たまママ(♀-)は平成14年夏、庭に現れてから住着いた肝っ玉母さん。

長男ゴン(♂-)平成14年8月31日生:ママと一緒に生活していたが瀕死の重傷でサンルームに飛び込んで来たのを助け、しゅわんちに居候して家猫になった。

次男シュワ(♂-)平成15年9月21日生:たまママに育児放棄され51時間泣き続けた後に保護、生後一週間から手乗りで育てた私達を親と思っている甘えん坊。米国の有名俳優で州知事に因んで命名。

長女ニャオ(♀-)平成16年3月22日生:一緒に生まれ里子に出たノアと避妊手術をして家猫になってチビ達の代理ママを演じた永遠の処女。

次女縞ちゃん(♀-)平成16年10月4日生:翌年正月に右手骨折したのを発見、保護して家猫に。一緒に生まれた銀ちゃんを可愛がるお姉ちゃん。

三男銀ちゃん(♂-)平成16年10月4日生:縞ちゃん入院中は独りぼっち、姉の退院後に必死に慕って入って来た可愛い弟でしたが、19年春に突然家出して行方不明になりました。

パンダ(♀)平成20年春にしゅわんちを頼ってやって来た身篭り猫、産室と首輪を与えてやると直ぐに可愛い5チビニャンを出産、立派に育て上げた。可愛がられた飼い猫だったのかシュワと意気投合、全く人見知りしないから今では唯一しゅわんちの接待役です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

トラ猫(ニコニコ)和歌山電鉄「たま駅長の電車」に乗りに行こうトラ猫(ニコニコ)

しゅわんちの日記-駅長たま しゅわんちの日記-たま電車

たま駅長をクリックするとたま電車にご乗車できますよ(*^-^)

2016年08月30日(火)

台風10号

テーマ:ニュース

迷走台風10号の影響で昨日は雨、今日涼しくなりました

NHKが東北地方に記録的な大雨で上陸すると大騒ぎです

ペタしてね

2016年08月29日(月)

今日は焼き肉の日

テーマ:つれづれ

焼肉屋さん、絶対に頼むものは?最近食べた事ありません

モスクワに行く途中でソウルのカルビ焼肉食べたのが最後

パスポート

もう15年前になります↑ 乗り継ぎ一泊の夕食時でした

カルビ焼肉

柔らかくて甘くてとっても美味しかったが矢張り本場です

ペタしてね

2016年08月28日(日)

遊び相手になって

テーマ:シュワ

退屈な毎日に遊び相手が欲しいシュワちゃん狙っています

シュワ

シュワがデスク上から狙っているのは仲良しパンダちゃん

パンダ

いつもは活発なお転婆パンダの方から遊び仕掛けますがね

ニャオ

降りて来る妹ニャオを狙って身を潜めてる攻撃態勢シュワ

対面

妹ニャオ「隠れとったな」シュワ兄「いっちょやるか(`ε´)」

バイオリン弾いたことある?残念ながら弾けません(x_x;

大ファンの辻久子さんバイオリン・リサイタル行きました

ブラームスのバイオリン協奏曲第二楽章の優美な牧歌風の旋律が大好きです

CDコレクターですからバイオリン・ソナタや協奏曲は沢山有ります。

ペタしてね

2016年08月27日(土)

介護20日目

テーマ:たまママ

午前0時30分、カロリーエース15cc飲ませると、トイレで3連ウンチ1個出る。

午前3時30分、猫ベットから出て来るとシーバスープを舐めていた。

午前5時30分、サンルームの床の上で寝ている。

午前7時、器のロイカナ可溶性繊維10gを夜中に食べていた。

午前9時、カロリーエース15cc+ラクツ4cc飲ませる直ぐトイレに入って排尿

手前にの床にウンチ1個がっていたが、今日初めて隠れ家に入って行った。

午後1時30分、3度目カロリーエース15cc飲ませるとトイレに入って正常排尿

シンクの中で顎の下の汚れを水洗して綺麗さっぱりとしました。

午後2時、猫ベットにウンチ1個残してトイレに入るとりっぱな1個が出た。

エヤコン涼しくなった為にソファーの上で昼寝しました。

サンルーム

午後5時30分、ソファーの昼寝から覚めたママをタクシーで通院です。
生理食塩水100cc点滴、傷口の皮膚除去、イソジン塗って貰います。

塗布薬を頂いて当分お家で治療になりました。たこバスに乗って帰る。

停留所

広いダンボール箱で運んだママは久しぶりキャリヤーに入って通院でした。

キャリヤー

午後6時30分、ロイカナ少し齧って、シーバスープ舐め、猫ベットで寛ぐ。

午後7時30分、トイレに入って正常排尿

午後9時30分、ママがニャーと催促に来たので4度目カロリーエース15cc飲ませる。

2016年08月27日(土)

今日は仏壇の日

テーマ:パンダ

お家に仏壇、ある? リビングに小さいのが一つ有ります

パンダ

お寺さんが参拝に来るとパンダは何時も一緒に礼拝します