本日のテーマパークダンサー達のためのクラスは、5週間目でお休みです。



お間違えないようにしてくださいね。


次の自分担当のレッスンは、明後日水曜日です。

朝8時45分から、夜8時45分からのクラスまで、キャタック以外のクラスを含めて、自分担当の全6クラス生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思います。

(^w^)


今年キャタックから、大手テーマパークダンサーに沢山の合格者を、送り出しました。


その方々を見ると、共通点は、皆さん、普通には、踊れていましたが、さらなる厳しいダメ出しをして、それに応えて改善していかれた方々です。



最近は、ゆとり教育のせいか?


ちょっとした厳しいダメ出しに耐えられず、メゲてしまう方々が、多い気がします。


しかし、皆さんが目指しているのは、厳しいプロの世界なのです。


甘いことは言っていられません!

(>_<)


また、現役テーマパークダンサーになっても、間違えて、元々持っている素質だけに頼って合格してしまった方々や、一発であまり苦労せずに合格してしまった方々は、それが当たり前になってしまい、ちょっとした壁にぶつかると弱く、駄目になってしまう方々が、ほとんどです。
(>_<)

毎日が、戦いのテーマパークダンサー戦国時代です!


一度や二度の不合格は、テーマパークダンサーになるために必要な準備と割り切って、さらに精神的にも強く、しっかりとしていただけたらと思います。


現役テーマパークダンサーになった方が、もっとつらいということを、しっかりと認識して、それに対応出来るようにするための準備期間と思って頑張っていただけたらと思います。


o(^-^)o


よく私は不幸と不幸を口にする悲劇のヒロイン症候群は、駄目ですが、苦労を重ねてこそ、強くなれると心の中でしっかりと自分自身に言い聞かせて、強くなっていただけたらと思います。


(*^o^*)


一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。


o(^-^)o


やる気溢れる方々を、キャタックでお待ちしています。

(*^o^*)
AD
本日のテーマパークダンサー養成クラスは、5週間目なのでお休みです。

また、明日も同様にお休みです。

お間違えないようにしてくださいね。

(^O^)



昨日も新しい方が入会されました。

テーマパークダンサーにとって、毎日が、戦いです。


出来ないことは、現役になったからといって、すぐに出来るようにはなりません!


本人が、努力しない限りは、ずっと出来ないのです。


現役になってしまえば何とかなると思う甘い考えは、プロとしては、失格です。


(>_<)


また、中には、世渡り上手で、あまり努力をしなくても、なんとなく、持って生まれた見映えだけで、それなりの良い役をもらえる人もいます。


しかし最終的に、勝ち残るのは、ちゃんと努力を積み重ねてきた人です。


誰よりも長い年月を積み重ねてきた自分だからこそわかります。

また、しっかりとした技術があれば、歳を重ねてからでも、仕事は、自然と入ってきます。


人それぞれ、スタートラインが違います。

周りに惑わされずに、自分自身の道をしっかりと歩いていただけたらと思います。


(^O^)


次の自分のレッスンは、水曜日です。朝からやる気溢れる方々が沢山みえる予定です。


一緒に頑張って、その時代を代表するようなテーマパークダンサーになっていただけたらと思います。


(*^o^*)

本気でテーマパークダンサーを目指す、やる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。

o(^-^)o
AD
本日のテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、ゆう先生のジャズ&バレエです。


新しい方も入会する予定です。


今年も沢山の方々が、キャタックから、大手テーマパークに合格されました。


しかしいつも言いますが、合格が、ゴールではありません!


スタート地点なのです。


合格したことに安心するのか毎年、そこで進化を止めてしまう方々が、とても多いことが、残念です。

よく合格した方々が久し振りにレッスンにみえて、以前よりもスキルが落ちていますか?と聞かれます。


ですから、正直に、別に落ちてはいませんよとお答えします。


しかし、本当にそれで、良いのでしょうか?


毎日出演していますから、それほど、一気にダンス技術が落ちることはありません!

しかしいつも自分は、生徒さんたちに言っていますが、この仕事を続ける以上、進化し続けていくテーマパークダンサーになってほしいと。


確かにそれほどダンス技術は、落ちてはいません。

しかし、止まっています。


最初の年は、新人ですから、一番下かもしれません。

しかし次の年は、新しい若い後輩達が、入ってくるのです。

一番下というわけには、いかないのです。


多少なりともギャラも上がるでしょう。

使い古された、進化のない者に高いギャラを払う会社がありますか?

同じくらいのレベルなら、新しくて若い、ギャラの安い方を選ぶのが当然です。


つまり常に進化し続けていけないテーマパークダンサーに明日は無いのです!

(>_<)


レベルが落ちていないことに安心するのではなく、レベルが上がっていない危機感を持っていただけたらと思います。


本日もやる気溢れる方々をキャタックで待っています。


明日、明後日は、5週間目なのでレッスンは、お休みです。


お間違えないようにしてくださいね。

(^O^)
AD