1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月21日(土) 17時10分18秒

入院

テーマ:その他


入院3日目。

熱が下がり、だいぶ楽になりました( *ˊꇴˋ)エヘッ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年01月20日(金) 12時38分26秒

今年1回目

テーマ:その他

昨日の午後何度も咳き込み、夕方に悪寒を感じ、呼吸異音も出始め、嘔吐もあり、19時頃には38℃超え。

救急外来にいきましたが、救急車も立て込み激混みでした。

レントゲン、CT、採血、血液培養、尿検査、心電図、インフルは陰性、また肺炎でした。

酸素マスクして、熱は39.6℃で、辛かった。

高熱と嘔吐のせいか、脱水もしていました。

血液培養の採血は鼠径部から2回もして、痛い痛いと泣きそうでした。

点滴のライン確保も3回目でやっとでした。
病棟に上がったのは23:30で、内科は満床なので、呼吸器内科に入院しました。






今朝も熱があり、息苦しくて辛かったです。

今、お昼は少し食べられました。

今年1回目の入院、久々に辛かったなぁ。

早くレオレイのもとに帰れるように頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月15日(日) 13時41分17秒

あまーい

テーマ:その他

三芳SAで昼食。

パスタとラーメン撮り忘れ。


デザート( •̀ω•́ )و✧ウマイ

狭山茶ゼリーほうじ茶ソフト♡






ストロベリータルトチョコレート♡






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月15日(日) 01時48分43秒

レオレイ病院day & ブブズ

テーマ:ワンコ

今日はレオレイ病院dayでした。





院長先生の診察で6番目で、3時間位を覚悟しましたが、いつもよりは早かったです。

レオは朝一尿を持っていき、尿検査&血液検査。

尿は細菌などもなく膀胱炎は治っていました。

血液検査の肝臓の数値は正常値になっていたので、お薬のウルソを減らして良いとのこと。

グリチロンはまだ飲み続けます。

レオレイともに、心雑音の変化もなく、目や耳も大丈夫で、爪切り&肛門腺しぼりをしてもらいました。


レオ   9.7kg   39.6℃   心拍 168







レイ   8.5kg   39.2℃   心拍 132




お薬は14日分ずついただきました。





レオ
・アピナック  1日2回  半錠
・二トロール  1日2回  半錠
・グリチロン  1日2回  1錠
・アリチア  1日2回  1錠

レイ
・アピナック  1日2回  半錠
・ピモべハート  1日1回  1.5錠
・アポキル  1日1回  1錠


レオの後脚がまた弱ったので相談しました。

歩いたり小走りはしますが、よろけたり、尻もちついたり、後脚が交差してしまったり。

鍼治療をしてみることにしました。

ここからは院長先生ではなく、鍼治療の先生。

筋力を落とさないように、関節がかたまらないように、マッサージなどの指導していただきました。

脚だけでなく、頚椎から腰椎まで血行を良くするように。

レオは、腰と後脚に鍼をして、電気を流しました。








嫌がる子もいるそうですが、レオは眠そうに10分間おとなしくして、お利口さんでした。

週1ペースが良いみたいですが、月2回くらいになってしまうかもしれませんが、少しでも効果があれば続けていきたいです。





病院を出たら、急に粉雪が舞ってきてビックリ。

すぐに止みましたが綺麗でした。



帰りにらうかふぇでランチ予定でしたが、臨時休業になってしまったので、ブブズにしました。














レオレイは、ササミのバターソテーを注文して、キャベツはボイルにしてもらい、半分ずつ食べました。






人間は、大好きなカツサンドセット。

お肉が柔らかくて安定の美味さ(*´∀`*)♡





食事中にレオレイの足裏カットをトリマーさんにお願いしちゃいました。


ママさんと色々話してて知りましたが、レオの小さい頃のお友達はほとんど虹の橋へ。

寂しいけれど、レオは15歳目指して頑張ります!




今年のブブズカレンダーをまだもらってなかったので、ママにちょうだいと言ったら、今年も余ってるみたいで5本くださいました。




帰宅してから早速壁に掛けました。

今年のはパピーちゃんが多くて可愛いです(*´∀`*)♡♡



それからもう一つ、帰宅して届いていた物がありました。





我が家の新入り、WELCOMEキャバリア。


ずっと欲しかったのをたまたま見つけてポチりました。

外に置くのは勿体なくて、置き場所を迷い中(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月13日(金) 13時59分18秒

今日のニャンコ( ΦωΦ )ニャンニャン

テーマ:その他


今日のニャンコ♡( ΦωΦ )ニャンニャン





どこにいるか分かるかな?(ΦωΦ)フフフ…













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。