本日は、5週間目ですが、自分担当のクラスは、全クラス朝からあります。


今までも、制作側は、さんざんやってきましたが、全国ツアーの制作側について改めて、それぞれの重要性を認識しました。


(^_^;)

演出、振り付け、音楽、出演者、その他色々なスタッフ、どれかがまずければ、その他の部署に負担がかかること。


また、どこかが悪くても、ある程度は、役割以上の仕事をしていれば、カバー出来ること。



自分自身も、その時のいただいた役割以上の働きをしていけるように努力して行こうと思いました。


また、生徒さん達には、たとえどれかがイマイチでも、その出演者の実力により、作品全体を変えていけるだけのパワーがあるパフォーマーに成長していけるように、指導していきたいと思います。


誰をキャスティングしても同じと思われる存在ではなく、この人でなければと思われる存在を目指して頑張っていただけたらと思います。

本日も朝からキャタックで頑張って他の人では勤まらない存在を目指して、一緒に夢に向かって頑張っていきましょうね。

(^◇^)┛やる気溢れる方々をキャタックで待ってます。


(^_^)v
AD
昨日は、全国ツアーのリハーサルを早めに抜けさせていただき、キャタックに戻って、シアタータップ初級レッスンでした。


やはり、キチンと決めて頑張っていらっしゃる方は、上達も早くレッスンをしていても、嬉しくなりました。

(^◇^)┛

遅刻する方、休んでいる方と差がつくのは、当たり前のことですが、なかなか意志を強く持って、続けることが、難しいようです。

(>_<)


しかし、プロを目指す以上、そんな甘いことは、言っていられません!

(>_<)


自分自身に外からの強制力を駆使してでもカツを入れて頑張っていただけたらと思います。


(^w^)


明日は、5週間目ですが、自分担当のクラスは、キャタック以外のクラスを含めて、朝8時45分から夜8時45分からのクラスまで、全6クラス通常通りあります。


(*^o^*)

しんや先生とバレエは、ありませんので、お間違えないようにしてくださいね。

(^O^)



とにかく、やらなければ、前には進めません!



テーマパークダンサーは、総合力です。


オールマイティーな実力を身に付けて頑張っていただけたらと思います。


最近の方々を見ているとリズム感が乏しい方々が多い気がします。

それは、ヒップホップやタップといったリズム感を養うダンスを避けている方々が多いのも、原因のひとつだと思います。


どうしてもジャズとバレエだけでは、感じとれない裏の細かいリズム感があります。


最近の曲は、複雑なリズムのものも多くなっています。


日頃から、総合力つける努力をしていただけたらと思います。
それがダンス全体の技量をあげる結果につながり、夢を叶える近道なのですから。

明日もやる気溢れる方々をキャタックで待ってます。

一緒に頑張って夢を掴んでいきましょう。

(^◇^)┛
AD
本日もキャタックは、1日テーマパークダンサー達のためのクラスが、目白押しです。



(^◇^)┛


自分自身は、全国ツアーリハーサルを行い、途中で、早めに上がらせていただき、キャタックで、18時45分から、シアタータップ初級レッスンを行います。

全国ツアーの方もまだまだ色々と作っていかなければならない部分も、多くたいへんですが、全国に夢をお届けするために少しでも良い作品になるように頑張っていきたいと思います。


また、今現在自分が振り付けをした全国ツアー、今週は中国地方から、沖縄を回る予定ですが、台風が心配です。

(^_^;)


どうか上手く公演出来ますように。

m(_ _)m


この時期夏の疲れやなんとなくの中弛みで、ついついレッスンを休みがちになる方々が、毎年多い感じです。


しかしテーマパークダンサーは、毎日が勝負!!

オーディション前だけレッスンすればよいというものでは、ありません!


昨日レッスンにみえた現役テーマパークダンサーの方が、言っていらっしゃいましたが、自分は、オーディション前に沢山くる感じが、苦手で、年間を通して、特にこれから頑張ってきますとのことでした。


そうです。皆がやっているときは、なかなか差がつきません。


みんなが、休んでいる時にやってこそ差が、縮まったり、ついたりするのです。


いま、この時期こそチャンスなのです。


真の実力は、後々まで、仕事を引き寄せてくれます。


いくつになっても一生この仕事に携わっていけるだけのオールマイティーな真の実力を身付けていただけたらと思います。


(^_^)v


本日もやる気溢れる方々をキャタックで待ってます。


一緒に頑張って、ずっと夢を広げていきましょう。


(^w^)
AD