昨日も沢山のやる気溢れる生徒さん達が、頑張ってみえました。

(^w^)

とにかく、行動しなければ、何も始まりません!

(>_<)

ダンスは、もちろん理論的なことも必要な部分もあります。しかし、頭でグズグズ考えているばかりで、行動しなければ、上手くはならないのです!

(>_<)


行動して身体の感覚でコツをつかみ、どうしても上手くいかない部分を理論的に解明してみるようにして、直していけば、良いと思います。
頭でっかちで行動の出来ない人は、いくら理論的に理解していても上手くはならないのです!

(>_<)


昨日は、なんとなく、前のクラスのタケシ先生、ハナ先生がやるものを聞きましたので、あえて2人がやらないようなことを、レッスンでやるために、急きょやるナンバーを変えて振り付けをし直しました。


連続して出ている生徒さん達も、自分の中のストックを増やして、踊りわけられる感覚を磨いていただけたらと思います。

普通にただ綺麗に踊るだけでは、このテーマパークダンサー戦国時代に勝ち残っては、いかれません!

(>_<)

綺麗な中にも、どこか他人とは違うスパイスをきかせて、自分自身の魅せどころを作っていかなければ、ピックアップはされないのです。


女性は特に、筋力不足もあり、キレが甘くなる傾向にあります。

(>_<)

音のシンコペーションやアクセントにハマりきれずに、流れてしまうことが多いのです!

(∋_∈)

見た目は綺麗に見えますが、印象に残らない踊り方の方が多く、そのあたりをもっと意識していただけたらと思います。


正確に踊るのはもちろんですが、ただ綺麗なだけではなく、プロはその中にドラマを作り出して、もう一度この人の踊りを見たいと思わせるスパイスをきかせて、面白みのある踊りをしていかなければ、いつでも他の人と替えられてしまいます!

(>_<)


この人でなければという特別な存在を目指して頑張っていただけたらと思います。

(*^o^*)
AD
本日の夕方5時半からのテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、タケシ先生のジャズ、7時半からのテーマパークダンサー養成オーディション対策クラスは、ハナ先生、9時からは、自分担当です。


(^w^)

本日も新しい体験の方がみえる予定です。


本日も、5月に行われるイベントの振り付けをしたあと、自分担当のレッスンです。


オーディション対策クラスなので、どうしたらオーディションに勝ち残れるか?また入ってからも、リハーサル等で、困らないか?等、実践的な細かい内容で生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思います。


o(^-^)o


やるかやらないか?


行動することが、次の夢につながっていきます。

テーマパークダンサー戦国時代です!

甘い考えの人は、勝ち抜いていかれません!


(>_<)


また、周りとのコミュニケーションも大切です。

普段から、周りに気を配り、頑張っていれば、自分自身が楽になります。


競争の世界なので妬み、嫉妬等たくさんのことが生まれてきます。

(>_<)

そんな中、日頃から、周りに気を使っていなければ、いざ成功した時に足を引っ張られます!

(∋_∈)

日頃から、周りに気を配り、オールマイティーな真の実力を付けていれば、アイツなら良い役に付いても仕方ないか、と皆も認めてくれて、味方にもなってもらえます。


他人に気を使う、他人のためと思うから、なかなか出来ないのです。

結局は、自分自身のため、自分自身の夢の道を堂々と歩き易くするためにも、周りとのコミュニケーションを大切に、他人への気配りをして、敵を作らないように、頑張っていただけたらと思います。


舞台は、一人では出来ないのです。

共演者、スタッフ等、色々なたくさんの人たちで出来ているということをもう一度よく考えて、周りに対する優しさ、気配りをしていただけたらと思います。

勘違いしていただきたくないのですが、これは、他人に頼っても良い等という、甘い考えを、言っているのでは、決してありません!

何度も言いますが、テーマパークダンサー戦国時代です。


自分に厳しく他人に優しくです。

他人に頼らず、頑張れる強さを身に付けていただけたらと思います。

本日もやる気溢れる方々を、キャタックで、お待ちしています。

一緒に頑張って夢をつかんでいきましょう。

o(^-^)o
AD
本日夜7時半からのテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、自分担当のシアタータップです。


(^O^)


最近の方々に多く見られる傾向としては、切羽詰まったらやるということです。

合理主義と言いますか、必要に迫られなければ新しいことに、なかなか手をつけようとしません!


しかしこのテーマパークダンサー戦国時代、他人と同じようにやっていたのでは、勝ち抜いては、いかれないのです!

(>_<)

チャンスは、いきなりやってきます。

自分自身、オールマイティーを目指して他人がやれないことも、コツコツと頑張ってきたおかげで、いざチャンスが来た時に逃さず、仕事に結びつけることが出来て、それが今現在もドンドンつながっていっています。

言われてから、必要に迫られてからは、みんな頑張るのです!


そして練習してなんとかします。


なんとか出来なければ、プロ失格であり、クビになります!

(>_<)


しかし、大きなチャンスをつかむには、チャンスが巡ってきた時にすぐに出来なければ、チャンスを逃してしまうのです!

(>_<)


本当の即戦力とは、そういうことです。


必要に迫られたらやるといった甘い考えは、捨てて、未来を見据えた上で、大きなチャンスを逃さない準備をしていただけたらと思います。


本日もやる気溢れる方々がみえる予定です。

他人が出来ないことをやってこそ、初めてのチャンスが巡ってくるのです!



甘えた考えは、捨てて、オールマイティーな技術、いつでもお見せ出来るボディーライン、スケジュール管理、体調管理、体力、精神力を身に付けて、訪れるチャンスを堂々と待てるように、日頃から頑張っていただけたらと思います。

o(^-^)o


本日もやる気溢れる方々をキャタックで、お待ちしています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。

(^w^)
AD