2016-08-13の晩ごはん 春巻き.... | ヘルシー献立写真集 ~カリフラワーのかんづめ~

ヘルシー献立写真集 ~カリフラワーのかんづめ~

健康とコストを考えた毎日の献立、外で食べて美味しかったものなどを写真で紹介しています。

春巻き、にんじんのサラダ、じゃがいものチーズ焼き、枝豆の献立です。


春巻きは、2種類作りました。


TVの料理番組「きょうの料理」の春巻きを参考にしています。


春巻きの皮は、半分に切ります。


1つめは、ささみ、大葉、梅肉を入れました。

もう1つは、えび、ニラ、玉ねぎを入れたものです。


半分に切っていますので小さめのものができます。

下味をつけていますので何もつけなくても美味しいです。


にんじんのサラダは、ピーラーでリボン状にしたにんじん、水菜を

さっと茹でて冷ましておきます。


粒マスタード、砂糖、酢、オリーブ油で和えました。


じゃがいものチーズ焼きと枝豆は二人分です。


今日は午後から私の実家の仏様のお参りに行ってきます。