昨日のテーマパークダンサー養成クラス入門は、ハナ先生のバレエ、通常のテーマパークダンサー養成クラスは、自分担当のタップに模擬オーディションでした。
(^o^)/


最近の生徒さん達を見ていると、いかに近道を通って合格を手に入れるかばかりを考えている傾向が、目立ちます。

もちろん、楽をして夢を、手に出来れば、それに越したことはないと、思う気持ちもわかります。(^_^;)

しかし、最近のテーマパークダンサーは、年々競争率が上がり、本当に実力のある者しか、なかなかなれない、たとえ、実力がない者が、なったとしても、生き残っては、いけないのが、現状です。
(∋_∈)

最近の傾向としては、やはり、オールマイティーに使える者が、重宝されるのも確かです。


もちろん、人間ですから、なんとか最短距離で、楽をして、極力やることを減らして、合格してしまいたいと思ってしまうのも仕方のないことかもしれません。(^_^;)



自分なども、根っからの怠け者ですから、一つ気持ちを許すとズルズルと怠けてしまうのもわかります。


しかし、ちょっと、考え方を変えて、みては、いかがでしょうか?


大好きな仕事を手に入れるために、頑張っていること自体をもっと楽しむこと。

もともと、憧れて、好きなことをするための努力なのですから、もっとレッスン自体を楽しむつもりで、色々なジャンルに挑戦されたらと思います。

レッスンイコール、やらなくちゃではなく、レッスンイコール、それ自体が何でも楽しい。(*^o^*)


そう思って毎日のレッスンに挑戦していくことが、レッスン時間の増加や、自分自身の質の向上に繋がり、最終的には、本当のオールマイティーな実力を身に付け、夢の実現への、一番の近道になることと思います。


他の人たちとは違う、誰もが、あっと驚くような実力を自分自身が、身に付けて、それをお客様の前で披露すること。

考えただけでもワクワクしませんか?

(^w^)


今週は、月曜日、火曜日と5週間目なのでレッスンは、お休みです。31日水曜日の朝は10時から、1時間半、テーマパークダンサー、キャラクター、オーディション対策、ワークショップを行います。


またキャタックで待ってマース。(^o^)/
AD
本日のテーマパークダンサー養成クラス入門は、自分担当のジャズでした。


これから、オーディションを受ける方、またオーディション結果待ちの方、色々な方がいらっしゃいました。

とにかく言えることは、もちろん、オーディションに受かるために皆さん頑張っていらっしゃるのですが、オーディション合格は、ゴールではなく、スタートだということです。


プロのテーマパークダンサーになってからも、常に向上して行かなければならないということです。

(^_^;)


プロになってしまえばなおさらのこと、妥協は、許されません!

ですから、本人の不安な気持ちは、どうであれ、立ち止まることは、許されないのです。


もちろんオーディション結果は、気になります。

しかし、その結果が、どうであれ、準備しておかなければ、せっかく巡ってきた、チャンスを掴むことも出来ません!


常に先のことを考えて、立ち止まらずに準備しておけば、いつかは、必ず、なにかしらの、チャンスをつかめ、形になります。


とにかく、なかなか巡って来ないチャンスを逃さないためにも、立ち止まらずに、常に先に、進んで行ってほしいとおもいます。

明日もキャタックで待ってマース。(^o^)/
AD
テーマパークダンサー養成クラスに、新しくみえる方が最近、多くいらっしゃいます。

(^o^)/


にわか仕込みではなく、真の実力を付けてから、プロになることに挑戦していただけたらと思います。


他の人たちが、この位だから、まあ、これで良いかではなく、お客様が、どうしてもこの人を見たいと思わせるだけのところまで、スキルアップしていただけたらと思います。

(^o^)/


もちろん人それぞれに事情は、違います。

ただその人のどれだけ他のことを我慢してでも、自分自身の精一杯をキチンとやっているかは、他人にも、見ている側にも伝わるものと思います。


自分自身もそうですが、ついつい、自分には、甘くなってしまうもの。

時は待っては、くれません。

過ぎてしまってから、後悔することのないように、時間を大切に、自分に厳しく、自分のもうこれ以上は、絶対にむりという精一杯に挑戦してもらえたらと思います。

その先に、夢は待っているのですから。
o(^-^)o


明日もキャタックで待ってマース。(^o^)/
AD