本日も5週間目なので、キャタックのレッスンは、ありません。


お間違えないようにしてくださいね。
(^o^)/


人間には、一生のうち何度かチャンスが、誰にでも巡ってきます。

しかし、そのチャンスをつかめない人の方が多いのも、事実です!

(>_<)


しかし、チャンスをつかめない人を見ていると、日頃の準備不足、スタートラインの違いの認識不足、安易な考え方等、見ていてなぜそうしてしまうの?勿体無さすぎと思うことばかりです!

(>_<)


チャンスというのは、無限にやってくるものではありません!

(>_<)


スタートラインが後ろの人程、チャンスの数は少ないのです!

だからこそそのチャンスを絶対に逃さない覚悟を決めて、日頃からの努力を積み重ねていくことをしていただけたらと思います。


また、スタートラインが後ろの人程、マイナス思考の事を人前で口にします!




私はデブだから仕方がないとか、下手だから、見栄えが良くないから等、昨日も書きましたが、テーマパークダンサーは、自分自身が商品なのです。


その商品自身が、この商品は、最悪と叫んでいて、誰が買いますか?


絶対に誰も買いません!


今は、最悪でも、少しでも良く見えるように宣伝しなければ、チャンスをつかめるわけはないのです。

多少のウソが入ったとしても、口にした以上、責任を持って、自分自身が、ウソをホントに改善していく努力をしていって、ウソをホントにしてしまえば、誰も文句は、いいません!


無責任に、嘘を嘘のままにする人が多いから問題になるのです!


こうした人は、プロになる資格がありません!

一所懸命真剣に頑張っている人の迷惑です!


もう一度しっかりとプロ意識ということを考えて頑張っていただけたらと思います。


本日も朝から全国ツアーのリハーサルです!


より良い作品にするためまだまだ直す所が出てくると思いますが、全国に夢をお届けして、あっと言わせるために頑張っていきたいと思います。

この仕事に関係していることに、幸せを感じている毎日です。


一緒に頑張って夢をもっともっと大きくしていきましょう。

人生、良い時もあれば悪い時もあります。

悪い後には、日々頑張り続けていけば必ず良いチャンスが巡ってきます。

そのチャンスを逃さないように、日々最大限にクモの巣を張り巡らす努力をしていただけたらと思います。

AD
本日のテーマパークダンサー養成クラスは、5週間目なのでお休みです。


お間違えないようにしてくださいね。


(^o^)/


テーマパークダンサーは、自分自身が商品ということを、もう一度しっかりと理解していただけたらと思います。


欠陥がある商品は、だれも取ろうとはしません!


ですから、出来る限り商品をより良く見せようと努力するわけです。


しかしテーマパークダンサーと言えども人間です。

欠点のない人間など、そうはいません!


では、どうするか?

嘘も方便です。

しかしついてしまった嘘には、自分自身で責任を持たなければなりません!


たとえば、私はそんなに太っていないので、採用してください。と言ったのなら。初日までに、責任をもって誰もが振り返るようなナイスボディに、どんな手を使ってもなれば良いのです。


嘘を本当にしてしまえば誰も文句はいいません!

しかし、最近の方々は、責任を果たせず、仕舞いには、痩せられないんだからしょうがないと開き直り会社側に迷惑をかける方々のなんと多いことか!

(>_<)

そうした無責任な人が多いから、前例に従い、人員がたとえ足りなかったとしても、なお一層選考が厳しくなってしまうのです。

(>_<)


嘘をついたとしても会社側に一切迷惑をかけず、自分自身で責任を持って自己で解決していけば何の問題もないのです!


今までのテーマパークダンサーたちのプロとしての責任感の欠如が、今の前例を重んじる状況を作り上げてしまったのだと思います。


自分自身が商品ということをもう一度しっかりと認識して、手をのばしてもらえるよう、また採用されたあとも、会社側に後悔をさせないように、採用して良かったと思わせるように、責任を持って頑張っていただけたらと思います。

少しでも完璧に近づけるように、日々の努力を忘れないでいただけたらと思います。

(^o^)/
AD
テーマパークダンサーは、身体を使ってお客さまに夢をお届けする職業です。


ですから、健康管理には、人一倍気をつかわなければなりません。



日頃から、体力をつける心がけ、筋力トレーニング、柔軟性、持久力、瞬発力の向上、また、皮膚の強化等、色々な強さが求められます。



衣装は、配給されるわけですが、素材も様々です。


皮膚にとって、刺激のあるものも中にはあります。


毎日のことですから、そうした環境の中耐えられるだけの皮膚を持っていなければなりません。


はじめは、大丈夫でも、毎日メイクをすることや、皮膚にその衣装が触りストレスが皮膚に溜まり、ある日突然トラブルになる場合もあります。


自分自身も、元々アレルギー体質でしたので、とても苦労しました。


最近の方々は、さらに色々なアレルギーを抱えている方々が、多々いらっしゃると思います。


しかし、そのアレルギーを抱えたまま、テーマパークダンサーをやっていくことは、とても困難であり、苦痛でもあります。

では、どうしたらよいか?


それは、日頃から体質改善を心がけていくしかありません。


もちろん素人判断は、よくありませんので、先ずは、専門機関で、何に対してのアレルギーか?を徹底的に調べて、しっかりと向き合うことからはじめます。


その上で、対処療法ではなく、最良の根本的治療を目指します。


体質改善は、すぐに出来るものではありません。

しかし日々気をつけて積み重ねていけば効果は、必ずあらわれてきます。


特に体質改善で大切なのは、食生活です。


食べるものの種類、量には特にきをつけて、頑張っていただけたらと思います。

自分自身も、何種類ものアレルギーと戦いながら、長年テーマパークダンサーをやってきました。


それを避けるのではなく、色々なものに対しての抵抗力をつけることにより、克服してきました。

逃げる、避けるばかりが、良い方法とは言えないのです。


しっかりとした専門機関の指示のもと、食べるものにより抵抗力強化をして、体質改善を目指して頑張っていただけたらと思います。

明日からは、全国ツアーも連日大きなステージを借りての稽古に入ります。


まだまだ改善する部分がありますが、頑張っていきたいと思います。


夢は、日々の努力によって生まれます。


大きな夢を実現するために、日々、一緒に積み上げていきましょう。
AD