明日も朝8時45分から、夜9時からのクラスまで、テーマパークダンサー&それを目指す方々のためのキャタック以外のクラスを含めて、自分担当の全6クラス、生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思います。


明日は、朝から新しい男の子もみえて、以前からいる男の子もみえる予定です。


(^O^)

テーマパークダンサーは、とても厳しいプロの世界です。


しっかりとした強い意志で毎日訓練を積み重ねていかなければ、やっていかれません!


人間の肉体は、日々訓練していけば、少しずつでも、成果があらわれてきます。

その逆に、鍛えていかなければ日々衰えていくのです!



(>_<)

毎日現場でショーに出ているからといってレッスンを怠っていると、ドンドン下手になります!

毎日同じことをしていて、レッスンしている気分になるのは、大間違いです!

本番とレッスンは、違います。

本番は、日頃のレッスンの成果を発揮する場所、レッスンは、出来ないことを出来るようにしていく場所です。

出来ないままリハーサルに参加してリハーサルの中で、なんとか出来るようにすれば良いとか、考えているうちは、プロ失格です!


最近は、特にリハーサル時間の短縮化傾向にあり、与えた振り付けをすぐに出来ないダンサーは、クビ候補として、すぐに名前があがります!


合格は、あくまでもスタートライン、ゴールでは、決してありません!


継続してレッスンしなければ、ダンス技術や肉体は、合格したときのままではなく、歳をとっていく分どんどん劣化していきます!

合格した時よりも劣るわけですから、後輩に良い役を取られたり、クビになるのは、当たり前です!


毎年毎年、継続のためのオーディションは、歳をとった分だけ、マイナスから始まるのです。

そのことを理解した上で、日々レッスンして、継続して進化し続けていかなければ、未来はないのです!


またこれから目指そうとしている方々もオーディションに出る振り付けだけを練習しているようでは、未来はありません!

たとえ運良く合格したとしても、中に入ってからそんな人は、いらないとハッキリと言われてしまいます!


日頃からオーディションに出るテーマパーク振り付けだけでなく最低でも、ジャズ、バレエ、ヒップホップ、シアタータップの4科目くらいは、出来るようにオールマイティーを目指していただけたらと思います。


o(^-^)o

AD
本日も午後2時からのハナ先生ジャズ&バレエ、4時からのレイカ先生エンターテイメントジャズ、6時45分からの自分担当のシアタータップ初級、8時半からのエミコ先生ジャズと、テーマパークダンサー&それを目指す方々のレッスンが、キャタックは、目白押しです。

自分自身は、朝早くから、キャタック以外のテーマパークダンサー養成くらすを二クラス教えてから、キャタックに駆けつける予定です。




テーマパークダンサーは、とても厳しいプロかの世界です!

最近の方達を見ていると、自分自身のスタートラインを全然理解せず、みんなと同じスタートラインにも到達しないうちに、頑張ったのに叶わない夢もあるんですねと、悟りきったようなことを言って、自分の不甲斐なさすぎを正当化しようとする人たちが、あまりにも多い事が、とても残念です!

(>_<)

さらに自分自身を正当化しようと、出来なかったことを、全て周りの環境のせいにして、言い訳をすること、本当に残念です!

(>_<)


夢は、そんなに簡単には、叶わないのです!


自分自身のスタートラインをしっかりと把握した上で、それに見合った以上の頑張りをしなければ叶わないのです!


自分自身は、元々劣等感の塊で、スタートラインは、一番後ろ、誰よりも、一番頑張らなければ、夢は、叶わないとずっと思って頑張ってきました。

今もその気持ちは、変わりません!


いつも思うことですが、自分自身のスタートラインの認識が、皆さん甘過ぎます!

自分自身には、特に厳しい目で、採点していく気持ちがなければ、夢は、叶わないのです!


この位頑張ればとか、あの子よりは、頑張っているからとか、あの人よりは痩せているからとか等、比べる対象が、低過ぎます!


各ジャンルの技術は、世界で一番ですか?

容姿は、ミスユニバースで優勝、某アイドル事務所でナンバーワンになれますか?

自分が誰にも負けない一番と誇れるものがありますか?


何も一番がないのなら、まだまだ努力が足りないのです!

とにかく、何かしらで、一番があれば、それを武器に戦っていけます!


胸を張って言えるそれがないのなら、それは、努力不足であり、まだまだ頑張っていかなければいけないという危機感を持って、日々努力していただけたらと思います。


本日もやる気溢れる方々をキャタックで、待っています。

(^O^)
AD
本日のテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、シンヤ先生のヒップホップジャズ、その後7時半からのテーマパークダンサー養成オーディション対策クラスは、タケシ先生、9時からは、自分担当です。


(^O^)

テーマパークダンサーにとって、イメージは、とても大切です。

ファミリーエンターテイメントである以上、清潔感溢れる、子供からお年寄りまで、幅広い年代の誰からも愛される存在でなければなりません。


この清潔感溢れるイメージは、普段の生活から生まれます。


日頃から、できる限り、健康的な溌剌とした生活を心がけ、誰もが見たくなるような、プラスのオーラを放つように心がけていきましょう。


ダラシナイ生活をしていると、それは、体型や表情、雰囲気にもそのダラシナサがあらわれてきてしまいます!

それでは、とてもみんなの憧れの存在にはなれません!

プロ失格です!
(>_<)

根本的な生活態度から改めて、プロらしい毎日を送るようにしていきましょう。

本日も、やる気溢れる方々をキャタックで待っています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。

!(b^ー°)
CA3J004500030001.jpg
AD