種を見ながらお茶でもどうぞ~The Cats Cafe~

機動戦士ガンダムSeed&Seed Destinyについて、主にアスカガについて叫びます。


テーマ:

私の座右の銘は『己を鑑みる』です。


なぜ自分がそれを嫌いなのか?


じっくり考え、そして嫌いなことを克服する、あるいはなぜ嫌いなのかを知ることが私の性格です。(どんな性格してんだか自分



今、DESTINYの中でantiキャラは“ミーア・キャンベル”です。


う~ん、なぜ嫌いなのでしょうか?


ミーアラクツー


ミーアをラクスの偽者と考えるから嫌いなのかもしれません。


それに、ミーアってラクスのまねをしているにもかかわらず、ラクスらしからぬ傲慢な態度と豊満なbady(殴


ラクスが好きだから自分の持っているラクス像を壊されたことで、腹が立つのかもしれない。



ラクス 「わたくしの胸が無いとおっしゃりたいのですねくす



本物だと、こっこんな黒ラクスも許せちゃうわけで…。



では、ラクス像を取ったミーア自身を考えてみたらどうなんだろう?


結構積極的にアスランには迫っていくし、本物のラクスが出てきたときにはムカついてたっぽいから、ラクスと違って人間味があって、楽しい子だよなぁ。それに胸なんかも結構あって揺れ(殴



ラクス 「では、わたくしは人ではないみたいですはねくす



(^▽^:)(ブルブル)


ラクスとは違った人間味がありますね。


もしかすると、最後にフレイ並みにいい味を出してくれるのではとか思っちゃったりもします。


そう考えると、案外ミーアって期待できるキャラかも。


純粋に議長の言葉を鵜呑みにしているような子だったら結構可愛いかもなぁ。うん。うん。


でも、アスミアは頑張って欲しくないなぁ。


私はアスカガですから!


それにアスラン微妙に引いてたし


まあ、どこまでやってくれるか見ものでもあります(笑)。


ま、そんなわけで(ってどんなわけだよ)、ミーア自身を見れば結構面白そうです


antiがあると、なんだか物語に支障が出てきそうなので、頑張ってantiをなくそうと思いまぁす!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

よっし、今日から真面目に書きこみます。(ヲイヲイ…)

一週間遅れなので、今日がPHASE20『PAST』でした。

う~~ん、やっぱどこのサイトさんでも言われているようにSEEDの総集編でした。

ウズミ氏の演説はよかったです。さすがオーブの獅子。言葉に威厳があり納得させられました。でも、カガリとの別れは切なかったです…。

本当の中立国であるならその理念と法を守るべく戦うでしょう。
もし戦うことを避け大西洋連邦側で戦うことを決めたとしたら、ブルーコスモスの信奉者達にオーブで平和に暮らしていたコーディネーター達は虐殺されていたかもしれないし、戦局が更に悪化し、マスドライバー施設、更に最新鋭の科学技術を狙ってくるザフトと戦うことで更に大きな犠牲が出ていたかもしれない。確かにシンが言った様に「平和に暮らしている人は守られるべき」ということも確かだが、戦争という状況の中では誤爆などがあり、100%民間人が戦争に巻き込まれることはないとは言い難い。ただ、シンみたいに民間人である彼が戦争で肉親をなくしたとなればその憎しみの矛先は回避できたであろう戦争を引き起こしたオーブに向けられるのも確かです。私は肉親を誰かに不条理に失われたことがないのでシンの気持ちはわかりません。見てるだけでは、その怒りは時が簡単に解決してくれると安易に思ってしまいますが、もし自分がその立場であるなら、きっとその憎しみは一生忘れられないですね。キラやアスラン、カガリなど先の戦いで大切な人達を亡くしても許し合えたのは誰かがその人を討ったのではなく、その人を討たざるをえない状況をつくった世界を無くすことで、平和な世界を創り出すことで亡くなった人達を弔おうとしたからであって、『インド洋の死闘』でのシンのように憎しみが先に出てしまう今の状況では本当の平和という世界を作り出すことはまずできないと思った。まあ、PHASE21でステラちゃんと出会うからそれでシンがDESTINYの本当の主人公として立派な人物に変わってくれれば…(切望)

トダカ一佐…

あなたはすばらしい方です。

コーディネーターであるシンを家族を亡くした絶望の淵から励まし、特別の計らいをしてプラントへ移住させた。
トダカ一佐!戦時下によくもそんな計らいを!!あなたはです!!!
キラの花嫁強奪事件以来、あなたの人気株は日々上昇しています!
アスランは女難だし、キサカもなかなか出てこないので(ノイマンは出てきたのに…)、トダカ一佐!あなたにカガリを任せます!!新生オーブをあなたに託します!!!
トダカ一佐!最後まで生き残ってください!

ハウメヤの守りがあらんことを!




そして、カガリスキーにはたまらない場面!

「アスラ~~~ン!!!」

「カガリ!!」

「おまえ…、逃げるな!!生きる方が戦いだ!!!!!」

万歳アスカガ!
やっぱDESTINYもアスカガ一直線!!



しかし、次回予告が… 気になる~~~!!

なんですかあれは!!

ミーアのネグリジュ姿~!!!!

アスランピ~ンチ!!!!!

もし、もし、もし・・・

あんなことや、そんなことをやらかしてたら

キラやラクスそして私(何!)が種割れして成敗します!

「あぁっすら~~~ん!!!!!!!!」
(SEED PHASE30のキラ風)


まあ、紳士的なアスランなことだ。

そんなことはしないとは思うのだが・・・

でも、でも、

あ"~~~~~~~気になる~~~~~!!

じたばたじたばたじたばたじたばた・・・

しかもシンステ再会!

しかも裸!?!?!?

ぎゃ~~~~~~~~気になる~~~~!!

じたばたじたばたじたばたじたばた・・・


来週まで長い…
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。