本日は、朝から骨髄バンクのイベントで、テーマパークダンサークラスの生徒さん達と、一緒のステージに立ちました。(^O^)


広い舞台で、お客様の前で踊るということは、テーマパークダンサーになるための、とても良い練習になったのではないかと思います。


(^_^)v


しかしながら、ただ舞台をこなしたというだけにするか、それともそこから、自分に足りないものを発見し、今後の向上につなげていけるかは、生徒さん達本人次第であり、それをよく理解して、頑張っていく方が、次にさらなる大きな夢を掴んでいくのだと思います。


今日の失敗を次の成功に繋げる、また今日の成功で満足せず、更なる大きな成功を目指して、頑張っていただけたらと思います。

明日の17時半からは、自分担当のテーマパークダンサースキルアップクラスジャズです。

新しい男の子達もみえる予定です。

立ち止まらずに、更なる飛躍を目指して一緒に頑張っていきましょうね。(^O^)


明日も本気でテーマパークダンサーに成りたい方をキャタックでお待ちしています。o(^-^)o
AD
テーマパークダンサーを目指す方の半分以上は、女子が多いのが現状です。


テーマパークダンサーを目指す男子にとって、女子ばかりのテーマパークダンサークラスは、なかなか敷居が高いものです。
(^_^;)

キャタックでは、半分がテーマパークダンサー経験の男の先生であり、また最近男の子の生徒さんも、多数頑張って通ってみえるようになってきました。


男は男同士、良きライバルとなって、なかなか女の子には言えないような悩みも上手く解消して、お互いに向上していっていただけたらと思います。

(^O^)

キャタックでは、男の子大歓迎です。

心配事やテーマパークダンサーについてのご質問等ありましたら、気軽に相談してくださいね。(^O^)

今日は、明日生徒さん達と出演する骨髄バンクのイベントの現場リハーサルです。

そしていよいよ明日は、本番です。

悔いのないように、一緒に頑張りましょうね。(^_^)v


また明後日、12月1日日曜日17時半からの自分担当のテーマパークダンサースキルアップクラスジャズでお会いしましょうね。


本気でテーマパークダンサーになりたい男の子をキャタックで待ってま~す(^O^)
AD
テーマパークダンサーのオーディションは、各テーマパークによりそれぞれ異なりますが、ある一定の事柄で判断しようとする傾向にあるような気がします。


もちろんそのテーマパークにより実際にかけられる、時間や予算により一概には言えません。

しかし、生徒さん達が、目先のオーディションのことばかりを考えて、とりあえず、そのオーディションに必要な事柄だけを身に付けて、オーディションに臨もうとする傾向に危機を感じています。


(>_<)

テーマパーク側は、予算や時間的制約の中で仕方なく、そのある一定の事柄だけで見極めようとしているだけで、実際には、他の事も出来るものと見越した上での判断を下しているのです。

そのような状況で、合格してしまえば、プロとして扱われる人たちが、蓋を開けてみたら、ある一定の事柄だけしか出来ないという状態であれば、どうでしょう?

テーマパーク側としては、失望して、そんなダンサーは、いらないと、すぐさま判断するのは、目に見えています。

(>_<)


とにかくプロを目指す以上、毎年、どんな企画が飛び出しても対応できる、オールマイティーなダンサーでなければ、プロとして恥ずかしいと普段から、おもえる、偏りのない常に進化するダンサーになっていただけたらと思います。

(^O^)


自分は、長いテーマパークダンサー生活で、数多くの外国人ダンサー達と、一緒に踊ってきました。


本場のプロのダンサーは、もちろん人間ですから、苦手なジャンルもあります。

しかし、そのジャンルが出来ないと言っても程があります。


日本人のようにそのジャンルがゼロというプロのダンサーは、ほとんどいません。

出来ないと言っても、最低限の事は、みんな出来るのです。


オールマイティーでない事を恥ずかしいと思って、各ジャンル最低限の事だけは、学んでいただけたらと思います。

本気でプロを目指すならば。


12月1日日曜日17時半のテーマパークダンサースキルアップクラスジャズで、本気でテーマパークダンサーを目指す方をお待ちしています。

またキャタックで会いましょうね(^_^)v
AD