癒されたい女心を満たすもの

テーマ:

なんだろうこれ~と思っていたら

いつの間にかできていました。


女性専用のスパ

松涛温泉


2006年1月19日、東京の真ん中、渋谷・松濤に、
地下1500mから湧き出した天然温泉を
女性のためだけに贅沢に使った総合スパ施設が誕生!

都会で働く女性がほっと一息つけるような、気持ちよくお昼寝できるような、
女性だけで安心して過ごせるスパがつくりたい!
そんな思いから、SHIESPAは生
まれました。


露天風呂もあるし、アロマエステもある。

何より帰り道によれる!!

(渋谷~神泉の間)

これは是非行かなくては!!


っていうか今日オープンだったのね。

ちょうどその日に前を通りかかったのもご縁♪


アロマトリートメントやホットストーントリートメント も魅力的。



今週末の予定はきまったようです。




AD

反省

テーマ:

週末は・・・

あんまりはりきりすぎて予定いれるとよくないわね、の結果となりました。


眉カット:もう少しでうっすらつながりそうでした→本日カット済み


ネイル:今年はできるだけサロンでお手入れする→明日午後に予約済み。仕事抜けていってきます♪

  ⇒金曜日に済み


まつげパーマ:先週予約をすっぽかしてしまいました。→明日予約をいれて土・日のどっちかに行く!

  ⇒日曜日になんとか決行


ホットヨガ:今週は生理でいけなかった!そろそろ終わりそうなので明日~日曜で2回は行く!

  ⇒金曜のみ決行、1回のみ。


ウォーキングレッスン:土曜にお試しレッスンの予約入れました。楽しみ~。

  ⇒寝坊。。


ウォーキングレッスンはがんばっていけばよかったなぁと反省。

ヨガは時間間違えたりして残念だったけど、ヨガウェアを買ってさらにやる気に!!




AD

自分磨き★週末予定

テーマ:

ちゃあんと予定しないとすぐだらだらしてしまうので

書いておこぉっと。


眉カット:もう少しでうっすらつながりそうでした→本日カット済み


ネイル:今年はできるだけサロンでお手入れする→明日午後に予約済み。仕事抜けていってきます♪


まつげパーマ:先週予約をすっぽかしてしまいました。→明日予約をいれて土・日のどっちかに行く!


ホットヨガ:今週は生理でいけなかった!そろそろ終わりそうなので明日~日曜で2回は行く!


ウォーキングレッスン:土曜にお試しレッスンの予約入れました。楽しみ~。


来週は・・・

・歯医者:治療を再開!

・体重計:そろそろ現実と対面!


の予定です。


今週末はがんばるわ~。

ベアホリック

テーマ:

人生30年あまり。

気がついたら相当のくまさんたちであふれている。ひとりひとりが思い出があって大切な宝物。

自己満足ながらご紹介していきたいなぁと思います。


                   CONRAD BEAR


                 コンラッドベア



香港コンラッドホテルよりつれてこられたくまさん。ウェルカムベアですって。

Wサイズベッドの片側にちょこんと寝ていたとか。

素敵なおもてなしですよね、遊び心があって。


今はわたしの枕元に鎮座まします。

マロンタルト

某日 HARBS 六本木ヒルズ店 へ行きました。

ほんとはランチ終わって帰るところだったんだけど

ウィンドーのドルチェたちに目が釘づけ!ということで

お正月ぼけ覚めやらぬ感じで

ケーキ&カフェをいただきました。


どれもおいしそう で悩んだのですが、結局大好きなマロンケーキ(写真)に決定!

マロンの中はチョコ入りの甘すぎないクリームがうまっっ!

ボリュームたっぷりですが、割合おとなの味という印象でした。


3人で行ったのでそれぞれ食べ比べしながら

幸せを満喫しましたとです。


ホールで食べたいわぁ。。


ネットショッピング もやってるみたい。

今度頼んでみようかな。



鹿の角

化粧水

1週間あまり使っている化粧水はなんと

ロクジョウエキスが入っています。


ロクジョウとは

『鹿茸はアカシカ(馬鹿:バロク)又はシカ(梅花鹿:バイカロク)の雄のまだ角化していない幼角(袋角)を乾燥したもの』なんですって。

実家でトクトクその効用について聞かされましたがいまいち頭にはいっていなかったので

ネットで調べてみました。

その成分は

コラーゲン、リン酸カルシウム、アミノ酸など。

その作用は

神経系への作用(副交感神経の緊張亢進など)、老化改善(活性酸素発生抑制、蛋白合成系刺激)、強壮作用(疲労回復、組織活性化、赤血球新生促進)、創傷治癒(細胞賦活化による再生促進)

など。

老化改善と創傷治癒ってところがアンチエイジングな感じですわね。

生殖機能へも働きかけをするようなので、それ系のサプリも結構あるみたいです。

ここを見ました。

大正製薬ゼナにも含まれていました。


使った実感としては

肌に潤いが増えた気がする(それまで乾燥気味でした)。

ついでにつけていた手がきれいになった!

です。

手はきめが細かくなった感じ。


意識して使い続けます~。

ヨガその後

昨晩はヨガから帰ってきた後

カフェでジントニックを1杯

家で焼きそば(インスタント)・ビール1缶を食してしまいました。

うむぅ、あんまり健康的じゃないわね。。

せっかくヨガでデトックスしても意味がないじゃぁん。


ということで今日はプロシン を飲んでみました。

起きたのが昼すぎだったので遅めのランチってとこかな。


これでまた夕方ヨガにいく予定なんだけど

終わったら絶対またおなかがすくので

帰ってきてもまたプロシン飲む予定。


少しサイズダウンさせてから本格的にダイエットにはいろうと思っております~。

体重はこわくて計っていないので

週明けはかろうっと。。




今日は、昨年体験レッスンに行って以来、その魅力にひきこまれてしまった

ホットヨガの入会申し込みをしてきました。

1ヶ月フリーパスなの。もちろん早速レッスンもうけてきました。


レッスンは90分で最初の30分が超ハード。

お試しのときは感じなかったけれど、生理前だからか頭がくらくらしてきちゃいました。

でも始めて5分くらいから汗だらだら、ぽたぽた。

途中休憩をいれて、後半はゆるやかなヨガポーズを続けていく感じです。


終わったあとは心地よーい疲労感でくったり。

最近デトックス流行りですが、まさにその王道って感じ。悪いものだしたぜぇ~って実感があるのです。


それにしてもインストラクターの方のきれいさったら!スタイル抜群でしなやかさがあって美すぃ。。

かたや自分のぷよぷよさときたら。。ええい!とりあえず美しい体型を手に入れるには

ホットヨガを続けるのよ!

3連休は毎日いっちゃうもんねと決めたのでもちろん明日もいくっす。


ひとりでやるのはなかなか続かないし、美しいひとを励みにがんばれるのはいいかもしれません。


ちなみに私の入会したヨガ教室は自由が丘などにもあるインドヨガの教室です。カフェグローブ で前に

紹介されていて気になってたのです。