明日も午後2時からのハナ先生テーマパークジャズ&バレエをはじめ、4時からのレイカ先生エンターテイメントジャズ、6時45分からの自分担当のシアタータップ初級、8時半からのエミコ先生ジャズと、テーマパークダンサー&それを目指す方々のためのレッスンが目白押しです。




明日は、この前入会された男の子もみえる予定です。


o(^-^)o

素材としては、悪くないので、あとは、本人がやるかやらないかです。

テーマパークダンサーオーディションは、男子の方が、女子に比べて入り易いとはいえ、やはりプロのお仕事。
お客様にお金をいただいて、パフォーマンスをお見せするわけですから、ある程度のレベルまでは、踊れなければなりません!


また、リハーサル時間の短縮化により、短時間で素早く覚える、振り付け覚えの技術も必要です。


来年のオーディションを受験したいとのことですが、それに間にあうかどうかは、本人のやり方次第だと思います。


今のペースでは、とても間に合わない感じがしています。


本人が、そのことをどこまで理解して頑張ってくれるかにかかっています。

自分自身も、協力するつもりは、もちろんあります。

早くそれに気づき、エンジンがかかれば良いのですが。



本日は、テーマパークダンサーを目指す生徒さん達のホテルでのパフォーマンスを観に行きます。


こうした実践的な経験で、得られることも沢山あります。



空間把握能力や、早替え、照明等による踊りづらさの違い等、またステージがどのようにして作られていくかを知ることも大切です。


本日も朝から良いお天気で暑く、ワクワクします。

夏が大好きな自分としては、暑ければ暑いほど、元気になり、テンションも上がり、やる気も出ます!

(^o^)/
午後からは雷雨予報ですが。




テンションが上がりついつい出てくる食欲との戦いです!


(^_^;)


自分自身も油断していると太りやすい体質なので、気を引き締めて、頑張っていきたいと思います。


食べたら食べた分以上に動く、動かないなら食わない!

自己管理能力をしっかりと持ち、恥ずかしく、醜い肉がつかないように、今日もとことんトレーニングをしていきたいと思います。


テーマパークダンサーは、身体が資本、商品です。

醜い姿にならないように、毎日意識的にボディーラインをチェックしていただけたらと思います。



AD
梅雨が明け、自分の大好きな夏がやってきました。

(^o^)/

毎日もっと暑くなれと、ワクワクしています。

長年のテーマパークダンサー生活から、夏は、思い切り汗をかくもの、そうした環境から、夏が大好きになりました。


暑ければ、関節、筋肉もケガをしづらくなり、柔軟性を高めるにも、もってこいの季節です。

テーマパークダンサーを目指す以上、炎天下で長時間踊ることは必至です!


日頃から出来るだけエアコンを控えて、暑さになれていかなければ、務まりません!


もちろん、塩分、水分補給、鉄分等の補給も忘れずに。


とにかく何事も日頃からの積み重ねが大切です。


だらけた生活を止めて、日頃から、少しずつでも身体を鍛え上げていく努力をしていただけたらと思います。


重い肉は、見た目が悪いばかりでなく、膝や腰にも負担になり、体力の消耗も著しいので、夏をキチンと乗り切れません!


だからといって、開き直り、だらけた生活をしていれば、ますます醜い肉が付いていきます!

(>_<)


食べたならその分以上は、しっかりと動く、サボるなら食わないといった覚悟が必要です!


この夏にプロとして、恥ずかしくない身体を目指して、徹底的に絞って、誰もが振り返って見る位の、一般人とは違うオーラを出せるように頑張っていきましょう。


o(^-^)o

だらしない生活をぶら下げて歩いているようなだらしない身体とは、もうサヨナラです!


この夏を利用して、強くたくましくなっていただけたらと思います。


(^o^)/
AD
テーマパークダンサーは、年間を通して、お客様に夢をお届けする職業です。

(^o^)/


常にモチベーションを高くして、持続していかなければなりません。



そのためには、常に、向上心を持ち、自分自身の進化を楽しむようにして、やる気をかき立てていくことが大切です。


一度こんなもんで良いとか思ってしまうと、人間ドンドン怠けていってしまいます。


技術的には常に進化していかなければなりませんし、体型を美化、維持するのも、意識的に日々頑張っていかなければなりません。


そうしなければ、モチベーションを高く持ち続けていくことは、難しくなってきます。


人間、一度負のサイクルに入ってしまうと、ドンドンモチベーションも下がり、ダンス技術も上がっていきませんし、体型もドンドン崩れていってしまいます。


(>_<)


モチベーションを常に高く持ち続けていくためには、やはり毎日の積み重ねが大切です。


この仕事を続けていく以上、自分自身に厳しく毎日少しずつでも ダンス技術向上と体型にも気を配り、ずっと良いサイクルを保つことを頑張っていただけたらと思います。


お客様に毎回、最高のパフォーマンスをお見せするために、ダンス技術、見た目の向上、毎日の意識が大切です。


(^o^)/

一緒に頑張って、日々の向上を頑張っていきましょう。


o(^-^)o



AD