こんばんは♪



今日は終業式^^
冬休みに突入です♪


それに伴って始まった
学童に持って行くお弁当作り(;´▽`A``


朝仕事が一つ増えただけなのにドタバター…。汗
なんとかキッチンの片付けを終わらせて
出勤できました^^

ブログ村テーマ
+++ 心地よい暮らし +++



{934DC011-D8B3-4747-B16F-B197249FA1A9}

欠かせないコーヒーも♡


朝時間。
私が家仕事をしている間、
娘は保育園準備とテレビ時間です♪
今朝は土砂降り大雨で照明なしでは真っ暗(>_<)

{9CD079D6-9C40-49A4-B6F0-D5B3DCDA8A5A}


子ども達のお弁当セットは
仕上がったらキッチンカウンターに置きます。

主人のお弁当や息子のお弁当、水筒もありましたが
撮るの間に合わず娘のだけになっちゃいました。



『出来たよー』っと声掛けしたら
取りに来て、カバンへ♪

{8EAB5A70-D262-43B4-BBBC-5685EC319D0D}

目線は変わらずテレビに釘付け(・・;)

私自身の出勤準備もあるので
自分で用意してくれるのは
とっても助かります^^



でも
最近息子の持ち物管理が乱雑気味!

どこに何があるかはわかるけれど
入学当初に比べて持っていくものも増えて
忘れちゃったり(_ _。)
鉛筆削ってないとかも。。



これはいかんー!!と
持ち物リストを見直しました。

{6550CD8E-8997-40E5-AE22-5D6635F3DFD6}

これは娘のですが
息子のも同じように無料素材のイラストをいれて
持っていくものを書いています^^

ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



先日プリンターを新調して
1階のパソコンから2階のプリンターへ
wifiで飛ばせるようになって
とっても便利になりました♪



息子の持ち物リストは
れんらく袋(中身を個別に)
ふでばこ(中身を個別に)
教科書・ノート
下じき
携帯・いえの鍵
などなど10項目。




『じゅんびおっけ〜♪』

自信満々の声が聞こえたら
なんだかこっちまで嬉しくなります♡


あれ持った?!
これ持った?!
大きな声は結構疲れるので
避けたい事の一つ(;´▽`A``


{AD9FA474-F4AA-47B8-97F1-7717DF5E9F1D}

気持ち良く出掛けてくれたら
私の気持ちにも余裕ができます。

暮らしの見直しはやっぱり大切ですね^^

ブログ村テーマ
ワーキングマザー

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ステキに暮らす♪



{609759DB-2CA8-4226-A599-2E9B8EC07E9E}

クリスマスまであと少し^^
いい子にサンタさん来るかな〜♡


ダイソーで可愛いものをみつけたので
明日おうちカフェに使ってみます♡




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

クリックで応援していただけると励みになります♡
↓↓↓
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
こちらも是非よろしくお願いします♪
 
 
 

 



↓我が家を紹介していただきました 

◆アイリス収納・インテリアドットコム

素敵なお部屋紹介