本日も朝8時45分から、夜9時からのレッスンまで、キャタック以外のクラスを含めて、テーマパークダンサー&それを目指す方々のための自分担当の全6クラスを生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思います。

本日は、5週間目ですが、キャタックは、通常通り全クラスありますので、お間違えないようにしていただけたらと思います。

今年もキャタックから、沢山の方々が、色々なテーマパークや全国ツアー等に合格されてプロデビューされました。

一番人気の大手テーマパーク、今年は特に人を取らない厳しい状況でしたが、それでもキャタックの生徒さん達は、合格されています!

ただ、いつも言いますが、決して、合格がゴールではありません!

合格は、プロとしてのスタートなのです!


毎年のことですが、合格した方の大半が、レッスンに通うのを止めてしまったり、入社までに安心してドンドン太ってしまったりと、プロとしてあるまじき行動にでると いうことが、とても残念です!


せっかく合格してこれから、やっと芽が出て成長という時期に、その芽を摘んでしまう行為です!


自分の明るい未来を、自分自身でつぶしてしまうのです!

とても残念な未来が待っています!


テーマパークダンサーは、進化し続けていかなければ、やっていかれません!


みんなに憧れられる存在を目指すわけですから、一般人と同じ様にやっていたのではだめなのです!


人間は、スーパーマンではありません!


何の努力もしないで、いきなり何でも出来るわけではないのです!

そこには、他人とは、比較出来ないような、血のにじむような努力があって、はじめて他人からビックリされるような憧れの存在となれるのです。


勝ち残っていくためには、最初が肝心です。

合格に酔いしれていないで、さらに今までよりも気を引き締めて頑張っていただけたらと思います。


ご商売ですから、良いよと甘い言葉をかける優しい稽古場も沢山あります!


しかしキャタックでは、その方々一人一人を見て、最初から厳しい事を言います!


厳しいプロの世界を目指すわけですから、下手な甘い言葉をかけて、いつまでも合格出来なかったり、合格してからも落ちこぼれたりするくらいなら、厳しい事を言って、合格してエリートコースを歩んでもらった方が、よほど生徒さん達にとっては、親切と思うからです。

良薬口ににがしです!

一緒に頑張っていきましょう
AD
明日30日水曜日は、5週間目ですが、先週の代わりにキャタックの全てのレッスンは、あります。


(^w^)

自分自身も朝8時45分からのレッスンから、夜9時からのレッスンまで、キャタック以外のレッスンを含めて、自分担当の全6クラス、生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思います。

(^O^)

明日午後1時半からの自分担当のシアタータップ入門には、新しい体験の方もみえる予定です。

テーマパークダンサーには、リズムタップよりもシアタータップの技術の方が、必要です。


実際に使用するのも、シアタータップの場合の方が多く、役立ちます。


昨日も、キャスティングオーディションを体験して、勝ち抜かれた方がみえましたが、周りのシアタータップのあまりの出来なさにビックリされていたようです。

自分自身が、つい最近までの現役時代も、そうでしたが、シアタータップの層の薄さは、テーマパークダンサーでは、特に目立ちます!

(>_<)

ハッキリいって、需要があるのに供給がとても間に合っていないといった状態です!


これは、誰よりも長い自分自身のテーマパークダンサー経験からも言えることですが、他人のやらない事、出来ない事の中にこそ、大きなチャンスが眠っているのです。


この大人数のテーマパークダンサー戦国時代、他人と同じ様なことをしていたのでは、勝ち抜いてはいかれません!

ずっと自分自身の体験から、このことを言い続けてきたのですが、昨日のシアタータップにいらして、オーディションで勝ち抜いた生徒さんは、身を持ってその事を証明してくれて、とても嬉しかったです。

(^O^)


本人も、シアタータップを習っていて本当に良かったと、自信溢れる笑顔で言っていらっしゃいました。

とても嬉しかったです。

テーマパークダンサー戦国時代を勝ち抜いていくためにも、自分自身が、商品ということを、もう一度しっかりと認識して、他人と違う、特別なお得感を出していけるように、日々頑張っていただけたらと思います。


明日もやる気溢れる方々をキャタックで、待っています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。

(*^o^*)
AD
本日も午後2時からのハナ先生テーマパークジャズ&バレエをはじめ、4時からのれいか先生エンターテイメントジャズ、6時45分からの、自分担当のシアタータップ、8時半からのえみこ先生ジャズと、テーマパークダンサー&それを目指す方々のためのレッスンが目白押しです。

(^O^)

テーマパークダンサーは、年間を通して、特にパークワイドショーにキャスティングされた場合は、季節ごとのイベントのリハーサル、本番の繰り返しで、忙しいからといって何もしないでいると、あっという間に一年間が過ぎてしまいます!

(>_<)


レッスンしなければ、当然下手になりますし、進化などできません!

そんな日々が続けば、良い役ももらえなくなりますし、さらに続けば、全員参加で仕方なく使われる以外は、キャスティングもされなくなり、さらに続けばクビになります!

(∋_∈)

進化、伸びしろがないテーマパークパークダンサーは、要らないのです!


時間は自分自身で作り出していくものです!


工夫しだいで、どんなに忙しくても、いくらでもレッスン時間は、作れます!

それが出来ないのは、スケジュール管理能力のなさと、自分自身への言い訳に過ぎません!



それをキチンとして、どんなに忙しくても、定期的に頑張ってレッスンをしている人はいるのです!


そこのところをしっかりと認識して頑張っていただけたらと思います。


何もしないで一年間を過ごすか?しっかりとスケジュール管理をして積み重ねていくか?


すぐに結果は出なくても、いずれ何らかの形で必ずあらわれてきます。


最近も誰よりも、スケジュール管理がしっかりしている方から、ショーへのキャスティング報告を聞きました。


(*^o^*)


真のオールマイティーな実力さえつけていけば、いずれは、ジワジワと認められていくのです!


こうした結果は、特に大手テーマパークでは、ダンサーの数も多く、なかなかすぐには、気づいてもらえず出てきません!

しかし日々の積み重ねにより、いつか花開く時が来るのです。

周りに流されず、しっかりと足を踏みしめて、日々頑張っていただけたらと思います。


本日もやる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。


テーマパークダンサーオーディションやレッスン等に関するおご相談も気軽にしていただけたらと思います。
(^w^)
AD