たまママ(♀-)は平成14年夏、庭に現れてから住着いた肝っ玉母さん。

長男ゴン(♂-)平成14年8月31日生:ママと一緒に生活していたが瀕死の重傷でサンルームに飛び込んで来たのを助け、しゅわんちに居候して家猫になった。

次男シュワ(♂-)平成15年9月21日生:たまママに育児放棄され51時間泣き続けた後に保護、生後一週間から手乗りで育てた私達を親と思っている甘えん坊。米国の有名俳優で州知事に因んで命名。

長女ニャオ(♀-)平成16年3月22日生:一緒に生まれ里子に出たノアと避妊手術をして家猫になってチビ達の代理ママを演じた永遠の処女。

次女縞ちゃん(♀-)平成16年10月4日生:翌年正月に右手骨折したのを発見、保護して家猫に。一緒に生まれた銀ちゃんを可愛がるお姉ちゃん。

三男銀ちゃん(♂-)平成16年10月4日生:縞ちゃん入院中は独りぼっち、姉の退院後に必死に慕って入って来た可愛い弟でしたが、19年春に突然家出して行方不明になりました。

パンダ(♀)平成20年春にしゅわんちを頼ってやって来た身篭り猫、産室と首輪を与えてやると直ぐに可愛い5チビニャンを出産、立派に育て上げた。可愛がられた飼い猫だったのかシュワと意気投合、全く人見知りしないから今では唯一しゅわんちの接待役です。 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

   地域猫ラッキーちゃんの幸せな10年

    

テーマ テーマ テーマ

目  クリックしてテーマ「ラッキーちゃん」の記事を見てね(^∇^)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

トラ猫(ニコニコ)和歌山電鉄「たま駅長の電車」に乗りに行こうトラ猫(ニコニコ)

  

   しゅわんちの日記-駅長たま しゅわんちの日記-たま電車

  

  たま駅長をクリックするとたま電車にご乗車できますよ(*^-^)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月02日(金)

いよいよ師走です

テーマ:たまママ

気が付けば師走になってるo(;△;)oあと1ヶ月で正月?

      
たまママ

ママ「今年の夏はじ~じの御蔭で命拾いしましたm(_ _ )m」
     
親子

シュワ「ぼく悪気があってやったんじゃない」と困ってます
     
掲示板

今日から震災の鎮魂22回目神戸ルミナリエが始まります

      
宇宙、行ってみたい? べ・つ・に!思いませんが

あなたもスタンプをGETしよう

地上で沢山楽しい観たいもの聞きたいもの有りますからね

     

ペタしてね

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年12月01日(木)

今日は映画の日

テーマ:今日のニャンコ

正午に長女がば~ばを近場の温泉に誘いにやって来ました

     
親子

ゴン「お出掛けですか!」ニャオ「私達はお留守番ですか!」
     
夫婦

パンダと仲良くしてたシュワちゃん今日は隔離されません
     
お出掛け

今日は三菱GKワゴンで昼食じ~じも一緒に出かけました

お好み焼

お好み焼「南風」で姫路風すじこん焼きを三人で食べました
     

一番最初に見た映画、何だった? まったく覚えていない

あなたもスタンプをGETしよう

カラー映画を最初に見のは『風と共に去りぬ』だ(*^▽^*)

     

ペタしてね

AD
2016年11月30日(水)

今日はカメラの日

テーマ:シュワ

ちゃんとしたカメラ、フィルム時代から持っていましたよ

あなたもスタンプをGETしよう

      
Cyber-Shot

2000年デジタル化されると直ぐに購入した1号機です
     
DSC-H50

コンデジお蔵入りしてしまってメインはCyber-Shotです
     

シュワ

常にポケットに入ってるiPhoneカメラで撮影しています!
       
パンダ

フォーカスはシャープでないが沢山シャッター切れますよ
      
ニャンズ

ストーブで暖かいリビングは一日中ニャンズが占領でした

       

今月も恒例になった体重測定の実施日でした

ママたま     .7kg、100g増

長男ゴン     4.9kg、200g増

次男シュワ    5.0kg、 変わらず

長女ニャオ    4.5kg、100g増

次女縞ちゃん   3.1kg、測定不能

お嫁パンダ    4.3kg、300g増

常食のモンプチがリニューアルしてニャンズ体型に変化?(^O^)/

      
ペタしてね

AD
2016年11月29日(火)

今日はいい肉の日

テーマ:つれづれ

焼肉、ステーキ・・好きな肉料理は? 肉はステーキのみ

あなたもスタンプをGETしよう そして家ではすき焼き(^O^)

牛肉=ステーキと思っていて終戦後になって焼肉を知った

     
パフォーマンス

近くのステーキハウス「おおくぼ」自慢の炎のパホーマンス
      
ステーキ

霜降りの黒毛和牛ステーキのレアが自分好みのメニューだ

       

ペタしてね

2016年11月28日(月)

ナイル川クルーズ

テーマ:つれづれ

船旅したことある? 2泊3日のナイル川下りをしました

あなたもスタンプをGETしよう

シュワが小さな時でしたから自由に外国旅行が出来ました

    
船ホテル

アスワンのダム湖を観光後にナイルの川船ホテルに乗船
     
古代遺跡

途中に古代遺跡を訪ねながらのクルーズ船で川下りです
    
夕陽

第1日目の夕陽がナイル西岸の沙漠に沈んで行きました
    
夜景

陽が西に沈むと河畔の街灯りが赤く川面に輝いていました
     
風景

第2日目を迎えると広大な沙漠と牧草地の中を下ってます

     
デッキ

乗船客は上の甲板デッキで思い思いに寛ろいでいました
     
ナイル川

水量の豊かなナイル川は観光船が沢山上り下りしています
     
クルーズ

主要な交通網として高速の定期便も乗客を運んでいました
     
船旅

観光クルーズ船は乗客を楽しませながらナイルを下ります
     
客室

船室で休みながら窓辺からゆったりと河畔を眺めるも良し
       
ナイル河畔

ナイル東岸には見事に成長した椰子の木が続いていました
      
ハルーカ

夕時になると曳き船に繋がれて帰って行くファルーカ舟が
     
夕暮れ

第2日目の夕陽はナイル西岸の遠くの沙漠に沈んで行く
     
パーティ

船内では夕食の後に全員の賑やかで楽しいパーティでした
     
夜景

乗客が眠った真夜中もクルーズ船は静かに走っていました
      
朝焼け

第3日目の朝はミナレットから聞こえるアザーンで目覚め
     
ルクソール

ルクソールに到着すると登る気球の彼方が「王家の谷」です
            
土産

左のナイル猫はゴンとシュワ、右はパピルスのエジプト画
      
ペタしてね

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。