職場の部署が変わってバタバタしており久々の更新です。


先日、シェアハウスにて
「第1回手作りレストランinやかまし東京」を開催しました。

みんなで飲みに行くことはあっても、手料理を囲むことって少ないですよね?
一緒にご飯を作って、食べるとご飯の味も食事の楽しさも全然違ってくるはず。


こんなテーマではじめてみました。
 ・みんなで作る楽しさを感じてほしい。
 ・気軽な気持ちでやかまし東京シェアハウスに遊びにきてほしい。
 ・うちらがやっている活動をもっとみんなに知ってもらいたい。



今回きてくれたお客さんは6名。そしてシェアハウスの住人、関係者8名の計14名の参加。

みんな頭から参加しておいしいご飯を作ってくれました。
$男女8人シェアハウス暮らしのPHOTOGRAPHER caz.tonyの日記
PHOTO : CANON EOS 5DMarkⅡ + TAMRON 28-75F2.8

残念ながら自分は仕事の都合で終わり頃帰宅。
料理には全然参加せずに申し訳ないかなーと思っていたら全くその逆。


なにも作らなかった自分が悔しくなるくらいみんな楽しそうに
教えあい、助け合いながらご飯を作ってました。
$男女8人シェアハウス暮らしのPHOTOGRAPHER caz.tonyの日記
PHOTO : NIKON D80 by まっきー◎

$男女8人シェアハウス暮らしのPHOTOGRAPHER caz.tonyの日記
PHOTO : NIKON D80 by まっきー◎



みんな自分が作った料理に愛情いっぱい。


メニューは・・・

・豆ごはん
$男女8人シェアハウス暮らしのPHOTOGRAPHER caz.tonyの日記
PHOTO : CANON EOS 5DMarkⅡ + TAMRON 28-75F2.8


・きのこごはん
$男女8人シェアハウス暮らしのPHOTOGRAPHER caz.tonyの日記
PHOTO : CANON EOS 5DMarkⅡ + TAMRON 28-75F2.8


・肉じゃが
$男女8人シェアハウス暮らしのPHOTOGRAPHER caz.tonyの日記
PHOTO : CANON EOS 5DMarkⅡ + TAMRON 28-75F2.8

・チキンと栗の煮物?
$男女8人シェアハウス暮らしのPHOTOGRAPHER caz.tonyの日記
PHOTO : CANON EOS 5DMarkⅡ + TAMRON 28-75F2.8

・エビとアボガドサラダ
$男女8人シェアハウス暮らしのPHOTOGRAPHER caz.tonyの日記
PHOTO : CANON EOS 5DMarkⅡ + TAMRON 28-75F2.8

ご飯が完成した後はみんなでせーのでいただきます。



料理の時間や食材と次回への課題はあるけど大成功だったんじゃないかな?
次回の第2回は11月5日金曜日に開催予定。
詳細はまたこちらのブログでも紹介するので皆さんも遊びにきてくださいね。


AD