本日のレッスン

テーマ:
本日は、朝から、雨がぱらぱらと不安定な1日でした。
(^。^;)
朝のタップ中級者クラスは、頑張って、現役テーマパークダンサーの子が来てくれました。
子供の頃から教えていただけに、来てくれるととても嬉しいです。
ついつい何かと、応援してあげたくなります。(o^∀^o)
頑張れ~!
今まで、さんざん練習して頑張ってきたんだから、自信をもって、後は上手いやり方で、その実力を分かってもらい、認めてもらうだけなんだから。
もちろん、この仕事を続けていく以上、常に向上心はわすれずに。(^O^)
上手いやり方のアドバイスはいくらでも自分が出来る範囲でなら、相談にのるからね。(^O^)
あとは、思い切りです。
(^_^)v

あとオーディションが近いので、いろんな相談に訪れる生徒さん達が多いです。
気軽に相談してくださいね。(^O^)
今日は、クミセンセイがいらっしゃらないので、しんや先生と交代して、キャタックをあとに、蕨の教室に向かいました。o(^-^)o
発表会が近いため、生徒さん達も必死です。

発表会までのレッスンはあと一回です。
悔いが残らないまで、頑張って仕上げていきましょうね。(^O^)
夜のウェルネスクラスは、初挑戦の方もいらして、頑張っていらっしゃいました。
でもとても良く覚えて動いていらっしゃいました。

(^_^)v
めげずに頑張ってほしいと思います。
今週は、金曜日、土曜日、日曜日と、5週目なのでキャタックはお休みです。お間違いないようにしてくださいね。
また来月もキャタックで待ってま~す。o(^-^)o
cattakomaさんのブログ-110728_0753~01.jpg
AD

本日のレッスン

テーマ:
本日は、レイカ先生が、イベントのリハーサル等でお忙しいため、たけし先生の代行でした。
昨日の模擬オーディションを踏まえて、自分なりにモチベーションアップして元気いっぱいレッスンにいらした方が数名、いらっしゃいました。
(^O^)
こういった冷静に自分自身を厳しくみれて、頑張っていく姿勢をみると、とても嬉しくなります。(^O^)
たった一度の人生です。
特に女の子は、テーマパークダンサーに挑戦出来る期間は、とても短いと思います。
もし本当にやりたいのなら、生活の全てをやりたいこと一色にして、最優先させる時期があっても良いのではないでしょうか?
今現在の自分自身を厳しく見つめ直し、容姿、技術力、全て揃っているのか?
厳しいようですが、毎年毎年、テーマパークダンサーオーディションは、合格することが難しくなっています。(^。^;)
低い志しでは、とても受かりません。
なんか引っかかるかもを目指すのではなく、入るからには、その年に入った中で、もし新人賞を決めるとしたら、文句なく自分が、選ばれると思えるまで、頑張ってほしいと思います。
宝くじを買うわけではないのです。
もっと確実な容姿、今現在自分が目指しているテーマパークのどのショーにキャスティングされてもリハーサルについていけるだけの、オールマイティーな技術をもうこれ以上は、死んでも出来ないと思える限界まで、やってほしいと思います。たった一度の人生です。
今やらなければ、いつやりますか?
誰のものでもない、自分自身の人生です。
後悔のないようにしてほしいと思います。
またキャタックで待ってま~す。(^O^)
cattakomaさんのブログ-110726_0209~01.jpg
AD
本日のテーマパークダンサー養成クラス入門は、自分担当のジャズでした。
この前のレッスンで入れた技術を、試しにもう一度入れたコンビネーションにしました。
皆さんなんとなくコツをつかんできたと思いますので、このまま一気にものにしてしまいましょうねo(^-^)o
そのあとはは、ハナ先生のバレエでした。
テーマパークダンサー養成クラスのバレエレッスンは、決してバレリーナを育てるためのレッスンではなく、むしろ、ジャズを上手くきれいに踊るためのバレエを先生方はやってくださっています。
テーマパークでは、コンクールではないので、芸術作品を競うのではなく、エンターテイメントとして、お客様を楽しませることが大事なので、そのぶん、幅広いジャンルの技術力を求められます。

そういう意味でのバレエをもう一度、よく考えて、テーマパークダンサーを目指す多くの生徒さん達に受講していただけたらと思います。

その後は、2ヶ月に一度の模擬オーディションでした。
レイナ先生の振り付けで、エミコ先生、しんや先生、ゆう先生、ハナ先生、キヨ先生、白鳥先生も審査員に駆けつけてくださり、本当にありがとうございました。\(^ー^)/
皆さん確かにそれぞれには、成長しています。
でも、甘いことばかりは、言っていられません。あとオーディションまでのわずかな時を無駄にせず、死に物狂いで突き進んでもらいたいと思います。
こんなに、やったのだから、自分が入らないわけがないと思えるまで。
皆さんが目指しているのは、プロの世界なのですから。
明日もキャタックで待ってま~す。ε=ε=┏( ・_・)┛
cattakomaさんのブログ-110618_0012~01.jpg
AD