カンガルーあみぐるみ君に秘められた想い | 地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

ケアンズ地元情報誌リビングインケアンズの生みの親。16年間の編集者時代に出会った、オーストラリアやケアンズの素敵なモノ、ライフスタイルをシェアし、ハッピーの輪を広げるべく活動するマーフィー恵子のブログです。

パウチが誕生したときから、お店にキュートな雰囲気をもたらしてくれている、カンガルーのあみぐるみ君たち。


旅先からこんな写真を送ってくださったお客様がいたり、





ガイドブックの表紙に登場したり!




ご高齢の方にプレゼントしたら本当に喜ばれ、弔いの際にはご本人様の横に置いてくださった、というお話も聞いています。


そして、すでに4個も買ってくださったコアなファンもいらっしゃいます!Soramiさん、有り難うございます♬
ご来店の度に、表情を比べたり、今日はこの色!と楽しんでくださり、私も温かい気持ちになります。


$ケアンズ産ユニークギフト専門店★パウチ




多くの方から愛されている彼。(もしかして女の子かな?)、

Love Earthさんの手作りで、東日本大震災の後、自分にできることはないか、と彼女が考えて誕生した愛情あふれるチャリティ商品です。

ケアンズの有志メンバーで行った震災チャリティイベントで知り合い、継続してできるサポートをしたいという気持ちが同じで、ちょうどパウチを作る時だったので、あみぐるみをお店に置くことがすぐに決まったのでした。


去年は『こねこね』という特性ねんどの先生の被災地での活動に、売上の一部が送られました。


震災から2年以上経った今も、まだまだ厳しい状況。でも、少しでも被災地の方のお役に立ちたい、とそれぞれの方がご自分に合ったやり方で活動をされていることに感動します。


カンガルーを見た方が笑顔になられ
購入された方(から頂いた方)が笑顔になられ
そしてその売上金の活動なりで震災で被害に遭われた方にも
笑顔の輪が広がったらなぁと思って作らせて頂いております
皆さんの愛のおかげです
ありがとうございます

Love Earthさんのブログより)





お店で、あえてチャリティ商品ということは言わなくても、多くの方の手に渡っているのは、Love EarthさんのLOVEドキドキが伝わるからなのでしょうね。

毎回、表情や色が変わるのでチェックしてみてください。