こんばんは❤︎



作ろう作ろうと思っていた
カーテンボックスを仕上げました(´∀`)


{F507DA63-4619-4406-9B1F-9FF565E1B676:01}



白で一体化してわかりにくいかな( ´艸`)



{ECB27D3D-099A-4C2B-86FB-3EA980F6FE8C:01}



カーテンボックスといっても
L字形に組んだ木材をのせただけなんです♪


雑貨が飾れるようになって
嬉しい嬉しい♡




{7647426F-866F-483F-B68C-362D655E1BF1:01}



カーテンをリネン生地に変えてから
カーテンレールは使っていなかったのですが、残したままにしてました。




{FD8569A6-C486-4DA8-B735-7099EBD53648:01}



{1C8F424E-E56D-473B-A3C4-E73CC07E747D:01}


スムーズに自由に動かせるので
ブラブラ飾るのに便利なんです^ ^




実は…

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↑↑↑
木枠は撮影時に出来てました( ´艸`)
ペイントが間に合わず。。。





杉材をL字にしてビスで止めて

{3F057E5C-2E0C-403A-B0F9-1B12A60240A9:01}

ざっくり白にペイント。




カーテンレールにのせたら
元々あるカーテンレールのネジをのけて
その穴から木ネジで固定します♪


{41070236-202C-4F5F-BEA6-66D9A7402A08:01}


{DADA3921-2B93-4972-B547-D8FCE013AAD4:01}


手前が元からついてるネジ
奥が固定した木ネジです(´∀`)





今回はセリアの木ネジがピッタリでした♪

{F5AA0680-11AB-444E-A2BE-6452EE3BFED1:01}


長さ違いで数本入っているので
ちょっとしたDIYの時に役立ちます≧(´▽`)≦




{C3B05ECA-0621-4572-92DB-B597F46ED726:01}


カーテンボックスをつけても
開き窓枠はちゃんと開きますよ( ´艸`)♡




 
{B3057993-96F6-48D6-B63A-9B543BE69559:01}


大好きなvoyage.makiさんの
バスロール風サインを拝見した時から
カーテンボックス上に
紫陽花と合わせて飾りたい!と胸を膨らませていたんです(///∇//)


ちょっと時間がかかってしまいましたが…やっぱり可愛い♡



バスロール風サインは
リバーシブルなので
黒にするとグッと引き締まりますね♡

{98A1BD55-8854-4F88-833C-7AE39BA93FD2:01}





ニトリのアイコンカゴには
セリアのロウ引きクラフトをクシャクシャといれて
いなざうるす屋さんのグリーンを♡

{C882AE4F-7902-442D-8ABE-73C0C9EF3B13:01}




{27AA8402-4DD5-45FB-AAFD-8CB5579B32E7:01}

手作りスツールをテーブルにして
コーヒータイムも楽しめそうです(´∀`*)ルン♬



ここはクッションフロアを外せば
畳が出てくる和室。


漆喰を塗ったり
ベンチや窓枠を作ったり…
ゆっくりだけど
ちょっとずつだけど
また一つ思っていたことを叶えられました♪

この瞬間はたまらなく嬉しくなります♡



◾︎DIYの参考になりますように♪
↓↓↓



先日、
私のままごとキッチンDIYの記事をみて
1歳の娘さんにままごとキッチンを作ってくださったとコメントをいただきました。




DIYしたいけどどう作ったらいい?


DIYを始めた頃
私自身がこの壁にぶつかり、
ブログを始めたキッカケだったので
記事をみて作ってくださったことを知り
とっても嬉しくてウルッときてしまいました(:_;)



私もまだまだ素人で大きな事はできません。
でもほんの少し。
私の書く記事がお役に立てたなら
とっても光栄です(///∇//)


お返事をなかなか返せず申し訳なさがありますが、頂いたコメントは私の励みになっています。
本当にありがとうございます♡


いつも長々?ダラダラ?
と書いてしまうのですが
これからもこうして書くことを
楽しみたいと思います♪

どうぞお付き合いくださると嬉しいです♡




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

◾︎Instagramはこちら♪
↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ランキングに参加中です♪
お帰りの際にポチポチッとお願いします♡
いつもありがとうございます♪






AD