1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年08月18日(月) 05時01分59秒

☆こりゃヤバい☆

テーマ:★ドラマ★

===
(日刊ゲンダイ2008年8月14日掲載)

視聴率がヒトケタ目前まで急落して織田裕二は崖っぷち

まさに崖(がけ)っぷちまで追い詰められた――。織田裕二(40)主演の“月9ドラマ"「太陽と海の教室」(フジテレビ)の視聴率がつるべ落としのように急降下している。
初回こそ、大台の20.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したものの、2回目は14.4%までダウンし、その後も下げ止まらず、3回目12.7%、今週の4回目10.7%でヒトケタ台が目前まで迫る、危機的状況になっている。
少なくとも2000年以降で月9ドラマの視聴率がヒトケタになったことはない。ちなみに、10%台は2回あり、最低は04年7月期「東京湾景」の10.2%。織田はこのまま“転落"への道を突き進むのか。
「織田が生徒のややこしい問題に割って入るという作りは『金八先生』的です。でも、『金八』は生徒が中学生だから成功したわけで、高校生では無理がある。それと『踊る大捜査線』の織田に共感している視聴者には内容が物足りなくて、裏切られた気がしているのではないか。視聴率の回復は難しいかな」(放送評論家の松尾羊一氏)
真っ黒に日焼けした織田が暑苦しいというブーイングも相変わらず。
織田としてはなんとしてもヒトケタに突入という屈辱的な事態だけは回避したいところだが。

===


オリンピックもあるし、
今日で1ケタ台突入しちゃう……と、思うなぁ。

やっぱり、月9っぽくないし。

だから僕が見てるわけで…。


キャストはイイのに。
もったいない。


“月曜9時はラブ・ロマンス♪”って人が月9を楽しみにしてるわけで、
そうじゃないと分かったら離れるという…。


それにしても、すごく急な下り坂…。


もし仮に火曜10時だったら、もうちょっと伸びたのかなぁ?

ちょっと興味深い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。