I came back.

テーマ:
ピンチはチャンス。結果的に良い感じに転職しました。また素晴らしい出会いに恵まれて。僕はいつも運がいい。

$cavatina-net


いろいろ学んだ職場を卒業。菜の花と桜の季節に。

$cavatina-net



そして戻ってきた中目黒は、懐かしい雰囲気。やっぱり良い街。ミラクルなタイミングで、懐かしい仲間。縁だなぁ。

$cavatina-net


数年前、オーパス・ワンで送り出された僕は、ルフレーブのバタール・モンラッシェで再び迎えられました(感謝!)

また新しいジャンルを舞台に頑張ろうかと。

今後はこちらのブログを宜しくお願いします!

NEW ブログ





AD

I DO WHAT I CAN DO NOW.

テーマ:
3.11

職場の飲料倉庫にいる時に、地震。すぐに避難。

宴会場には約100名のゲストがいて、その避難誘導をサポート。夜に予定されていた宴会はキャンセルになったが、飲料と食料が充分にあるホテルでは、ゲストと周辺から避難してきた方へ、夜までケアを続けた。

翌日の土曜日には、結婚披露宴が3件入っていたので、その準備は深夜まで(けっきょく1件はキャンセルになりましたが)。


休憩中に、従業員食堂でサンドウィッチとスープを食べながら、あたたかい場所でちゃんと食料を食べられる幸せを実感した。


家に帰る事ができず宿泊するスタッフがほとんどでしたが、僕はなんとか帰宅できました。

$cavatina-net


$cavatina-net


都内は帰宅難民で大混乱。大都市の弱さを体感。

遠方までスムーズな交通網や、コンビニエンスストアや24時間営業のファーストフード&飲食店などの豊富な物流。普段いかに便利な環境に囲まれているか。そしてそれが全く使えなくなってしまうと、群衆はどういった行動をとるのか。二次災害、三次災害の恐れ。今回よく理解できました。





水や食料は、自力で数日分なんとかなるように、普段から備えておこう。

貴重な携帯電話の電波は、大事に使おう。メールで済む事も多いはず。緊急な連絡が、なるべく繋がるように。

ガス・ストーブなどの火事の原因になるものは、個人でしっかりと注意しよう。

緊急でないかぎり、都内に自家用車で入るのはやめよう。緊急車両がスムーズに通れるように。



etc....




もしも被災地のような災害が直撃したら、この大都市は一体どうなってしまうんだろう?

モラルが無い、自分優先の個人が大集団になると、たいへんな脅威です。







この日、東北の映像を見たのは、だいぶ後になってから。

少しでも多くの命が救われますように。避難されてる皆様に、少しでも早く平穏な生活が戻りますように。


I DO WHAT I CAN DO NOW.



AD

梅の季節

テーマ:
$cavatina-net


都内の梅スポット。ちょうど見頃。猿まわしとかも観れました。

$cavatina-net


まだまだ寒いけれど、春の気配を感じながら。




$cavatina-net


近くにあった、旧岩崎邸も観覧。

$cavatina-net


興味津々。






近所のベトナム料理屋。

$cavatina-net


$cavatina-net


$cavatina-net


調子に乗って唐辛子をセルフで追加したら、かなり辛い!

$cavatina-net


汗だくで完食。サイコー。







別の日。横浜。ラーメン部。

$cavatina-net


家系総本山『吉村家』。

平日なのに、すごい行列。でもけっこうスムーズ。一気に10人ぐらいづつ、同時に。次から次へ。エンターテイメント。そして美味しい。刻みしょうが。やみつき系。





久しぶりに、自由ヶ丘ロール。

$cavatina-net


$cavatina-net


$cavatina-net


フォンダンショコラ。

$cavatina-net


とろーり。








別の日。日本橋。

$cavatina-net


またまた堂島ロール。並ばずにゲット。

コレド室町にも初。






ワイン日記。

$cavatina-net


$cavatina-net


$cavatina-net


$cavatina-net


$cavatina-net


$cavatina-net










AD