、ドッドッドと良いサウンドを奏ではじめました( ̄▽ ̄)
3速くらいで、ゆっくり巡行してると余計に気持ち良いサウンドになってる気がします( ̄▽ ̄)

乗れば乗る程、味が出てきてる気がしますね(^_^)

{0D6EBABB-F1DB-4641-9792-EAEDCE9359BD}

インカムもフルフェイスから移植して、風切り対策で画像の少し小さかったシールドから、新しい少し大きめのシールドにして、まったく風切り音がしなくなったので、これからのシーズンインで、またインカムが役に立ちそうです(╹◡╹)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。