職場近くで試合

2007年10月19日(金) Theme: ビリヤード試合

職場近くの球屋さん(SION)で、BC戦を行うようになった。


いやぁ、知らなかった。最近行ってなかったし。先月かららしい。


ここSIONは以前ABC戦しか試合はなく、その試合たるや近隣の店舗の店長さんや、プロまで

来ていて、毎回凄いメンツが揃う試合なんです。


何度か出場してみたものの、何となく場違いな感じがしてたんですよね。

凄く勉強にはなるのは間違い無いのですけども。


しかし、先日のホームに顔出した時、SIONでもBC戦を始めたと言う情報を得たので

これは会社帰りに寄らねばと思っていました。


そんな中、昨日行ってきました。

職場から程近いので、1時間前から入って事前練習開始。


314-2のタッチと見越し具合に悩み始めたので、一旦初心も戻る意味で

純正のACSSSolid8に戻しての初めての試合。


ACSSSolid8の方が見越しは大きいものの、タッチに寄っての飛びの変化が

少ない感じなので、極力ひねりを使わない方向にシフトしている今は

こっちの方が使いやすい感じなんです。


いやぁ、事前練習では入る入る。てか、以前遠い球は全く入るイメージが持てなかった

のですが、何故かその日は外す感じがしないんですよ。

例え外しても何が原因が理解できたし。


でもね、こんな時ってふと一抹の不安が頭をよぎるんです。

調子こいて試合では自滅するんではかなろうかと。

そう思うと妙に緊張が増してしまう癖があるんです。


予想的中!!

調子こいてた訳ではないですが、いつもの通りガクッと球が入らなくなって、

いいとこ無しの表裏2連敗でそそくさと退散。トホホ…


まぁ、とりあえず相手の9飛ばしのごちでスコ負けは避けられたけども。


当分は、出る事に意義がある試合が続くんだろうなぁ。きっと。


最近近隣のBC戦に出て思うんだけど、今までBC線の上位にいた人たち

がここへ来てA級昇格したものだから、BC戦の出場人数が妙に減った気が…


しかし、上は詰まってるし、下からも入ってこないので、僕のレベルではいつになっても

底辺から抜け出せないなぁ。


なんとかせねば。なんとかね。


ランキング  <-ランキング参加中



にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ  <-こっちもよろしく


P.S.

今日は、ホームのBC戦だ。プロのチャレマも同時開催するらしい。

いっそチャレンジしてみようかなぁ。

勝てる訳は無いけど、試合出ないと見えない物もあるし。








AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。