2005年12月23日(金) 22時02分17秒

●ブレーン・ストーミング・ティーン●

テーマ:●本●
Brain Storming Teens
いまいまさこ
16才。アイデアのお値段は10億円!

ルックスも成績もコンプレックスだらけの
女の子が、広告代理店の高校生ブレーンに。
脳みそに嵐を巻き起こすアイデア出しの修羅場で
見つけたものは、自信と勇気と夢のかけら。
そう、宝物は、あたしの頭の中にある!

閑古鳥の網焼きチキン店にどうやって客を呼ぶ?
新発売のチョコレートを爆発的にヒットさせるには?
高校生向けの新しいケータイの使い方って?
アメリカ生まれのコスメティックの日本戦略は?
封切り直前の映画をヒットさせる作戦は?
……そして、空白の未来に夢を描きこむ方法は?

※答えは、この本の中にあります。

***


超おもしろい!!! 超おすすめ!!!

 

元コピーライターであり脚本家の今井雅子さんが、

「大人になることに希望をもてない年下の人たち」に向けて書いた青春広告小説

ということなんですが、

主人公は高2だし、コピーライターとか広告代理店に興味があった僕にとって、まさにジャストヒット!!

グルインとかクローズド懸賞とか、いろんな業界用語がわかったり、

わくわくがいっぱい詰まってます!

 
パッとしない普通の女の子・摩湖、イマドキのギャル系・操、天然なお嬢様系・雛子。

この3人のかぶってないキャラがいきてるのもこの物語の魅力ですね。

摩湖の視点で物語が進むのも、感情移入できてとても良いです。

 

読めば読むほど面白くなっていって、

ラストはどんな風になるんだろうと思ったら、・・・すばらしい言葉の数々!
感動的で、勇気をもらいました。
同年代の人にぜひお勧めしたいです。

もちろんそれ以外の方たちにも。 

 

この本に出会えて、本当に良かった。
===

 
1/8にドラマになって放映されるんですけど、

(っていうかそれを知って面白そうだなと思ってこの本を買ったのですが)

すっごく楽しみです^▽^♪
 

三原さんが佐藤藍子さん・・・ピッタリ!!

雛子が佐津川愛美さん・・・この役は彼女しかできないんじゃない!?ってくらいマッチ!

三国さんが益岡徹さん・・・微妙なんですけど。。。(―_―# 笑

 

『ブレスト ~女子高生、10億円の賭け!』  見ましょうね^^♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。