本日のレッスン

テーマ:
本日は、曇りとのことでしたが、ビミョーな雨が降ったり止んだりで、色んなことが、心配でしたが、生徒さん達は、皆さん元気いっぱいでレッスンにいらっしゃいました。(^_^)v
先生方も皆さん元気いっぱいで、活力あるキャタックだったと思います。(o^∀^o)
新しい生徒さん達も入られて一生懸命頑張っていらっしゃいました。基礎を積んでいらした方達でしたので、やはり、みんなについていき、馴染む速度も早い感じでした。(^_^)v
これからも頑張ってほしいと思います。
今週の水曜日木曜日は、5週目ですので、キャタックはお休みです。お間違えのないようにしてくださいね。またキャタックで待ってま~す。o(^-^)o

cattakomaさんのブログ-110626_2027~010002.jpg
AD
本日のテーマパークダンサー養成クラス入門は、シンヤ先生のジャズでした。
ゆっくりとしたセレモニー等でもよく使われるような振り付けで簡単なようで、実は覚えづらいモノでした。意外とこうしたところに落とし穴が潜んでいるようで、思っていたより、不自然になってしまう生徒さん達も多かったようです。
(^。^;)
これからの課題だと思います。
そのあとの通常のテーマパークダンサー養成クラスは、ハナ先生のバレエで、いつも細かく分かりやすい表現で教えてくださるのは、さすがだと思います。(*^o^*)
そのあとは、たけし先生のジャズで、元気いっぱいサンバのクロスフロアにそのあとは、笑わない、悪を表すダンスのコンビネーションでした。全く正反対のナンバーに戸惑いながらも皆さん頑張っていらっしゃいました。皆さん必ずどちらかが、得意で、もうかたほうが、不得意という方が多かったと思いますが、プロを目指すからには、不得意なものほど、頑張って、自分のものにしてほしいとおもいます。
成功のカギは、もちろん技術も大事ですが、その役になりきる事、自分自身の気持ちをその役に向けて高めていく事(^_^)v
一つ勇気を出して吹っ切れて、しまえば、一気に上手くなると思います。
プロに照れや躊躇は、禁物だと思います。
思いきったパフォーマンスは、見ていて気持ちがよいし圧倒されます。
見ている人に喰われないように、魅力的なパフォーマンスを目指してくれたらと思います。(o^∀^o)
明日もキャタックで待ってま~す。(*^o^*)

cattakomaさんのブログ-110626_2027~010001.jpg
AD
本日のテーマパークダンサー養成クラス入門は、たけし先生のジャズでした。
新しい方も何人かみえて、他の生徒さん達に混じって頑張っていらっしゃいました。
この前の自分担当のテーマパークダンサー養成クラス入門でも、言いましたが、振り付けを早く覚えられるのも、テーマパークダンサーとしては、大切な技術の1つです。
早く振り付けを覚えることが出来れば、それだけ余裕ができて、そのぶん、表情や、その他の表現力や自分自身のセールスポイント等のアピールなど、色々な部分に気を回せて、高い評価が得やすくなると思います。ニコニコ
人それぞれ、得意な覚え方があると思いますので、一番自分自身にあったやり方で、振り覚えの技術を高めていってほしいと思います。
明日のパフォーマー養成クラスは、エミコ先生のジャズです。
今日のレッスンで自分自身、納得のいかなかった方は、明日のエミコ先生のレッスンもオススメです。
何事も回数です。(*^o^*)明日もキャタックで待ってま~す。(^_^)v
cattakomaさんのブログ-110624_2053~010001.jpg
AD