本日のテーマパークダンサー養成クラス入門は、自分担当のジャズ、通常のテーマパークダンサー養成クラスは、たけし先生のジャズに、自分担当のタップでした。
(^O^)
もちろんオーディションや中に入ってからも、モチベーションを上げて、勝ち抜いていくだけの根性はないと、勤まらない仕事です。
しかしお客様に、夢や幸せを感じていただく職業です。
縦横のつながりも上手くやってこそ、誰からも、愛されるエンターティナーになれると思います。
別に、おべっかをつかったり、ゴマをすったり、媚びたりすることを言っているのでは、ありません。
(^。^;)
ただ、周りとのコミュニケーションを上手くとるということも、この仕事をやっていく上で、とても大切なことだと思います。
テーマパークダンサーを心から目指すのであれば、ダンス技術と同時にそうした面も向上していってほしいと思います。
それが、最終的には、周りの人々みんなを幸せにして、自分自身をも、幸せにすることにつながるのですから。\(^ー^)/
明日、明後日は、キャタックは、5週目でお休みです。水曜日は、5週目ですが、オーディション直前ということもあり、夕方5時から、しんや先生のワークショップがありそのあと7時からは、男子のダンスのクラスを今年もやります。
いつもは、女の子が多いなか、かたみがせまい思いをしている男子、初心者の方キャタック以外の方も大歓迎です。
ミュージカルやテーマパークダンサーでは、絶対に必要なシアタージャズ、興味本位でも構いません。気軽に挑戦してみてくださいね。
我こそは、と思う男子、キャタックで待ってまーす。先生も全員男子で固めて待ってまーす。
cattakomaさんのブログ-110825_0656~01.jpg
AD

本日のレッスン

テーマ:
本日のテーマパークダンサーオーディション直前ワークショップは、ゆう先生のジャズでした。\(^ー^)/オーディション直前ということもあり、一気に、その日の気分や体調関係なく、モチベーション、テンションを瞬時に、普通の人では考えられないところまで、自分自身の力でもっていく練習。
もちろんダンス技術を習うことは重要です。
しかしダンスのコンテストや芸術作品を作り出すのではなく、あくまでも皆さんは、ファミリーエンターテイメントのお仕事につくためのトレーニングをしていて、それに入るための、オーディションに合格するために頑張っているわけですから、今この時期としては、とても大切でためになる、レッスンと思い、拝見していました。
最近の生徒さん達を見ていると、目の前ですぐに必要な、ダンス技術を追い求めることばかりに集中して、自分自身の商品価値というものを、置き去りにされている方が、とても多い気がします。(^。^;)
テーマパークに遊びにみえる方々は、ほとんどの方々が、ダンス技術を観にいらっしゃるのではなくて、楽しみに、幸せを求めにいらっしゃるということ、今の自分自身を見て本当に幸せになってもらえるかということをもう一度考えて、そうした面を強化して、瞬時にワッと見ている方々が、思わず、笑ってしまうような、自分という商品を作り出してほしいと思います。
これは、自分自身が、考えを変えて、とてつもないパワーを出して、思い切りやれば、すぐに変えられることだと思いますが、最近の生徒さん達には、一番難しいことのようです。(^。^;)
そのあとのパフォーマー養成クラスは、久しぶりのモコ先生のジャズでしたが、こちらも、そうしたテンションを上げるレッスンで、とにかくモコ先生は、こうしたことが、上手い!(^_^)v
レッスン自体が、楽しいファミリーエンターテイメントを見ているようで、見ていると、思わず身体が勝手に動き出して、笑顔がこぼれるレッスンで、見ていた先生方も、自然と笑顔になっていました。こういったレッスンに、もっと参加して、皆さんの足りないところをつかみとってほしいと思います。
そのあとのたけし先生のジャズは、このクラスに初参加の方や、久しぶりの方々もみえて頑張っていらっしゃいました。
あまり合理主義になりすぎず、もっと大きい意味、広い意味での自分自身の魅力を作り出してほしいと思います。
結局は、それが、合格するための一番の近道なのですから。
AD
本日のテーマパークダンサー養成クラス入門は、しんや先生のジャズでした。
オーディション前ということもあり、普段このクラスにはみえない生徒さん達も、頑張っていらっしゃり、汗を流していらっしゃいました。\(^ー^)/
とにかくオーラをだすことを意識して、大勢の中でも紛れないダンサーになれるように頑張ってほしいと思います。
それには、日頃からの正直に自分自身を見つめ直した上での自己分析、研究等をしっかりして、意識を持って自分自身を変えていく努力をしてほしいと思います。

誰でも、変われる可能性は、あると思います。
あとは、やるかやらないかです。
明日もキャタックで待ってまーす。o(^-^)o
cattakomaさんのブログ-110826_2146~01.jpg
AD