地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

ケアンズ地元情報誌リビングインケアンズの生みの親。16年間の編集者時代に出会った、オーストラリアやケアンズの素敵なモノ、ライフスタイルをシェアし、ハッピーの輪を広げるべく活動するマーフィー恵子のブログです。


テーマ:
昔からドールハウスが好きで、小さいときは家の絵をよく描いていた私。

シルバージュエリー作家のTさんが、またまたそんな私のツボにはまるディスプレイを手作りして持って来てくださいました。ラブラブ!


本物のツリーが来たみたい?

ケアンズ産ユニークギフト専門店★パウチ


でも、本当はこんなにミニチュアなんです。

ケアンズ産ユニークギフト専門店★パウチ



(撮るのが難しくて、気づいたら自分も写っていた編あせる

ケアンズ産ユニークギフト専門店★パウチ



見れば見るほど可愛く、手がこんでいます。。だって、ツリーの飾りも、植木鉢も、プレゼントの箱も、全部手作りっていうだけで驚きなのに、私気づいてしまいました。

この小さなコアラくん!!


ケアンズ産ユニークギフト専門店★パウチ


Tさんの器用さ、センスの良さは一目瞭然ですが、何よりも、ワクワクしながら作っていらっしゃるんだろうなあ、と想像できるオーラ全開なところが素敵

飾っている私にもワクワクが伝染します。
こういう方と一緒に空間を作れるなんて、ほんと嬉しい!



下の写真左は、感性が高いヒーラー美羽さんもお買い上げのウミガメペンダントトップ。


ケアンズ産ユニークギフト専門店★パウチ


つけると良さが一層わかるTさんの作品。
光り具合、大きさとも彼女のスイートな雰囲気に本当にお似合いでした!

ケアンズ産ユニークギフト専門店★パウチ


(このブログを書いている途中で、ウミガメさんお嫁入りしました。。すごいタイミングですねビックリマーク)




シルバーペンダントトップは、今、ケアンズモチーフシリーズが10種類くらいお店に置いてあるのですが、スペシャルオーダーも承っています。


こちらは、「ケアンズで挙式されるお知り合いのウェディングギフトに、想い出に残るペアものを」とのご注文を賜ったときの様子。


やっぱり、Tさんの発想は素晴らしかった。合格


2人が向き合っていた恋愛期間を経て、同じ方向を向いて家庭を作る時に。(しかも↑を合せると家の形)という意味を込めた矢印のペアと、大人のカップルさんにふさわしい、さりげないペア(ほんとのパズルになっている)の2つを、まずは紙で提案。

$ケアンズ産ユニークギフト専門店★パウチ


だいたいのご予算をお聞きしてから、贈り先の方の好みや年代なども考慮して出た案とのことです。
お客様もすぐに気に入って下さり、パウチにてよりディープな打ち合わせに。


ケアンズ産ユニークギフト専門店★パウチ


「女性の方は、シルバーの輝きを生かして、男性の方はいぶして渋い黒に仕上げたらどうでしょう」

「裏には名前を彫れますか?」

「キーリングにしたり、お手持ちのチェーンに通してペンダントトップにしたりできるように仕上げていただけますか?」

作家さんと直接やり取りできるの、いいですよね。ローカルならでは♥



そして、出来上がったのがこちら。片面は挙式日、裏には名前が彫ってあります。
ご本人たちは気に入ってくださったでしょうか??

ケアンズ産ユニークギフト専門店★パウチ



ケアンズが想い出の場所、とお聞きしたので、おめでたい感じのゴールドの箱にオーストラリアの国旗シールを貼ってお渡ししました。ラブラブ

ケアンズ産ユニークギフト専門店★パウチ



オーダーメイドが好きな私としては、(自分の持ってる時計やジュエリーはオーダーメイド率が高い)こういう過程をお客様や作家さんとシェアできてとても光栄です。


既製品にないパーソナルな贈り物をお探しの方、お気軽にご相談ください わんわん




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ケアンズ異文化体験!プロデューサーCaycoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。