本日のテーマパークダンサー養成クラス入門は、しんや先生のジャズ、通常のテーマパークダンサー養成クラスは、ハナ先生のバレエに、レイナ先生のジャズでした。

最近の生徒さん達を見ていると、全員が、そういうわけでは、ないのですが、目先の小さな事にばかり、とらわれて、プロのダンサーとしての、お客様が、観たいと思うかどうか?ということを、忘れてしまっている方が、多いような気がします。(^。^;)

とにかく、最終的には、どれだけ、観たいと思う、お客様が、いるか?ということが、プロとしての、多くを占める条件と思いますの、もう一度、自分自身を見つめ直して、改善、向上していっていただけたらと思います。


明日もキャタックで待ってま~す。(^o^)/
AD
昨日のテーマパークダンサー養成クラス入門は、自分担当のジャズでした。



o(^-^)o

新しい方や見学の方もみえて、頑張っていらっしゃいました。
(^O^)

短めの、流れるような、やさしいめのコンビネーションと、アクセントやシンコペーションの多く含まれる、少し難しいめの、2つのコンビネーションをやりましたが、やはり、よくクラスに参加されている方が、多いせいか、もちろん、個々には、これからの改善点がありますが、皆さんしっかりと振り付けを覚えて、アクセントをつけて、最後には、キチンと踊っていらっしゃいました。
(^_^)v

まだダンスを始めて日の浅い方々もです。
(^O^)

上達の鍵は、年数ではなく、その内容の濃さだと思います。

ダラダラと、何年もやっている人より、集中して、強い意志を持って、自分自身に勝ち、ストイックに頑張っている人が、より成功に近づくものと、思います。(^o^)/

そういう人は、自分自身を客観的に見られ、自分自身が、お客として、自分自身を見た時に、お金を払ってでも、観たいかどうかを判断して、そうでないのであれば、それを素直に認めて、すぐにドンドン改善していける人、そういった人が、誰よりも早く、成功をつかむものと思います。
(^O^)

それには、とにかく自分自身に厳しく、どんなことにも負けないように、強い精神力を養っていただけたらと思います。

自分自身もまだまだ、いくつになっても勉強中です。

一緒頑張っていきましょうね(^o^)/

今日もキャタックで、待ってま~す。(^O^)
AD
本日のテーマパークダンサー養成クラス入門は、自分担当のジャズでした。

他のストリートジャズが中心のスタジオに比べて、キャタックの生徒さん達は、流れるような、綺麗なシアタージャズは、わりと大丈夫な方が、多いのですが、アクセントやシンコペーションといった、リズム系に弱い方が多く、今一つ乗り切れない感じの方が、多い気がします。


今日は、アクセントやシンコペーションが、所々にちりばめられたら曲に、いくつか挑戦していただきました。

今まで、身に付けている、技術を上手く利用して、習得した新たな技術と上手く融合させて、踊りこなしていただけたらと思います。

他とは違う、新たな進化系ダンサーを目指していただけたらと思います。

明日もキャタックで、待ってま~す。o(^-^)o
AD