ネガティブに付き注意

テーマ:
時々とってもネガティブになる
特に今は

何で生きてるんだろうって
透析してまで
何度も手術して
手術する度に辛い思いして
4時間の透析も辛い
でもその辛さは他人には解らない
甘えだとしか思わない人もいる
そういう人とは身体を取り替えれたら
少しは解ってくれるかな
なんて思ったりする

そんな思いして生きていて
どんな意味があるんだろう
凍んじゃった方が楽なんじゃないかって

世の中もっともっと大変な人がいる
でもだからと言って
自分の辛さが軽減される訳じゃない

生きてる答えは簡単なんだけどね
単に死ぬのが怖いだけだから
だから生きてる
死ぬのが怖くなくなったら
楽になれるかな

な~んて
こんなこというのは今日だけね
明日からはまた頑張るよ

AD

友達って

テーマ:
友達ってどんな関係を言いうんだろう?

常に相手に逆らわず
何故そんな事で文句を言われるのか
と思っても私が悪かったと謝り
言い返す事を許されない

何があっても正しいのは自分
間違っているのは相手
相手の言葉など一切受け入れない
辛い時に話しを聞いて欲しいと言えば拒否
ネットに書けばウザイ、ネガティヴ

自分に逆らわず従っていれば
色々と親切にし、外面的な事には気を遣い
2人で楽しい時を過ごす事ができる

でもそんな2人は友達と言えるのだろうか?
私にはそんな関係が友達とは思えない
でも友達だと思う人もいる

人それぞれ、価値観の違いなんだろうか


AD