本日のテーマパークダンサー養成クラス入門は、自分担当のタップでした。(^o^)/

昨日のテーマパークダンサー養成クラス入門も自分担当のジャズでした。(*^o^*)


最近の生徒さん達を見ていて思うこと、それは、自分自身がもし初めて、テーマパークダンサーを受験するなら、もっと、レッスンしなければ、不安でたまらないのでは、と思うこと。


もちろん、全員が、そうというわけでは、ありませんが、まだまだ、少ない気がします。

それぞれの理由で、来れないことは、あると思います。

しかし、人間だれでも、何かの理由は、あるものです。

限られた時間のなかで、優先順位をどうもっていくか?


何を一番したいのか?

なにが、一番の望みなのかを良く考えて、やはり、何かを犠牲にして、やっている方は、頑張っているのだということを、もう一度考えていただけたらと思います。

他の事を、全て犠牲にして、夢に向かって頑張ってきた人と、そうでない人との間に、差が出来るのは、当然の事であり、もし以前に、失敗して、悔しい涙を流した方なら、そういったことも、考えた上で、今年、挑戦していただけたらと思っています。

今年も、去年と同じようにやっているようでは、いつまでたっても、合格は、望めません。f^_^;


確実に、去年より、ひとつ歳をとっている、ハンディを埋めるだけの努力が、必要なのです。

時は、残酷です。(^_^;)

時間は、無限にあるわけでは、ありません。

過ぎてしまってから、後悔することのないように、時間を有効に使って、夢を自分自身の最大限の頑張りで、掴み取っていただけたらと思います。

明日は、模擬オーディションです。

テーマパークダンサー養成クラス入門は、いつもどうり、17時半からですが、通常のテーマパークダンサー養成クラスは、30分繰り上がって、19時から、模擬オーディションは、20時半からになりますのでお間違えないようにしてくださいね。(^O^)

明日もキャタックで待ってまーす。(^o^)/
AD
本日のテーマパークダンサー養成クラス入門は、シンヤ先生のジャズ、通常のテーマパークダンサー養成クラスは、かん先生のジャズに、ゆう先生のジャズ&バレエでした。

(^o^)/

自分自身は、キャタック以外で教えているスタジオの夏のステージのための振り付けで、キャタックは、他の先生方にお任せして、客演で出演するキャタックの男の子達と一緒に、リハーサルに、行っていました(^o^)/


キャタックの男の子達も、キャタック以外の生徒さん達も、決して器用では、ありませんが、とにかく、一生懸命練習してきて、この前のリハーサルでやったことをひととうり頑張ってやってきてくれたことに、とても嬉しさを感じました。



とにかくこの世界、やるかやらないか、やらなければ、何事も始まりません。

とにかく頑張ってやってみた先に、新たな扉が、開かれるのだということを今後も忘れずに、頑張っていただけたらと思います。

(^o^)/

夢をつかむこともそうした頑張りから、初めて、成功が見えてくるのですから。(*^o^*)

明日もキャタックで、待ってまーす。(^o^)/
AD
本日のテーマパークダンサー養成クラス入門は、自分担当の、ジャズ、通常のテーマパークパークダンサー養成クラスは、エミコ先生のジャズに、自分担当のタップでした。(^o^)/


テーマパーク ダンサーの最初に入る為のオーディションは、ジャズ、または、ジャズ+バレエとなっていることが、ほとんどですが、それは、それだけ出来れば良いということでは、なく、時間的な制約等により、まずはそこで、一時的に振り分けるということであり、他のことが出来なくても良いということでは、決してありません。(-.-;)



その、オーディション科目のジャズやバレエで、ダントツ一番になる自信があるのであれば、それもありなのかもしれません!(^_^;)

しかしそれは、あくまでも、この不公平な世界で、顔立ちや体型のハンディ等を、差し引いてもダントツ一番ということであり、それには、どれくらい他の人より上回っている技術を身に付けなければならないか?

元が凡人の自分には、とても、そこまでやれる自信は、ありません。(^_^;)


では、そんな凡人が、大勢の中で選ばれるためには、どうしたらよいか?

それは、人があまり出来ないような事を身に付けて、それを武器にして、他の人に差をつけるしかないのです。


自分自身の姿をもう一度よく客観的に見て、自分は、一握りの恵まれた人々の人間か?そうでないか?を考えて、対策を練っていかなければ、夢の実現は、決してないのです。(^_^;)


ただ、勘違いしないで、いただきたいのは、可能性がないと言っているのではなく、やり方一つで道は開けていくということで、決して、あきらめずに、自分自身の正しい道を、早く上手く見つけていただけたらと思っています。

明日もキャタックで待ってま~す。(^o^)/
AD