本日のキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、えみこ先生のジャズです。(^○^)

テーマパークダンサーにとって、健康的なイメージは大切です。

しかし、最近は、体力不足や、体調管理不足の方々が増えています。


プロを目指す以上、自分自身の仕事に責任をもつということ。

体調が、悪かったり、どこか痛くてすぐに休む方々が増えています。

もちろん、具合が悪ければ、踊れない場合もあります。

しかし、痛みや、具合の悪さの感じ方にも、個人差があります。

本当にプロとしての仕事を放棄してまで休まなければならないくらいの体調なのでしょうか?


またそのケガや体調の悪さは、未然に防げるものでは、本当になかったのでしょうか?(^o^;)

大抵の場合は、体調管理能力不足によるものです❗

それを、あたかも当たり前のように堂々と休む。

プロとしては、如何なものかと思います。


休めば、その人の信用は、どんどん失われていきます❗(。>д<)

休む場合は、今の仕事を失っても仕方がないといった覚悟が必要です❗


プロとしての、意識をしっかりと持って、日頃からの体調管理、スケジュール管理、ケアをしっかりとしていただけたらと思います。


本日もやる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。v(^o^)