◆ 501*DIARY ◆

*日常思ったコトを 綴っています(*^^*)






テーマ:
前にも書きましたが、また私の以前の
yahooのメールアドレス(今は存在しません)
のアカウントを使用してのなりすましメールが
送られているとの連絡をいただきました。

以前 連絡いただいた段階で
yahooさんに 問い合わせをしたあと、
メールアドレスとパスワードの変更、
シークレットIDの設定、メールボックスとの
履歴とアドレス帳の全削除、
そのメールアドレスで登録していた
SNS(Twitter等)のアカウントの削除、
PCのセキュリティ確認 などなど
分かる範囲で対策は全てしました。
不正ログインの履歴もありませんでした。

それなのに また今回、そのアドレスの表記で
なりすましメールが送られているとのことです。
実際に そのメールは現在は存在しませんので
こちら側も これ以上対策する術が
ございません。


以下 お願いです。

私のyahooメールアドレスが アドレスに
保存してある方はお手数ですが
念の為 削除をお願い致します。

また英語での怪しいメールのリンクは
絶対にクリックせずメールを破棄してください。

ウィルスかもしれないので万が一 開封
してしまったら 御面倒おかけしますが
ウィルスチェックをなさってください。




このあとyahooのIDごと削除予定です。
これ位しか あと私に出来る事はございません。

アドレス変更したものの、
長い間 使用してきた愛着あるアドレスが
悪用され、このような形で 違う場所で
許可なく公開され…
悲しいです。。

ご迷惑をお掛けしまして
大変申し訳ございません。





*501*es. から お知らせです

暫くの間 シルバーアクセサリーの
オーダー・お問い合わせなど 業務を全て
お休みさせていただきます。
どうぞ ご理解の程宜しくお願い致します。





AD

テーマ:
こんばんは。
今日もしとしと…雨ですね。。

{DE4F4937-4314-41E5-BA2F-ADEF164AA905:01}






前回の投稿から また随分と日にちが
経ってしまいました。
前回のメールアドレスの件、その後ですが
ずっと心配がつきまとっていましたので
結局 アドレスを変更を致しました。
アドレス登録しているサイトなどは
少しずつ変更しているのですが
手間がかかり、まだ全て終わっていません。
この時代って便利ですが こういうときは
ちょっと 手間ですね。
この後は 使う度に ぼちぼち変更していきます。




さて
今日、6月16日…我が家の愛犬 ジェムが
空に旅立ってから ちょうど1年が
経ちました。
早かったような、長かったような。。

先月、1周忌の合同供養に 参列してきました。

今日も、本当は家にいて
一緒にいてあげたかったけど
仕事だったので 帰りに お花を買って帰りました。

そして 先日 お線香も 新しいのにしました。
お線香って いまは ステキなデザインのものが
商品としてあるのですね。
香りも とてもよくて ジェムも
喜んでくれてるかな。。

{55EE2CF6-2654-4958-9685-7950B1D2AAA3:01}














AD

テーマ:
こんばんは 501*es. です。


今 私がメインで使用していますメールアドレスから
大量な迷惑メールが届くという 
報告をいただきました。

送信履歴もありませんし、
心当たりはありません。
どう対処してよいのか
わからず たいへん困っています。
もし このBlogを読まれている方の中で
私のメールアドレスで迷惑メールが来ている方が
みえましたら 教えてくださると助かります。

※私から タイトル無しでメールを送ることは
ありませんので もし無タイトルや英語タイトルで
届いていましたら 開いたりせず削除してください。



状況によっては 現在のメールアドレスを削除し、
新規で作成しなくてはなりません。

取り急ぎ ご連絡のみで 失礼します。
ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。
ご理解とご協力の程 よろしくお願い致します。



                                        501*es.
AD

テーマ:
こんばんは^^
昨日は 仕事がお休みだったので
ひとりでお出かけしてきました。

目的は…

こちら!

{B868C86C-D766-4364-8FA4-BE84B6EA3B38:01}



駅降りて すぐ会場着くなり、美味しそうな
お店が たくさん並んでいました。
この日は とてもいいお天気で暑かったぁ!
しかも、すごい人でした~。

とにかく 歩くのもままならない状態のなかに
テントが立っていて 作家さんなどのお店が
並んでいました。

久々の こういった空間に 懐かしさすら
感じました。
しばらく 遠ざかっていましたから…ね。。

とりあえず お昼もとうに過ぎていて 
お腹が空いていたので ごはんを食べることに。

{12B7851B-7B24-40B3-90A8-7006926B4BF0:01}




小さめなチキンカレーです。
人が食べてたのが 美味しそうで 思わず注文。
ドイツビールも。(*^^*)

お店の2階が空いたからって、店員さんが案内して
くれました。
周りは グループやら、カップルやらだけど
おひとりさまでカレーとビールを…
気にせず 美味しく いただきました(^^)




その後は 途中、ルートを外れて こちらもにも
久しぶりに 立ち寄りました。

{B2B77730-81DD-47D5-8CC9-CEE039E43DA5:01}




そして またメインルートに戻り、
いろいろなお店を見て まわりました。
購入したものは がまぐちのバッグのみ。
作品も気に入ったのですが 作られた作家さんが
とても よい方だったので 即購入しました。
作品も大事ですが わたしの場合、
作家さんのお人柄メインで
購入することが多いです…。

こうして ほっこりお買い物出来るのは
こういったイベントならではですね(*^^*)
わたしも そんな存在になれたらいいな~、
と 改めて思いました。



でも…
こういったイベントに 出掛けると
やはり 何か違和感を感じてなりません。
それは 私が それなりに年を重ねたからなのか、
時代の変化なのか、、。

…ただの言い訳だけなのかもしれませんね。



シルバーアクセサリーも安価で手に入る
ネットショップもありますし、
銀粘土教室へ行って ご自分で作ることも
出来ますし、
ハンドメイドやオリジナルの意味にも 
迷走しちゃっています。

また 501*es. としての活動を 自分らしく 
できる日がきたら いいな、と思いますが
もう しばらく時間がかかるかもしれません。

…と、なんだか ずっと思っていた後ずさり的な
コトを書いてしまいました。すみません。。

あ、でもオーダーは いつでも
受け付けしていますよ(*^o^*)



この日、帰りは zarameさんのドーナツを
並んで買って帰りました。
帰って娘たちと 分け分けして食べたのですが、
美味しくってなんとも言えない シアワセな
気持ちになれました(*^^*)

{F470CECD-06E2-4C32-9124-BCFBA0E16187:01}





*4月から久しぶりに Amebaの いいね!機能を
 再開してみます。よろしくお願いします⑅◡̈*



テーマ:
こんばんは(^^)

なかなかAmebaに入らず 放置状態で…m(_ _)m

今日は久しぶりにスマホで写真を撮りました^^
名古屋駅周辺で
以前から通りの雰囲気が気になっていた地域。。

路上沿いにあった掘りごたつが気になり…
ふらりと居酒屋さんに 入ってみました。

{FDFE2D86-EF29-4062-BB82-E726318A33D7:01}

{0F8D3BD0-866B-4FBA-B9A0-10B4B7D64BD0:01}


家にコタツ無いので テンション上がりました。
しかも ビニールシートというのが
たまらなく いいですね~!
好きです、こういう雰囲気!(*^^*)

路上から 丸見えなのと、
トイレに行くには 靴を履いて 道に出て
店内に入らないと いけないから
ちょっと面倒なんですけど。。ね^^;



AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。