たまにはうちの子が、いつもうちの子 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

猫の画像がないのは寂しいので、

たまにはうちの子が、常連ネコさんに。

 

良く寝るな〜

 

もうすぐ7歳、シニアの域だ。

 

 

6年前の6月に生まれ

3ケ月で保護され、

1ケ月間、保護宅で医療メンテと躾をしてもらって、

4ケ月でうちに来て、もうすぐ7歳。

 

現在は、ふわふわ兄妹ですが、

保護された画像は、

骨の上に皮と毛だけの見すぼらしい子猫でした。

 

 

 

ルチル♂

 

こはく♀

 

サファイア♀

 

ぬくぬくと穏やかに過ごしています。

 

 

 

が、この光景の陰に、、、

 

この冬、辛い思いが残ります。

 

 

自宅近くのTNR済み病院家族の母ネコさん。

以前保護しおうちの子になったスカイの母ネコです。

 

TNR前に4匹子猫を産んでいたのですが、

餌やりさんがいうには、

三夜、遠くから子猫を見せ、子猫用のちくわフードを要求し、

2ケ月近く与えていたけど、

もうちくわを持っていかなくなったとか...

 

この寒さで育たなかったよう、、、

 

私も、何度も探しに行ったり、

裏ビルの管理の方にも聞いたけど、

子猫達の居場所がわからなかった。

 

 

ちくわ(穴に鶏ささみなどいれていた)を

時間をかけて子猫の元へ運び、

何度も何度も〜毎晩、繰り返したという...

 

 

優しい立派な母ネコは、子猫を手元に置き続け、

きっと、毎日温め続けたのでしょう。

 

健気で立派な母ネコですが、

 

母ネコが経験豊富で、

愛情深かったため故、

反対に結局、子猫は育ちませんでした。

 

 

育児放棄してくれれば・・・

人に委ねてくれれば・・・

 

 

外で生まれた子猫は、6ケ月以内に7割が死に至ると。

 

近くにいるのに、

助けられなかった。

 

無念です。

 

母ネコは今後、こんな辛い想いももうしなくていいのです。

自分のためにだけ、生きてね。

 

 

育たない子供を産まないTNRの徹底を。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー
 

第11回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

日時:3月4日(土)

時間:13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *予約は不要です。

 

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:¥1000~ (お礼品付き)

*参加費は、全額を保護主へお渡し、

 子猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

 

ーーーーーー

 

*3月バザーの予定


日時:3月18日 25日(13:00~18:00)

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。

ーーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。

 

 

ーーーーーー

 

第3回パニャリンピック

         -障害猫さん譲渡会-

 

目が見えない、片足がない、白血病キャリアなど、障害をもっているけど、

人間大好き、猫大好き、そんな猫さんたちが集まります。

どうか、そんな猫さんたちに会いに来てあげてください。

 

2017年3月5日(日)

 

場所 キャット・ソシオン ギャラリー&サロン 1階

        大阪市北区中崎西4-1-30

 

時間 13時から16時

      ☆完全室内飼い

      ☆まだの場合、不妊手術をすること

      ☆ワクチンなど、適正な医療行為を受けさせること

      ☆愛情を持って生涯飼育すること

      ☆譲渡契約書を交わすこと(猫のお届けは必須です)

 

・当日猫を連れ帰ることは出来ません。

 

この譲渡会に限り、入場料としておひとり1000円をお願いします。

頂いた入場料はすべて、本日集まった猫さんたちに使わせていただきます。

ご了承いただきますようお願いします。

 

ーーーーーー

 

ペミリー譲渡会

犬・猫・ウサギの里親譲渡会

 

日時:3月20日(月祝)12:00~16:00

場所:大阪市平野区長吉六反5丁目3−41

   旧長吉六反小学校

 

ーーーーーー