1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-05 13:45:45

最近のかれんとりりぃ。

テーマ:レストラン・カフェ

こんにちは!

すっかりご無沙汰しております。

っていうのがブログを更新するときの
決まり文句になってしまいました。。


桜の季節もそろそろおしまい。
次は新緑の季節が待ち遠しいですね。


りりぃをお迎えしてから、4ヶ月が経ちました。

4月でりりぃは10ヶ月になります。

先日のトリミング後の一枚。
相変わらず、ちっぷ君スタイルを参考にさせて頂いておりますハート


これが本当にかれんとは正反対の性格でして、、
かなりのやんちゃ坊主です汗

かれんとの仲はどうかというと、
うーん、またちょっと時間がかかるかなあ。。

りりぃがもう少し大人になって加減がわかれば
かれんの機嫌がよい悪いをわかるようになってくれるかなと
長い目で見守っていきたいと思います四葉


では最後にお出かけしたわんちゃんOKのレストランを。

中目黒のハワイアン。
WAIPIO。
お料理はおいしいし、スタッフさんも親切で大好きなお店です。
すでに2回リピート中!


代官山のカレーやさん。
サティ。
こちらはカレーの他にタイ料理も美味しいです!

最近、インスタも始めましたので
こちらもよかったらフォローくださいね^^
@caviarnneですハート

かれん、りりぃとお出かけした
わんこOKのお店などを紹介しています♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-24 10:39:53

ティアラペッツさんの歯石とりがすごい件♡

テーマ:トリミング

ティアラペッツさんで子犬ちゃんを見せてもらう際、
すでに2回のワクチンが終わっているのでだいじょうぶという事で
かれんも同席させてもらっていました。

その時に、かれんの健康状態の話から
歯石がついていて困る、ということをお話しました。

すると、オーナーさんが、かれんの歯の状態を診てくれて、

「これくらいなら、まだだいじょうぶ。
よかった歯石を取りましょうか?」

と仰って下さいました!
しかも無麻酔で!!


早速お願いすることに。

そして待つこと約20分。。。




こんなに真っ白になってかえってきました!!




BEFORE写真がないのが残念。笑
黄色と茶色が混ざったような状態だったので
決してちょろっと付いているぐらいではなかったです。

かれんの歯磨きをさぼっていたことに後ろめたさがあった私。。
歯石が付きはじめてから何度か歯磨きをお願いしておりましたが、
なかなか綺麗になることがなく、、
超音波か全身麻酔しかないのかなあと諦めていたので
とっても嬉しかったです♡

上下を合わせて7000円ぐらいだったかな。


かれんも思わぬハッピーを頂きました。

これから歯磨きは毎日がんばりますクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-23 12:19:06

new family ♡

テーマ:ブログ

連休は天気のよい日が続いていますね。

私たちのパーティーでは曇りだったのになあ、、
とかちょっと思ったりもしますが、
やっぱりお天気が良いと気持ちいい!!

きのうは朝11時から千葉まで車を飛ばして
(もちろん彼が、笑)
出かけてきました。

目的は、、、

突然ですが、、、

かれんの妹を迎えることはーと。


場所は季美の森という都内から2時間弱ぐらいの
場所にある『ティアラペッツ』さんです。




かれんは、もちろん目的は露知らず。

のんびり1人っコで暮らしてきたかれんにとって
本当に姉妹が必要かは、
これまで何度も彼と相談をしてきました。

2歳あたりから他のわんちゃんを見ると
がうがう言うようになってきたのですが

それは遊びたいと思っているのか、
それとも怖いなあと思っているのか、
私たちにはどちらともとれるように見えました。

もしお留守番が長いかれんにとって
最良のパートナーが出来たら、
そして仲睦まじく遊んでいる姿を私たちも見れたら、
もっともっと賑やかで楽しくなる!!
でも、かれんがストレスに感じることもあるのかなあ、、

そんな「期待」と「不安」が混ざる想いで訪問。


この日に対面したコはホームページで見ていた
本命のシルバーの女のコ1匹、
そして同じシルバーの男のコ2匹。

それぞれとっても可愛いかったのですが
気持ちをできるだけ落ち着けて、、
オーナーさんに色々と相談にのってもらいました。

主な質問は以下の2つです。


①上のコと下のコの性格の相性はあるのか?
これについては、オーナーさんが上のコと下のコの
上下関係をきちんと示す事ができれば、

たとえば、ご飯を上のコに先にあげる、
帰って来たら先にかまってあげる、など

犬社会では上下関係ができて下のコが合わせるようになるので
基本的には心配しないでだいじょうぶだそうです。

オーナーさんによると
「はじめは皆さん心配されますが、一人っコで育ってきた
わんちゃんが焼きもちを焼くのは当然。
そして、上手にお互いの距離を少しずつとっていけば
そんな心配が嘘のように仲良しになるものですよ♡」と。

かれんを溺愛してきた私にも責任があるのですが、、
みんな一緒という一言にちょっとほっとしました。


②女のコ同士がいいのか、男のコにした方がいいのか?
これも①の質問と共通点があり、基本的に相性についての
心配はないとのこと。
ただ一般的に女のコの方がマイペースで、
男のコの方が何かされても寛容的だそうです。


簡潔に書けばこうですが、
合計で3時間ちょっとお店で質問攻めでした。笑

だって、どのコもとっても可愛くって
お顔、性格を加味してすると何を基準に選んでいいか
だんだんわからなくなってしまいまして。。

途中で30分、近所のセブンイレブンでおなかを満たしつつ
彼と作戦会議。

かれんをお迎えするのに迷っていた時も、
1月の雪が降る寒い中、カレー屋さんで暖をとりながら
本当に世話ができるのか、とか作戦会議をしたなあ。。



そして、出した結論です!!

男のコをお迎えする事になりました♡


下に迎えるなら絶対に女のコと思っていたのに
意外な結論になり、妹のはずが「弟」になりました汗


このコに決めたポイントは、
まず、とっても元気がよかったこと。

はじめは、もう1人の男のコと一緒に
小さい箱に入れられて登場したんですが、
そのときから、すごいインパクト。笑

出せ出せーーーー!!って言っているかのように
箱の中でわしゃわしゃ動いておりました。

外に出てくると、これまたホフク前進で動く動く。。

でも不思議と吠えたりはせず、
とにかくご機嫌な様子でした。



あとは、お顔がとっても好みだったこと。

彼が対面したときの第一声は
「お前かわいい顔してるなあ~♡」でした。

もちろん私も一緒。
最後には直感が決め手となったのは間違いありません。



ちなみに名前は、『りりぃ』です。

私たちが結婚式を挙げた6月生まれであることから
ハワイにちなんでプルメリア

ハワイ語で “小さい” を意味することから
この名前にしました。



お迎えは来週あたりになりそうなので
それまでに部屋を片付けて準備しなくっちゃ!!


これから新しいファミリーとなります。
どうぞ宜しくお願いしますウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。