雑食ヨジャのもぐもぐぶろぐ。

訪問カムサハムニダ☆〜(ゝ。∂)


テーマ:
≪PC観覧希望≫
▼ PC版はココをクリック!

- 防弾少年団(BTS) -
 BigHit Entertainment 所属ο
ハングル表記:방탄소년단(バンタンソニョンダン)
英語表記:BTS
 7人で活動中
有名プロデューサーのパン・シヒョクがプロデュース(2AMやGLAMを手掛ける)

■ オフィシャル ホームページ
■ オフィシャル ブログ

ロゴ


- 防弾少年団とは -
グループ名には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味があるο
‘BTS’‘bangtan boys’の略ο

「ヤングネーション(Young Nation)」「ビッグキッズ(Big Kids)」などの候補もあったそうですο

韓国でも、“大型新人”と名高いバンタン少年団ο

- コンセプト -
リアル 正統ヒップホップアイドルο

ヒップホップアイドルが歌謡界に溢れているなか、音楽を楽しみ愛し、音楽性のあるアイドルになりたいそうですο
BigHit.entで3年かけて作られたそうですο
ロールモデルはBIGBANGですο

【デビュー曲】
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
↓ [MV] BTS(방탄소년단) _ No More Dream ↓

90年代に流行っていた、ギャングスターラップを、
2013年風に再構成した曲で、歌詞が印象的ο
★ 話題の歌詞はコチラο

↓ SHOW CASE ↓

ざっと、曲の特徴と、メンバーの情報がわかりますο

▼ デビュー前に公式でアップされた動画
↓ 방탄소년들의 졸업 ↓

こんなかわい子ちゃんたちが、ゴリゴリHIPHOP歌うなんてね・・・

カウントダウンとか、深夜0時に公開とか. . .
Kぽぷ界では斬新なことをやってくれるグループですο

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

≪ メンバー紹介 ≫

▼ Rap Monster (ラップモンスター)

・本名:キム・ナムジュン/김남준/Kim NamJoon 
・生年月日:1994年9月12日
・血液型:A型
・身長:181㎝
・体重:64kg
・ポジション:リーダー、ラッパー

【情報】
防弾少年団の基礎となったメンバーο(2番目に合流)
「Rap Monster」という芸名の由来は、デビュー前の自作曲の歌詞からとっているο
顔には出さないが、ステージ前はかなり緊張するらしいο
ジコとラップをしたこともあるο つまり、ラップスキル高めο
アマチュア時代の名前は「Runch Randa」ο
ニュージーランドに留学したことがあり、流暢な英語で話すο
好きなものは「晴天」と、心は明るくさっぱり系ο
趣味は音楽鑑賞とネットサーフィン、読書も好きだが最近は読んでいないο
1番仲の良い芸能人は「BTOBのイルン」ο
宿舎では、食卓拭き担当ο
なんでも壊してしまう破壊魔ο

ラップモンスターね・・・
れぷもんさんと呼ばせてもらおうο

↓ れぷもんさん × ジコ ↓

あたし、ラップについてとか全然しらんけど・・・
2人のラップ どこか、似てるよねο
「カキクケコ」っぽいトゲトゲした所かな?

え・・・デビュー当時のジコやんο

▼ ソロラップ
↓ 닥투 - 방탄소년단 ↓

白黒の世界感が好きなんだろうね、あたしも結構好きだから・・・わかるο

ラップの上手さのわりに、ダンスが下手すぎる為、「ダンスの天才(逆に)」とあだ名がついたο

トレードマークはサングラスと乾いた唇(+ぽて)ο

と、天パっぽい髪の毛ο
このインパクトのあるヘアスタイルがいつまで続くか楽しみο

ブスかと思ってたら、あたし好みのイケメン君ο(このサジンだけかもやけど)

サングラスに、天パなんてもったいない!
アディダスの赤ジャージが似合うって結構強めの武器ο

学生時代は成績優秀で(国内1%の逸材)、執筆関連の賞を50個ほど貰ったし、国務総理表彰も受けたο
TOEIC(国際コミュニケーション英語能力テスト)では、900点以上ο

美脚らしい・・・(インソールなし)

181センチもあったのかあ・・・やけに、威圧感が凄いと思ったのよο

好きなタイプは・・・「声が良くて背が適当に高くて美白で白いTシャツにハーフパンツに真っ赤なコンバースのハイカットが似合う女性」ですοキリッ!

拘り・・・・・ο(凄すぎて何も言えない件)

案外、可愛いモノ好きだそうですよο

サイン会で貰ったポケモンボールを、枕元に置き大声で歌う習慣があったんですο(菅談)
(ポケモンが好きらしいο)

センスが凄まじそう!

黄金虫サングラスにギラギラチェーンネックレスって、アメリカンHIPHOPスタイルο
まさかのニュージーランドに留学済みだった件ο

きっと、音楽プロデュースにも携わってるんですよねο
センス、センス、センス・・・


▼ JIN (ジン)

・本名:キム・ソクジン/김석진/Kim SeokJin
・生年月日:1992年12月4日
・血液型:O型
・身長:179㎝
・体重:60kg
・ポジション:ヴォーカル、ビジュアル

【情報】
普通にイケメンο てか、ビジュアル要員ο
好きな色は、ピンク・・・ο ピンクプリンセスと呼ばれているらしいο(桃とも言われる)
最年長のわりに、甘くて爽やかなマスクο(それのせいか、浮いてる)
趣味は料理ο宿舎でも料理担当οしかし、味がワンパターンで皆飽きているο(料理上手な妻が欲しいと言っていました)
基本的に物静かοロマンチストο
春の日差しが好きらしいο(ポエムとか作ってそうですね)
高校2年生から演技に目覚め、建国大映画芸術学科に通うことにしたο
中2の時にSMにスカウトされたο登校中、偶然BigHitにスカウトされたο
ロールモデルはBIGBANGのTOPο


ピンクプリンセスも捨てがたいが. . .
日本では、じんにむ(ジン様)と呼ばれたいο
なんちゃって王子さまキャラですο

完全に“俺らの先輩”な、ジンてんぱいο(この系統の顔は「先輩」と呼ばれるらしい)

バンタンにこの人がいることで、「アイドル」として確立してるんだと思う・・・
親しみ覚える顔だよね・・・(δvδ)
お母さん世代の支持が欲しいと思っているそうですο

素晴らしいビジュアルο

このビジュアルで、5歳の時から「スーパーマリオ」をしていたんですよο
中学1年生になると、可愛いモンスターに萌え「メイプルストーリー」を始めたんですってο
(いらぬ、情報)

お料理上手の先輩ο

何この彼女目線で楽しめる、カメラワークわ!!!!!(恋愛シュミレーションゲームみたい!)
よくやった撮影者!!!表彰する!!!

\ チキン ちょあへよー (ばぶー) /

基本的にお肉とか、油っこいものが好きらしいο
(にしては、痩せすぎだろ)(胃下垂か)
左目をそこまでやるか!って程パチパチさせてたら、お腹が減った合図ですο

マンネラインを可愛がっているが、すごくいじられるο

マンネラインのいじりの標的ο 優しいから、許してるのよねο
ホモだったら良いな~、なんて思ってます(´ω`)ほもほも

ボディータッチが多いことで有名ο

暇さえあれば、メンバーにべたべたο
大好きなんだろーねο

ステージで最も輝かないメンバーだってことは皆さんお気づきο
しかし、イベントではジンペンに近づき「あんにょん~♪」と声をかけたり、飲みかけの水をペンにあげたりするんですってο
韓国に行ってまで応援するって人はジンペンになったほうがいいですよ・・・

ジン先輩はココですよー!
ココ、ココー!


▼ SUGA (スガ・シュガ)

・本名:ミン・ユンギ/민윤기/Min YoonGi
・生年月日:1993年3月9日
・血液型:O型
・身長:176㎝
・体重:57kg
・ポジション:ラップ

【情報】
思いのほか、しっかり者でグループの柱的存在ο
練習生期間が長く、年下に厳しく指導をすることができるο(れぷもんさんとじぇいほぷたんと同期)
練習生となる前は、大邱で作曲家をやっていたο慌てると方言が出る(大邱弁)ο
学生時代はバスケをしていて、何度も優勝したことがあるοその後、ラップオーディションで全国2位になり、BigHitに入社ο
「SUGA」という芸名は白い肌と甘い笑顔、つまり砂糖(Sugar)が由来ο
防弾少年団のセンスと感性のあるラッパーο可愛い顔して、ラップはとても上手いο
好きな女性のタイプは音楽(ヒップホップ)が好きな人ο
ツイで悲しい時は「슙 슙(シュッシュッ)」と嬉しい時や可笑しい時は「응 캬 캬(ウンキャキャ)」を頻繁に使うο


あたしは、妙な親近感から「菅さん(ちゃん)」と呼んでいますο
読みは、「すがさん(ちゃん)」ですο

産まれてきてくれてありがとう、て感じですο

大邱愛が強いようですο家族愛も強いそうだがο
中学生時代から、校歌をアレンジしたりラップをしたりしてたみたいですο

プロ意識高めのパフォクオリティーも最高です!

ストニースカンク先輩の「Ragga Muffin」を聞き音楽の道へ進もうと決め、
エピックハイ先輩の「Fly」を聞いてラップをしようと決心したο

結構、自分からガツガツ行ってるイメージο(意外とね・・・)

流行りもの好き?ミーハー?

写真を撮ることが好き、って子は大体シャレオツοアクセサリーも好きらしいから、確実ο

ipodfile.jpg

帽子にカラフルなピンο
あたしも挑戦したいと思うο(お友達からプレゼントしてもらったから)

口元がおテムなんだけど・・・目元も誰かに似てるよーなο

ipodfile.jpg

母曰く、「可愛くない時のZELO」だと・・・さ・・・ο
可愛くないときってなんや、可愛くないときってー!

▼ 作っちゃいましたο(菅さんだけに、書体は筆字で)←

まあまあο

夢は「音楽で世界征服ですο」

僕の音楽を全世界に響かせたい、とのことο
(1番最初に抱いた夢は消防士)


▼ J-Hope (ジェイホープ)

・本名:チョン・ホソク/정호석/Jung HoSeok
・生年月日:1994年2月18日
・血液型:A型
・身長:177㎝
・体重:59kg
・ポジション:ダンス、ラップ

【情報】
ダンスを担当しており、相当な実力の持ち主ο ラップは、やんちゃ系ο
B.A.PヨンジェとJYPのオーディションに挑み、ZELOと一緒にダンスをしていたο
広州でダンス活動をしているとき、大会で入賞したり優勝したりしたο当時は有名なダンサーだったο
テニスで全国3位に輝いたことがあるο
活動名がJ-HOPEだけに、希望的な存在とのことο(本人談)
(詳しく言うと、パンドラの箱に最後まで残っていた希望という意味が込められている)
愛嬌とかリアクションとか、1番バラエティー向きであろうメンバーο
ムードメーカーでアクティブ過ぎるところもあるο(いたずらとかするらしい)←え、予想通り
毎日歌詞を書いているο
緑色と洋服や靴が好きο
綺麗好きで、家事を積極的にしているからお父さんっぽいο


そうです、そうです、『No More Dream』のMVで野球ボールを投げてた子ですο

▼ アホさとダンススキルを語り尽くしてくれる動画ο
↓ J HOPE& 정 국 비 보 이 ↓

最初が、じぇいほぷたんですο
ただのアホやん!

マンネジョングク君に、『俺流の愛嬌』を伝授しようとしてたんだって?

天使ジョングクの悪影響になるようなことはやめてくださいο
▼ そんなお兄さんを慕っていましたο((イイ子))

[じぇいほぷと撮ったセルカを堂々と自慢するジョングク君]

結構、ぶさかわだよね・・・(お気づき?)

韓国人のガミー率・・・4人に1人くらいいるんじゃない・・・?

この子が何しても許せるの気がするのだ、そうさ、あたしはアホの子に盲目なのさο

ジタバタしてる。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
(助けてあげないでください)

ステージでは、とてもかっこいいのですがねーοマスクつけてキツイだろうにο

Vちゃんの通う韓国芸術高等学校でも、名が知れてるくらい有名なダンサーだったそうでο

すごくイイ子だと思いますο

ほんと、みなさん、可愛がってあげてくださいο
顎の下をワシャワシャすると、喜びますο


▼ JIMIN (ジミン)

・本名:パク・ジミン/박지민/Park JiMin
・生年月日:1995年10月13日
・血液型:A型
・身長:175㎝
・体重:60kg
・ポジション:ヴォーカル、ダンス

【情報】
釜山芸高舞踊科に首席で入学ο(幼い頃から、舞踊をしていた)
中国研修に行ったことがあり、中国語が少しできる(?)ο
釜山生まれの釜山男子ο
1番最後にメンバーに合流ο(遅れをとらぬようにと、3時間睡眠でその他は練習をしていたらしい)
高校生らしい一面と、ステージのゴリゴリ感のギャップがあるοグループのムードメーカーο
昔はぷにぷにしていたらしいが、今では、ステージで披露するほどバキバキの腹筋を持つο前から、腹筋はあったο
メンバーの中でも可愛がられてる系の子ο基本、かわいいοへらへらしてるο
防弾少年団の可愛い子担当ο(自他ともに承諾頂いております)
好きな女性のタイプは「優しくて可愛い人οできれば、背は僕より小さいほうがイイο」(君より可愛い人はいません)
芸名はBaby J、Baby G、Young Kidなどの候補が上がっていたが、結局本名にしたο


▼ さあて、ダンスの腕前はー?
↓ Dance practice by 지민 of 방탄소년단 - Bait ↓

↓ Dance practice by 지민 of 방탄소년단 ↓

・・・ダンス楽しんではるなあ

高校ではモダンダンスを選択したそうなο
でも、器用なんだろうねοいろんなジャンルができるっぽいですο

まだまだ、学生な95lineο

高校の教師から、今の事務所に推薦され、練習生となったそうですο
中学生からダンスを始めたんですってー!(東方神起の“呪文”を踊ったら、思いのほか反応が良かったらしい)

「BTS ジミン」って検索すると、ズラーっと並ぶのが、
ジミン君の腹筋ο

この子の雰囲気と、体つきと、シルエットが私の好みで歌ってるときの声が凄いタイプο
ステージパフォで結構追っちゃう子ο
(身長いじりは定番)

因みに、ロールモデルはBIGBANGのテヤン先輩ο
(本当に尊敬していて、真似たい先輩だそうです)

自分の魅せ方、徹底的にわかってる感じο

とてつもなく元気系でとっても可愛い子だと思いますο

滑舌ちょっと悪いような気がするけど・・・むしろ、可愛いーο全然、長所ο

昔はムチっていましたο(痩せすぎて、両親が心配してたらしい)

あー、わかるわかるο
食べたら、すぐ表に出てくるタイプねο
それと、うっかりしてたら、ヒゲ青くなっちゃいそうよね、うんο

腹筋ゴリゴリ見せちゃうのに、いつもはへらへらゆるゆるなところが可愛すぎて罪だと思いますο
はい、好きですο この子、可愛いですο


▼ V (ブイ、ヴィ)

・本名:キム・テヒョン/김태형/Kim TaeHyung
・生年月日:1995年12月30日
・血液型:AB型
・身長:178㎝
・体重:58kg
・ポジション:ヴォーカル

【情報】
他のメンバーの過去動画が公開されている間も、ひた隠しにされてきた秘密多きメンバーο
(しかし、ずっと一緒に練習してきた)←お楽しみメンバーだったんですね!
大邱でスカウトされBigHitの非公式オーディションに合格したο
メンバーから「4次元」だと言われるが、自分ではその意味がわかっていないο
ライオンとすごく大きなぬいぐるみと変わってることが好きο
自分を動物に表わすなら、「猿」ο
映画でサックスの演奏を見て、単純に感動したので3年間サックスを学んだο
あまり知られていない良い歌を発掘することに喜びを感じるらしいο(逆ミーハー男子)
アニメヲタο細田守監督の作品が好きο(面白いよねー)
憧れはお父さんο
日本語がすごく上手いο進出したい国は日本ο
宿舎では、雑用担当ο←


呼び方に1番難あったメンバーο
Vちゃん?テテちゃん?モンテ?テヒョン?
(結局、Vちゃんと呼ぶことに)

ベクヒョン+デヒョン=Vちゃん

2人を上手いことかきまぜたο
(ヒョン・ヒョン・ヒョンってこれ奇跡?思惑?)
これぞ、イイとこ取りο
なんか、スゲー可愛いο(←普通のことを大声で

▼ ハイタッチ会およびペンミにて、飽きを感じるVちゃんο

愛想笑い下手っぴか!
▼ てか、基本的に笑顔が下手らしいο(笑うと口が四角形になるからね)

(気になるなで肩)

ブイちゃんは、雰囲気に似合わず変顔と愛嬌が多いのですο

完璧にお調子者ですよο
よく食べて、よく寝て、よく喋るο
はい、コレVちゃんの掟ο

憧れのライオンくんとο

握手会とかのそんむるにライオンのグッズあげれば覚えてもらえるカモο

当然、グイグイくるでしょうο
まだまだ、見えない部分もあるんだし・・・いいところも悪いところも、個性に見えてしまいそうですο

バックハグは・・・ジン先輩のポジ・・・(ホモ説を植え付ける)

本当の恋愛をしたことがなく、初恋が来ていないο

初恋から結婚まで発展したいと思っているο(純粋)
付き合った女の子とは、秋にスーパーでえびせんを買って、公園でハトに餌付けしたいと思っているο

▼ デビュー前のVちゃんο

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg

かの有名な、韓国芸術高等学校に通っていたとかいないとかο


▼ JUNGKOOK (ジョングク)

・本名:チョン・ジョングク/전정국/Jeon JungKook
・生年月日:1997年9月1日
・血液型:A型
・身長:176㎝
・体重:61kg
・ポジション:ラップ、ダンス、ヴォーカル、マンネ

【情報】
デビューからの不動の1位ο
Mnet<スーパースターK>の釜山予選に参加し、事務所の方の目に留まり事務所入りο
17歳(デビュー当時)という若さで、ラップ・ダンス・ヴォーカルをこなす神童ο
そのうえ、ビジュアルも良くて言うことなしの人材ο
ハンドボールをやっていて、体力評価で全国2位になったことがあるο
「何も感じない」と言われ、ダンスを習うためにLAへ留学ο 本場の技術も学び、デビューο
絵を描いたり、写真を撮ったり、芸術系が好きらしいο
ジミンぐんに続く釜山男子ο(つまりイケメン)
鼻炎で鼻をすすることと手をもぞもぞするとこが癖ο
ロールモデルはBIGBANGのG-DRAGONο
「Seagull」や「어리다고Young Gun」などの芸名候補があったο


いっつも、学校の屋上にたまってる系男子やねえ. . .
バナナウユ飲んでるんでしょーが!!!

▼ ボーカル練習中・・・
↓ Vocal practice by 정국 of 방탄소년단 ↓

リズム感とか、表現力とか優れてそうοすごくο
でも、のびしろがなさそうで、、末っ子にしてすでに熟成しちゃってるο
(とか言って、脅威の伸びを発揮したらどうしよう)(そーなれば、ハマるしかない)(コロッといっちゃうのね、あたし)

▼ ダンス練習中・・・
↓ Dance practice by 정국 of 방탄소년단 ↓

ダンス構成が素晴らしいと思ったο
先を見越して、曲に合わせまくるダンス、みたいなο(自作かな、このダンス)

今のところ、確実に1番人気だと思うのだが・・・
(い、いや!あたしがちょっぴり惹かれてるとか、そーいうのじゃなくてー!)

中学生の時にダンスサークルに入って、B-BOYを学んだそうですο
(あ、歴としたB-BOYなのね)

可愛がられる、マンネちゃんο

中学校卒業の時のサジンですο

▼ お兄さんたち駆けつけたο

ジン先輩、またまたボディータッチοほもほも
グキたんはお兄さんたちをいじり倒すことで有名ο

人は彼を“黄金マンネ”と呼ぶο

#万能

下手したら、お友達になれちゃいそうな歳なんだけど・・・
なかなか、なれなくてねーο 男の子にも女の子にも囲まれてんのよο
ほんと、人気者なんだからο

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、
全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属しますο
権利を侵害するものではありませんο

ツイもやってますοなうで絡んでいない方、是非お話しましょう♪(実は、愉快な人かも知れない)
Twitterアカウント:@poa_omnivore
心優しい方々のフォロー待ってます( ´θ`)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ふくざ(ぽあ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。