テーマパークダンサーは、年間を通して、身体を使って、お客様に夢をお届けするお仕事です。


ですから、常に、体調を整えて最高のパフォーマンスを、行う為のセルフケアが、重要です。

自分自身に合った方法を、日頃から、しっかりと見つけておくことも、頑張っていただけたらと思います。


セルフケアの上手い人は、常にストレスをためることもなく、安定したパフォーマンスを長期にわたり続けることが出来るのです。

(^O^)

明日は、5週間目なので、キャタックのレッスンは、お休みです。

また、金曜日のテーマパークダンサー養成スキルアップクラスで、一緒に頑張っていきましょうね。

(^w^)


AD
本日も沢山のテーマパークダンサー達がレッスンにみえました。


(^w^)


毎回、思うのですが、才能のあると思う人程、その才能に甘んじて努力をせず、テーマパークダンサーとしての価値向上の時間の進み方が、遅いか、または、止まってしまっているということです。

(>_<)

本人は、何でも、今まで、何となくそれなりに上手くいっているので、次も今後も上手くいくと錯覚してしまい、他人の意見を聞かず、否定して、自分自身で、大切な時間を止めてしまっているということに気づかず、無駄な時間を過ごしてしまい、歳だけ、重ねてしまう結果になってしまっていることが、とても残念です。


(∋_∈)


一番最初にやり始めた時に、説明して、納得して、ただひたすらに、がむしゃらに頑張っていた気持ちをもう一度、思い出していただけたらと思います。


ちょっとした勘違いで、無駄な時間を過ごして、取り返しのなかなかつかない、勿体無い結果を導いてしまっていることにも気付かないことが、残念です!

(>_<)


もちろん勘違いでも、少しは、引っかかることも、元から、才能があるので、あるかと思います。

しかし、それまでです。


(∋_∈)


先は、ありません!

(>_<)


今の時代、確かな、何にでも対応出来る何でも屋、オールマイティーでなければ、この仕事だけでやっていく事は出来ないのです。


(∋_∈)

ただでさえ、競争が、激しくなってきている中、仕事を選んでる場合では、ないのです。


これは、やりたくない仕事を無理やりやれと言っていることではなく、オールマイティーになりきれなかったことで、やれれば楽しい仕事も、技術不足で、断るしかない仕事を作らないようにしていただけたらということです。

時代は、ドンドン流れて行きます。

どんな時代、どんなジャンルにも、広い意味で、対応出来るテーマパークダンサーになっていただけたらと思います。


最初に言ったように、器用に元から持っている才能にだけ頼ることなく、いつまでも、素直に、自分自身の事を思って言ってくれる言葉に耳を傾けて、真の実力を付けて、誰からも、この人に頼めば、何でも大丈夫と思わせる人材になっていただけたらと思います。

歳をとればとるほど、色々と言ってくれる人は、少なくなっていってしまうのですから。

(>_<)
明日もキャタックで待ってま~す。(^O^)
AD
昨日のテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、タケシ先生のジャズ、テーマパークダンサー養成オーディション対策クラスは一時間目、れいな先生、二時間目、模擬オーディションでした。

全体的には、技術、レベルの高いオーディションだったと思います。


しかし、この世界、技術が、必要なのは、もちろんですが、それだけで上手くいかない場合も多々ある、不公平な世界なのです。

(>_<)

最終的には、お客様が、その人を見たいとおもうかどうか?ということも判断の重要な基準になってきます。

いくら技術的に、高くても、お客様が、その人を見たいと思わなければ、なかなか、お仕事としては、成立しません。

(∋_∈)


かといって、お客様にこびる事を、推奨しているわけではなく、自分自身の魅力をしっかりと理解して、最大限にそれを披露していくということです。

この場合の自分自身の魅力とは、独りよがりの思い違いのことでは、ありません!
(>_<)


あくまでも、客観的に自分自身をしっかりと研究して、魅力を引き出して、磨きをかけていくということです。

!(b^ー°)


誰にでも、良い所は、絶対にあります。

そこをしっかりと見極めて、最大限に引き出していく努力を日々積み重ねて、オーディションで、しっかりと出し切れるように、頑張っていただけたらと思います。

o(^-^)o

本日も、午後2時よりの、ハナ先生のテーマパークジャズ&バレエをはじめとして、テーマパークダンサー必修のクラスが、目白押しです。

(^w^)

キャタックでは、本気で、テーマパークダンサーを目指す方を、お待ちしています。


男性や体育会系の方大歓迎です。

(^w^)


一緒に頑張って夢を叶えていきましょうね。
!(b^ー°)
AD