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関節アングル整体セミナーDVD<難治腰痛編>
サンプル動画:松本先生







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こんにちは。
動画スタッフの遠藤です。


本日は、こんな電話対応をすると患者さんは離れる
というお話をしたいと思います。




先日、2年以上通っているフランチャイズ店の美容室に
予約の電話を入れた時の話です。




その時の対応がひどかったのでご紹介しますDASH!




美容室は9時から開店だったので

9時20分ごろに電話を掛けました。



店員「はいありがとうございます。(店名)です」


私「今日カットを空いている時間でお願いしたいのですが」


と話すと速攻でこんな返事が返ってきました



店員「今日は予約で埋まっています。
  すいませんまた予約お待ちしています」

 


相当忙しかったのかこれだけでガチャッとされました。

↑ 心の中の様子             写真引用

 

 

 


私は「またネタになる」

   と感謝したのですが(笑)


突っ込むところが盛りだくさんです。





まず今回電話に出た人は、声でオーナーだとわかりました。

新人スタッフさんならまだ電話対応に

 

慣れていないかもしれませんが・・・

 


オーナーがこんな対応だったのでビックリでした。


こんな対応だとリピート客でも

         離れる恐れがあります。






もしあなたの治療院で予約で埋まっている時

もちろんこんな電話対応していませんよね?









私の髪はそんなに長くもなく、

カットする担当者によって多少変わりますが

シャンプーなどを合わせても30分前後です。


9時に開店で9時20分にかけて予約が取れないという状況って

そもそもスケジュール管理もできていないと思います。



完全予約制でもなく、

飛び込みで来店しても大丈夫なところなので
 

 

今日一日、電話予約なしで急に来店された

      お客さんは帰らすのか?

と疑問です。


カットだけなら、どこかのタイミング

(他の方のパーマで時間待ちの時など)

があるだろうと思ってしまいました。

(それも一杯だったのかはわかりませんが)



そこよりも私の名前の確認をしていないのが

大問題だと思います。




今日が予約で詰まっていても、

「明日の何時だと空いているのですがいかがですか?」

と提案するともしかすると明日でも良いという人は

予約が取れたわけです。その確認をしないので機会損失を起こしています。

お客さんから、「じゃあ明日は空いていますか?」

というようなお客さん任せではダメなんです。

今日でないとダメという人にも、

また戻ってきてもらう提案も必要です。

そうしなければ違う美容室に行ったままもう戻ってこない可能性も考えられます。



他にもこんなことがあります。


いつも予約の電話をすると

「希望の担当者はいますか?」と聞かれるので、


私は「いつも誰でもいいです」

 

と返事をしているのですが


2年以上通っていますが指名したくても

 

スタッフの名前を一人も知りません(笑)




店内にスタッフ紹介もなく名札も付いていません。

カット中に担当者の人と話はしますが

名前を教えてもらったことはありません。



本当に「お客さん目線」ではないなと感じます。



結果この美容室は「価格競争」しているんです。

新規の初回サービスに力を入れていたり、

カット・カラー・トリートメントのセット割り

キャンペーンやまつげエクステのセット割をしたりと

安さをアピールばかりしているのですが



「もっと改善するところが

       たくさんあるあるだろ~」

 

   「customer first

     customer first」

                      ※写真引用

 

 


といつも心の中で思ってしいます。


なぜ私はこのお店に通い続けているのかというと



理由はたった一つ


「安いから」
のみです。



ほかに安いところを見つけるとそこに変わります。

私はこの美容室には「価格」にしか価値を感じていません。

というか「価格」しか良いところがないです。



でも経営者としては、これはダメですよね?

新規の獲得よりもリピートしてもらうことの方が重要です。

そこがしっかりしていないとざるで水をすくっているのと同じです。


まだまだほかにも今までにいろいろあったので

ご紹介したいのですが長くなるのでやめておきます。




では最後にお聞きします


もし今回の美容室のオーナーだったとしたら


どんな電話対応しましたか?


次回また来店してもらえるようにどんな提案をしますか?

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こんにちは。

動画チームの原田です。

 

 

さて、みなさんは

「脊柱管狭窄症」

「坐骨神経痛」

「ヘルニア」

などの難治腰痛小児整体など難しい施術を諦めていたりしませんか??

 

そんなあなたに今回お知らせです!!!!

 

 

 

本日 松本 恒平先生 による

「関節アングル整体セミナーDVD〈難治腰痛 / 触診・小児整体〉」

の先行販売が開始されました!!!目!?

 

 

 

今回は初となるセミナーDVD2本立てです!!

難治腰痛編     5時間19分

触診・小児整体編  3時間12分

 

と、、、なんと!!!

合計8時間31分にも及ぶ大ボリュームなセミナーDVDとなっています!!

それだけ時間をかけて詳しく説明されています!!

あなたの苦手も克服できるはずです!!

さらには臨床特典DVDもついています爆  笑

 

本当に効果があるのか気になる方もいると思いますので

実際の臨床動画ダイジェストやビフォーアフターが載せられている下記をご覧ください!!ウインク

 

下矢印ダウン詳しくはこちらをクリックダウン下矢印

 

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カイロベーシックでは、ホームページの不具合やトラブルについて、

お問い合わせをいただくことがあるのですが…アセアセ

 

今回はその中で「文字化けの対処方法」をご紹介いたします!!

 

ホームページを開くと、このような文字が出たりして↓↓↓

 

 

「文字が読めない!」
「何て書いてあるかわからない!」

 

という風になったことはありませんか?

これがいわゆる「文字化け」という状態なのですが、
まず試してほしいのが、

 

■ホームページの再読込み

 

まずはキーボードのF5もしくは
Ctrl」+「F5を押してみてください。
 

「F5」↓

 

「Ctrl」+「F5」↓

 

これであっさり直る場合があります。

それでも直らない場合は、

 

 

■エンコードの変更

 

IE(Internet Explorer) なら画面左上に表示されている
メニューから「表示」→「エンコード」を選びます。

 

 

 

エンコードにカーソルを当てると、さらに右側に追加表示されるメニューで、

何が選ばれているか確認します。

 

まずは「日本語(自動選択)」を選択してください。

 

 

それでもダメな場合は、

「Unicode(UTF-8)」

「日本語(EUC)」

「日本語(シフトJIS)」

を試してみてください。

 

単純な変更の間違いなら、この操作でちゃんとした日本語表示に戻るはずですキラキラ

 

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こんにちは動画スタッフの遠藤です。



6月ひまわりに入り、いよいよビールビールがおいしい夏ですね。
(私はアルコールは弱いので苦手ですが・・・笑)


そのビールなどの酒類が、本日6月1日から値上げされましたね


他にも


・52円の郵便切手やはがきが62円に値上げ

・タイヤ

・かつおぶし

・バター

・電気、ガス




毎月のように何かが値上げされ、

家計を悩まされます。

そして値上げ前に買い込んだ人も多いと思いますが少し注意が必要です。


例えばビールなどの酒類を値上げ前に、

買い込んでおこうと多量に買ってしまうと、

安く買ったからと通常よりも飲む量を増やしてしまい、せっかく安く買った意味がなくなってしまいます。


そしてなくなった後にガマンなどをするとストレスになる可能性もあります。



ですのでこのような時にこそ、

1度家計簿をつけて無駄使いをしていないのかを確かめるということをオススメします。

これは少しめんどくさいですが大切です。

(スマホアプリでもつけれます)


1度家計簿を見直したり、家計簿をつけたことがない人はこの機会にぜひやってみてください。




さて施術家の先生方も、

もっと「値上げ」したいと思っている人も多いと思います。



でもいざ値上げを考えたときに


・今の患者さんが安いところに行ってしまわ ないか?

・これから集客しづらくならないのか?


このようなことで悩んでしまいませんか?



1番重要なことは「価格」だけで勝負しないということです。



価格 <<< 価値


重要なので<を3個つけました。


やはり人は、全く同じ商品だと安いところで買いたいと思うのが普通です。


例えば 同じ工場で作られたバターが 

A店では 500円
B店では 400円 


だとB店で買いますよね?


では、少し変えます


B店では、工場で作られているバター400円

C店では、大自然の北海道で飼料も天然のものしか使用せず、食塩不使用で伝統の製法で作られた食生活を気づかう方におすすめのバター  750円



これだと、

価格だけでの判断ではなくなりますよね?


全員がC店で売られているバターを購入することは無いですが

健康志向の方は、多少価格が高くても健康に良いものを買いたいという人はいます。

れは、

「価格」よりも「価値」

  に反応しているからです。



価格よりも、お客様が感じてくれる価値の方が大きければ、


お客様は喜んでお金を払います。


ですのでもし「値上げ」をしたいけれど不安だという先生は


「どうしたら患者さんに価値を伝えることができるか?」



を考えてみてくださいね。




あなたの今の手技に、
コチラのテクニックをプラスするとより「付加価値」が付きます!!

 

 

 

 

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こんにちは。(こんばんは。)

動画チームの原田です照れ

何事も無駄なことはなくして効率よくしたい性格の持ち主の原田です(・・。)ゞ

そんな僕みたいな性格の持ち主にもピッタリなセミナーがありました、、、、

 

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さて、突然ですがあなたは

 

・患者さんに負担をかけたくない

・短く簡単に頭の矯正をしたい

・結果が目に見えるかたちでほしい

・どこをどうすればいいか分からない

・頭を触るのは怖い

 

と感じていたりしませんか??

こんな施術で頭蓋骨を矯正できたら良くないですか?

 

1、

先生「どっち(左右)が嫌な感じしますか?」

患者「(右・左)です」

数秒の施術

 

2、

先生「どっち(左右)が嫌な感じしますか?」

患者「(右・左)です」

数秒の施術

 

3、

先生「どっち(左右)が嫌な感じしますか?」

患者「(右・左)です」

数秒の施術

 

4、

先生「どっち(左右)が嫌な感じしますか?」

患者「(右・左)です」

数秒の施術

 

5、

先生「どっち(左右)が嫌な感じしますか?」

患者「(右・左)です」

数秒の施術

 

6、

先生「どっち(左右)が嫌な感じしますか?」

患者「(右・左)です」

数秒の施術

 

7、

先生「どっち(左右)が嫌な感じしますか?」

患者「(右・左)です」

数秒の施術

 

8、

先生「じゃあ最後にもう一つしときますね~」

数秒の施術

 

以上です。

全部で5分以内です。

力もいりません。

簡単な施術です。

数分経てば結果が目に見えて分かります。

夢のような施術ですよね??

 

ここまでで、興味が出てきた方も興味が無くなった方もちょっと待ってください

※興味が出てきた方で我慢できない方は一番下までいっていただいても大丈夫です

 

今回はそれだけじゃありません

 

難聴操法・顔面麻痺操法・声枯れ操法 など、、、

 

11種類もの特殊操法も今回セミナーに含まれていました!!

難しい症状への施術もあるのでぜひご覧ください!お願い

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「何のセミナーやねん!?」と思っている方もいらっしゃると思うので、、、

 

ただいま

佐々木マニピュレーション法〈頭蓋骨矯正法・特殊操法編〉

のセミナーDVDが先行販売中です!!

気になった方はぜひご覧ください。

 

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