昨日のキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、自分担当のジャズでした。

新しい方もみえて、体験レッスン、頑張っていらっしゃいました。

テーマパークダンサーにとって、筋力は必須です。

特に体幹がしっかりとしていないと、安定した動きはできません!

日頃から腹筋や背筋をバランス良く鍛えて、安定した動きを手にいれていきましょう。

筋力も毎日少しずつでも積み重ねていくことが大切です。


またレッスンも一度怠けだすとキリがありません!

なんだかんだと、自分勝手な言い訳をして、自分を正当化しサボるようになるのです❗(。>д<)

そうなったらお仕舞いです❗

そういう人に限って、自分はやればいつでも出来る、今はただやってないだけと、自分に言い聞かせて、サボっているケースが多いのです❗

しかし人間のカラダは、年をとればとるほど、以前のカラダを取り戻すのに時間と努力が必要になります。

動かない所には、悪いモノがどんどん溜まります❗(。>д<)

先ずは脂肪、そのまま無視して放置しておくと、別の悪いモノがたまって、カラダをむしばんでいきます❗(。>д<)

やれば出来るは、大間違いです❗

毎日キチンと積み重ねていかなければ、夢は叶わないのです。

いきなりは、人間のカラダは、変わらないのです。

筋トレ、ストレッチ、ダイエット、ダンスレッスンは、この仕事を目指す以上、一生付き合っていかなければならない結婚相手のようなモノです。

一時的にやっただけでは、やらなければどんどん衰えていきます❗

動かないのは、デブのもと、動かない言い訳をツベコベと考える前に、先ずは行動する習慣を身に付けていきましょう。


(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)





AD