テーマパークダンサーにとって大切なのは、イメージです。


ファミリーエンターテイメントである以上、どの年齢層にも好かれる、清潔感溢れる、元気で明るいイメージが大切です。


(^o^)/


この世界、広いようで、狭い世界です。


みんなどこかしらで、つながっています。


どこかのテーマパークでとんでもないことをしても、辞めて、他のテーマパークへ行ってしまえば、関係ないやと思うことは、大間違いです!

(>_<)


みんなどこかしらでつながっていますし、このインターネット時代です。すぐに、悪い噂ほど、知れ渡ります!

(>_<)


あくまでも、人に見られる職業ということを意識して、日頃から、仕事、人間関係等をキチンとしておくことが、今後の仕事につながっていくということをしっかりと認識して、行動していただけたらと思います。


生徒さんたちの色々な噂が、耳に入ってくる度に、ドキドキしたり、自分のこと以上に心配になることがあります。

f^_^;

くれぐれも、日頃の言動には注意して、みんなから愛されるテーマパークダンサーを目指していただけたらと思います。


(^o^)/

基本は、あいさつからです。


朝、仕事や稽古場に行ったら、自分から、率先して、明るく元気に満面の笑顔で、出演者だけでなく、スタッフさんや先生等、周りの方達にあいさつする習慣を身に付けて、頑張っていただけたらと思います。


昔、目が悪く、良く見えないため、合う度にしつこいくらい、みんなに何度も、あいさつをしている子がいましたが、満面の笑顔で元気良く言われては、みんな口では、さっきしたからと、文句を言っていましたが、結局は、その人は、みんなの愛されキャラだったと思います。


人間、笑顔を向けられれば、悪い気は、しないものです。


仕事場では、常に、本番以外も、笑顔を絶やさない努力をしていただけたらと思います。


(^o^)/

それがテーマパークダンサーとしての自分の道を、進み易くする秘訣なのですから。


(*^o^*)


他人とのコミュニケーションがキチンと出来ない人は、この世界では、致命的ということをしっかりと理解して、頑張っていただけたらと思います。


(^_^)v
AD
今週金曜日のキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、自分担当のジャズです。


4月は、全国ツアーリハーサルで忙しくなるため、自分担当の金曜日のクラスは、この日のみとなります。


大手テーマパークダンサーオーディションも、もう間もなくです。


時間は、いくらあっても足りません!


(>_<)


オールマイティーな技術向上とボディーラインの整え、とにかく行動しなければ、始まりません!


行動出来ない人程、言い訳や文句を言って自分を正当化しようとします!

(>_<)

オールマイティーな技術のない者は、たとえ間違えて入っても、クビになります!

また太い人は、いくら技術があっても入れないのです!

それだけ厳しいプロの世界だということをしっかりと認識して、文句や言い訳を言って自分を正当化しようとする前に、行動していただけたらと思います。

テーマパークダンサーという特別な人間を目指す以上、周りの一般人と一緒では、ダメなのです!


今の日本は、飽食時代です。


そのために、周りには、たくさんの太り過ぎの一般人の方が、いらっしゃいます。


それをいつも目にしているので、どこかしら、感覚が、鈍ってしまっているようにも思います。

(>_<)


テーマパークダンサーを目指す以上、一般人のボディーラインを相手にしないことです。

あくまでも、高いレベルで、戦えるように、一般人のボディーラインに惑わされないように、頑張っていただけたらと思います。

(^O^)

ボディーラインが、整っていれば、同じポーズひとつとっても、サマになりカッコ良いのですから。

(*^o^*)


プロを目指す以上、自分は自分と、周りのボディーに惑わされない、強い意志を持って頑張っていただけたらと思います。


また、歳を重ねるほど、代謝が悪くなります。

一年ごとに、そのあたりのことも認識して、食べる量を減らして、運動量を増やすように心がけていただけたらと思います。


o(^-^)o

やる気溢れる方々をキャタックで、お待ちしています。

(*^o^*)
AD
痩せられない人程、頑張っている、食べていないのにと言います。


本当に、そうでしょうか?


f^_^;

今までの例を見ていると、ほとんどの方々が、食べていないと言っていながら、実際には、食べています!


また、私は痩せられない体質だからと言っている人も、実は、食べているのです!

(>_<)


もちろん、健康を害する極端な食事制限は、いけません!

しかし、夢を叶えたいのなら、だらけた生活にピリオドをうって、自分自身に厳しく、しっかりとした意識をもって、やっていかなければ、ならないのです!


自分自身の運動量に対して食べ過ぎているから、肉が付くのです!


太い人は、食べた分以上は、責任をもって、動く習慣を身に付けていくようにしましょう。


代謝が悪い人は、自覚して、まずは、食べる量を減らして、自分が代謝出来る量以上に運動量を増やすことを心がけていただけたらと思います。


世捨て人のように逆切れして、ヤケ食いを、していたのでは、夢は、叶いません!


どうしても、出来ない人は、外からの強制力を使ってでも、痩せる覚悟が必要です!


それがテーマパークダンサーとして生き残っていくための条件なのですから、仕方がありません!



キレイな衣装からはみ出た肉を、お客様が、見に来ているわけではないと、いうことをもう一度よく考えて、頑張っていただけたらと思います。


意志が弱い人程、ボディーラインの管理が、出来ていない傾向が、あります。

テーマパークダンサーは、厳しいプロの世界です!


意志が強くなくては、やっていかれません!

痩せることも、プロとしての強い意志訓練と思って、頑張っていただけたらと思います。


(*^o^*)

弱く、だらしない、太って開き直りの自分とは、今日でサヨナラです!


一緒に頑張ってナイスボディーラインを手に入れていきましょう。


夢を叶えるために!

(^_^)v
AD