CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・


テーマ:

1日目、

 

ワタシが寝静まってから家じゅうを探索するナナは、

 

その夜、偶然にもお風呂場のドアが開いていて、

 

浴槽と囲いの蓋が開いているのを見つけ、

 

潜ってしまいました。

 

写メを撮りましたが、ナナがいるのは、反対側。

 

 

そして、昼間は、浴槽と囲いの奥の隙間にいて、

 

ワタシの気配が無くなってから、自分のケージのトイレで用を足し、

 

フードも食べて、また、隙間に潜っていたようです。

 

 

次の夜、

 

ハートが夜中じゅう、大声でなき、

 

子供が「ママ〜ママ〜」と泣き叫ぶように、

 

ナナを探していました。

 

ね、ネコにも見つけられないところにいるのですからね。

 

 

それから、鳴き声がしなくなり、

 

ハートを探すと、、、いない。消えた。

 

ナナと同じ。

 

はい、昨日の質問の正解は、ハートも隠れた。です。

 

 

 

 

もう、笑うしかありません。

 

あかんたれナナとハート。

 

 

ハートもナナと一緒に、隙間生活です。

 

 

いるのはわかったので、

 

ここからは、問題解決です。

 

 

さて、どうして、出しましょう。

 

出さないと、不衛生ですし、

 

こんなところに逃げられては、

 

人とネコの生活が成り立ちません。

 

 

 

 

こんなことは得意ではありませんが、

 

仕掛けを作りました。

 

 

 

写っていませんが、手前には、好物のフードで、釣ります。

 

右のブックスタンドのようなものが本来の左にありますが、

トイレ掃除のために、横によけていました。

 

 

 

 

この仕掛けで、

 

ハートは簡単に釣れ、外に出てきましたよ。

 

 

ハート:反省中?顔を見せません。

 

ハートの隠れスペースは一晩で撃沈・・・

 

 

でも、

ナナはそう簡単にいきません。

 

 

環境の変化時には5日間は、フードを食べない。

 

 

タイミングよく、ハートがケージのベットに入ったので、

 

施錠し、じゃまをされないようにできました。

 

 

 

 

ナナの仕掛けは、

 

 

一方通行ドアに割り箸でてこのようにして少し開け、

 

出た後は、

 

中側に磁石を付けたドアは、完全封鎖。

 

 

さて、どうでしょうか?

 

 

内覧会、カッパちゃん写真展の用意をして、

 

手伝ってくれたネコママ友と軽い食事をして帰ると、

 

ナナは.....

 

 

 

 

キャットタワーのベットにいました!

 

 

無事生還。

 

3日間、本当に消えたと、思いました。

 

やはり、宇宙人?とも...

 

まあ、いいけど、あまり汚れていなく、安堵しました。

 

 

今の保護部屋で、もっと安心できるスペースを考えてあげないとね。

 

 

 

 

 

 

 

下記:案内が多くてすみません。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カッパちゃん写真展

外の時代〜いえ猫になったカッパちゃん

 

 

開催日:5月14(日)/20(土)/21日(日)/27日(土)/28日(日)

開催時間:13:30~18:00

 

場所:Socion  Gallery&Maison

   大阪市都島区都島本通3-26-29

   *地下鉄谷町線ー都島駅出口1番より東方向へ徒歩5分

 

お問合わせ:info@catsocion.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

随時:一時預かりについての問い合わせ:

 

連絡先:キャット・ソシオン 土田

    info*catsocion.com

    *を@に変えてください(アメブロで直接のやり取りが禁止だそうですので)

ーーーーーーーーーーー

 

*5月バザーの予定*

 

ふれあいバザー
日時:16日(火)17日(水)17日(金) 11:00~18:30

場所:淀屋橋大阪ガスビル1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。

 

ーーーーーーー

 

第14回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

日時:6月3日(土)

時間:13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *予約は不要です。

 

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:¥1000~ (小さなお礼品付き)

*参加費は、全額を保護主へお渡し、

 子猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

 

ーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

catsocionさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。