明日は、朝8時45分のクラスから夜8時45分からのクラスまで、キャタック以外のクラスを含めて、全6クラス、生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思っています。

(^O^)


大手テーマパークの現役テーマパークダンサー継続のためのオーディションももうすぐです。

現役テーマダンサー達も必死になっている方々は、一生懸命レッスンにいらしています。


またそんななか、自分自身の状況が、良く分かっていない方々もいます。


(>_<)


今年は、いつもより、さらにたいへんなオーディションを勝ち残ってきた新人たちが、現役テーマパークダンサー達に、挑戦してくるのです。


現役テーマパークダンサーになれば、入った時とは違い、お給料も多少上がり、また毎年一つずつ年をとっていきます。

不公平な世界です。ですから、現役テーマパークダンサーの継続オーディションは、0からの点数の付け方ではなく、マイナスからはじまります。


それを理解せずに、新人たちと同じつもりで、オーディションに挑戦すると痛いめをみます!

マイナスから始まっている現役テーマパークダンサーと勢いのあるフレッシュな新人では、何もしなければ、お給料の安い新人の方を会社側が選ぶのは、当然の結果です。

(∋_∈)

そうならないためには、何かしらの付加価値をつけて、お得感を出していくしかないのです。

去年よりも今年、今年よりも来年、年ごとに毎年進化し続けていかなければ、厳しいようですが、クビになるのです!


(>_<)

現役テーマパークダンサーになった以上、また目指す以上、これは、仕方のないことです!

今は、パソコンでその人のデータを全て細かく管理できます。

去年と比べて、伸びしろがあまりない人や伸びる見込みのなさそうな人、また毎年受けていても変わらない人等は、書類で落とされてしまうようになるのです!


今年も沢山の書類で落とされ方々の話を耳にします。


(∋_∈)


試しに受験は、今すぐ止めた方がよいと思います。


オーディションでとんでもない結果を残せば、本当に頑張って実力が付いた時に書類で落とされてしまうかもしれないのです。


(>_<)


そうした危機感をしっかりと理解して、オールマイティーな実力を身に付け、オーディションに挑戦していただけたらと思います。

\(^ー^)/


明日もやる気溢れる方々をキャタックで待ってます。


AD

テーマパークダンサーの日常

テーマ:
テーマパークダンサーは、常に、お客様に見られる職業です。

ですから、ファミリーエンターテイメントとしての清潔感を保ち、小綺麗にしておかなくてはなりません。


また、どうしても汗をかく職業です。

臭い対策もしっかりとしておかなければ、周りの方々に迷惑をかけてしまいます。

(∋_∈)


こまめにシャワーを浴びたり、ウェットタオルや防臭スプレー等を利用して、しっかりと身の回りのケアをしていただけたらと思います。


(^O^)

またこの時期、洗濯物の生乾きの臭いも、汗をかいて踊っているうちに、出てきてしまう場合もあります。

(>_<)


しっかりとした稽古着の家から持ち出すまえのチェックも必要です。


常に見られていることを意識して、日頃の行動にも気を配り、誰からも愛される、ステキなテーマパークダンサーになっていただけたらと思います。

(^w^)
AD
本日は、5週間目なので、キャタックのレッスンは、全てお休みです。


お間違えないようにしてくださいね。


(^O^)


明日は、5週間目ですが、来月の14日のしんや先生のクラスがおやすみのため、代わりにしんや先生のクラスは、あります。

(^O^)

本日自分は、全国ツアーのスタッフの方々とミーティングです。

(^w^)



今は、年間を通して、色々なテーマパークダンサーオーディションがあります。


また、新しいイベントのオーディションも毎年増えています。


いつチャンスが巡ってくるか、わからないのです。


ですから、いつでも、オーディションに挑戦出来る準備、ボディーライン、オールマイティーな技術、体調管理等しっかりとしておく必要があるのです。


せっかくのチャンスを逃さないために、準備を常にしておくこと。


運も自分自身で手繰り寄せるものです。


自分自身で、運が悪いというひとは、運を手繰り寄せる日頃の準備不足のことが多々あるということをしっかりと理解して、日頃の準備をしっかりとしていただけたらと思います。


オーディションの前だけレッスンする、ダイエットするのでは、運もチャンスも全て逃してしまいます。

(∋_∈)


それは、自分自身の責任であり、周りの環境や見えない力のせいにするのは、卑怯です。


強い意志を持って、運命を自分自身の手で変えていきましょう。


水曜日は、また朝から、現役テーマパークダンサー達もレッスンにみえる予定です。


一緒に頑張って、自分自身の明るい未来を掴み取っていきましょう。


やる気溢れる方々をキャタックで待っています。

(^_^)v
AD