最近の傾向

テーマ:

いよっす!お久しぶりすぎますね。


いままでせっかくblog書いてきたんで、もったいなくて削除できないめぐっさんです。


きっと、新しい種情報が出ない限り更新はないと思いますが、何とか続けていくつもりです。


せっかくいろんな方とリンクがとれたのもこのblogですしね!


さて、最近の私の状況は・・・


内定1社もらったことですかね。


とはいっても、気に入ったところではないんで、まだまだ就活は続きます・・・。


あと、卒論がヤヴァイです・・・


もう、無理かもしれません・・・締め切り12月13日までなのに、いまだ資料集めの段階・・・orz


最近観たアニメとしては


『Air』


エロゲと聞いていたんで、どんなものか心配だったんですが(←深くは考えない)、最後は感動して泣いてしまいました(つД`;)


最近観た映画としては


『猿の惑星』シリーズですかね


BSで一挙放送されていて、最近(といっても数年も前だけど)リメイクされたやつとは違い、報われない悲壮感が好きです(え
無理に問題提起をするのではなく、状況から考えさせる、なんと言っていいのかわかりませんが、あの話の展開はとてもいいと思いました。でも、深く考えちゃうと突っ込みどころ満載なんだけどね・・・


最近見たドラマ(?)としては


『隣の801ちゃん』


チベ君みたいな彼氏が欲しくなりました。


最近見たミュージカルとしては


『アイーダ』名古屋公演


やっぱりエジプトは最高だね!

ラダメス役の福井さん(だった気がする・・・)の歌声が頭から離れませんし、宰相のスパイ達の華麗なるダンスとあの衣装が忘れれません!


それと、


動画で観た『ミュージカル テニスの王子様』


青学2期生と氷帝には感激しました!特に、手塚@城田優と跡部@加藤和樹の一騎打ちにしびれました!


まぁ、これぐらいかな・・・



残り少ない学生生活を精一杯楽しみたいです!


そうそう、夏のドイツ・イタリアの写真をせっかくなんで掲載しておきます!



トレヴィの泉










ゴンドラ体験




















ノイシュヴァンシュタイン城












コロッセオ

AD

劇場版アクエリオン!

テーマ:

久方ぶりに日記を更新!


皆様お元気でしょうか?


いろんなことがありすぎて、何を書いていいやら。


箇条書きにすると・・・


・種情報何にもないね

・ギアスのstage24,25はもうちょっと何とかならんかったのかなぁ・・・

・ドイツとイタリアに行ってきました!

・長島ジャンボ海水浴にいってきました!

・家の一部がリフォームされました!

・公務員試験全滅しました・・・

・就職先未だに決まっていません・・・

・ヱヴァ公開されているけどまだ観ていません・・・宇多田が・・・(゚ー゚;

・劇場版アクエリオン公開は9/22!

・アクエリオン熱デス。

・頭翅様の唇が頭から離れない・・・


これが私の3ヶ月のほぼ全て・・・



もう、アクエリオンが観たくて死にそうだよ!


とにかく、あのOPとEDが聴きたいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!


『創聖のアクエリオン』よりも『荒野のヒース』の方が個人的には好きだけど、聴きたいのです!5.1サラウンドだよ!聴く価値は大きいと思われるっ!


OVA"裏切りの翼”のEDでは『素足』が聴けて、もう感激。・゚゚・(≧∀≦)・゚゚・。


劇場版のEDも『素足』でッ!!!


AKINO最高!!!!!


でも、劇場版のCM見る限り、なんだかAKINOさんの声ではないような気がして、気がして・・・


絶対に音楽はAKINO&管野よう子でおねがいします!



AD

久々に更新してみた

テーマ:

久々にBlogの更新


いったい何ヶ月放置していたことやら・・・


だからといって、さほど書くことがない・・・( ̄_ ̄ i)


私の近況情報ぐらい書いておこう。



只今就活中ですが、未だに決まってません・・・orz


公務員試験とかも受けたいから、まだまだこれからが本番。


真夏にスーツはキツイから、夏はバイトに精を出し、秋に民間の就活予定。


まぁ、就職決まんなかったら、大学院へでも行こうかと考え中。


ゼミの先生に薦められてるしなぁぁぁ・・・、でも、こんな甘い考えだと就職できんかもっ!!!



最近の萌え具合ですが、種の情報が全くないから、萌えようがありません・・・


ルルーシュへの愛も芽生えましたが、就活で忙しく種ほどいかない・・・orz


あと、新しい『ガンダム00』に注目が行ってます!


キャラデザインが高河ゆんなんだよね!


萌えるキャラ設定みたいだから、今からウハウハw


でも、アスランさんほどの色気のあるキャラはいないだろうなぁ。笑


種情報早く出してぇぇ!!!


それに、最近では古いアニメもよく見たり。


少女革命ウテナとかすごい自分の中でブームですw




就活以外の最近の悩みといえば、気分は早いけど、卒業旅行はどこ行こうか悩んでいます。


夏にイタリアとドイツへ一人で行く予定だけど、やっぱり、友達と行った方が何倍も楽しめるだろうなぁ。


ナイアガラの滝見てみたいし、オーロラも見てみたいし、インドやエジプトにも行ってみたい!!!


暇はあるけど、お金がない。でも、社会人になれば、お金があっても、暇がない。ということになるし、今のうちに行きたい所は行っとかなきゃだよね!



AD

なんか、いつも書こう書こうと思いつつも、なかなかかけなかったけど、今週話はかけそうな気がしたので久々にレビュー!




ルル☆ルル☆ヽ(´∀`三´∀`)ノシ シュナ兄☆ユフィ☆


今週のコードギアスはおっぱい祭りwフォーヽ(゜∀゜)ノ←故障中



ユフィとルルの会話が可愛い!

ルルとユフィは小さい頃は仲良しだったんだね・・・。

「元には戻れないのですか?」その言葉が観ててすごい痛かった・・・。


そして、ラクス様とリンクしていたユフィが一気に好きになりましたw
来週はユフィとニーナが出会っているみたいだから、ユフィの身の上が心配でなりません・・・(((´Д`;)))


ルル様、カレンを肩に乗せたままで二人乗りの新型機ガウェインを強奪。


ルル…カレンをコックピットの中に入れてやりなよ・・・と思っちゃったよ・・・。


新型はルルの専用機になりそう。
誰がいったい一緒に乗るんだろう?


あと、ルルがスザクにかけたギアスは「生きろ!」か・・・。
死に場所を探して戦っていたスザクにはかなり酷なギアスな気がするが・・・。
ユフィの騎士をやり続けることが出来るのかな?

シュナイゼルお兄様がついにお話に!
なんか、声聞くとホストっぽいし、身なりもホストだし!でも、シュナ兄には裏があると信じているからッ!

C.C.は今週も誰かとおしゃべり・・・。

皇帝陛下も前に誰かとお話してたし、ひょっとしてあの若本皇帝陛下と・・・?


これからますます楽しみなコードギアス!だけど、もうすぐ終わっちゃうと思うと悲しいなぁ・・・

毎週GyaOで楽しみに観ている

「幕末機関説いろはにほへと」


耀さん


18話で秋月耀次郎こと「耀さん」がヒロインの遊山赫乃丈(ゆやまかくのじょう)さんに斬られ、海へ真っ逆さま。


耀さんファンの私にとって先週だけでは安心できなかったので、今週話を観てようやく安心いたしました。


陸奥国に流れ着いて、手当てされ、素肌にシャツをまとう耀さんに悩殺されました(´Д`*)ハァハァ


耀さん

ってか、私が耀さんの手当てしたかったよ(´Д`*)/ヽアハァハァ


御いたわしい姿の耀さんにすっごい萌えたのは内緒のところです・・・。



さてさて、一座の皆と出会った赫乃丈さんが元気になり、これからどのようにしてまた耀次郎と会うのか。


そして、耀次郎もどのように赫ノ丈さんと向き合っていくのか?


耀さん、赫乃丈のことを結構信頼してたみたいだからねぇ・・・手まり歌とか歌っちゃってるし。


14話辺りの「ここに足を乗せよ。」っていう「恋愛いろはにほへと」とか言われていた時代も、耀さんのいい味が出てて好きだったんだけど、これからの展開は一変してシリアスそう・・・


これからますます面白くなっていきそうですネ(´∀`)b


http://www.gyao.jp/anime/iroha/

第1回 日本を買い叩け!

テーマ:

今日から始まったNHK土曜ドラマ「ハゲタカ」の第一話を鑑賞。


NHKがやけに力を入れてCMしていたし、「人生には二つの不幸がある。ひとつは金のある不幸。もうひとつは金のない不幸。」と言う言葉に惹かれて観ました。


感想を一言で言えば、時間を忘れて真剣になってみてました。


「腐った日本を買い叩く。」

三葉銀行の不良債権処理でバルクセールリストにかけられ、経営権放棄を求められる老舗旅館「西乃屋」の店主の末路が今話で主に描かれつつも、「癌を取り除く外科医」と称する主人公の外資系ファンドの敏腕マネージャー鷲津の過去や、元上司にあたる三葉銀行の芝野との関係。そして、過去に鷲津に融資を絶たれて父親を自殺に追い込まれた経済記者の三島が今後どのように絡んでくるのがとても楽しみです。そして、西乃屋の店主の息子が今後どのように絡んでくるのだろうか。今後も期待できるドラマだと思います。


しかし、これは三葉銀行という名前だけど、ひょっとして○菱銀行がモデルなのだろうか・・・

バブル崩壊後は外資系がドラマ同様に長銀とかを破格の値段で手に入れて、転売していったから相当儲かったんだろうな・・・

外資が「日本を買い叩く。」それが良いことか悪いことかは分からないが(まぁ、でも9割方悪そうに思えるが)、まずこれほどにまでバブルに踊らされた当時の銀行が経営者が悪いと思う。それを言ったら元も子もないのだろうが・・・。

もう二度と湯水のように諭吉を使うバブルは来ないでしょうね。あのときに皆ちょっとは貯蓄しておけばよかったのにね。まぁ、貯蓄をすると経済が成り立たないのだが・・・。

バブルをちょっと経験してみたかった気もするけど・・・(´・ω・`)

『バブルへGO!』でも観て、あの時代に行った気分にでもなろうかのぉ。


『ハゲタカ』HP

http://www.nhk.or.jp/hagetaka/

STARGAZER C.E.73を観た!

テーマ:

SEED DESTINYのアナザーストーリーであるSTARGAZERC.E.73をようやく観ました!


と言っても正規のルートではない んですがね・・・汗


15分パート区切りの3本で出来ていて、45分の作品。


短いけど、でもギュッと凝縮されていてとても面白かった!


星を見上げることが好きだったスウェン。

テロによって両親を奪われ、ファントムペインに引き取られたことで星を見上げることを忘れてしまう。

しかし、セレーネと出会ったことで失っていた思い出を思い出す。


短く言えばこんな内容でしたが、


終わり方が個人的にあまり納得いかないなぁ。

それに、セレーネの視点ももっと描いてほしかった感じがあるなぁ。


終盤のあれは恋愛要素とって良いんだろうか・・・。

だったら、なおさらセレーネを探しに来たソルが可哀想だ・・・。

27時間ってことはギリギリ生きてるってこと?それとも・・・ちょっと哀しく思えてきた・・・。

中弛み度MAX

テーマ:

世間では就職活動真っ只中に中弛み度MAXなめぐっさんです・・・。


ES落とされまくりで、へこみまくりで、結局オタクでニートなヒッキーになってます・・・体操座り


昨日今日と合同企業説明会サボったし・・・ガクリ


就職活動中の学生諸君、がんばって!でも、私の分まで内定持っていかないでっ!!!(必死)


さてさて、最近のオタクライフを紹介しよう。


最近は『幕末機関説いろはにほへと』の秋月耀次郎に惚れちゃいました(´∀`*)


いろはにほへと8話 耀次郎

耀さん、寡黙でカッコイイ!


ルルやアスランさんも良いけど、耀さんもGOOD(≧∀≦)b


あと、youtubeでこっそり『桜蘭高校ホスト部』も全話観ちゃって、須王環のバカさ加減にやられましたっ!


須王環

めっちゃ可愛いッ!漫画も読まなきゃッ!


おまけに、今日はSPIの勉強やってる最中にルル様を初描きしちゃったし・・・おまけに、企業展のポスターの裏ッ側使ってるし(笑)


初描きルル


はぁ~、本当に、気合入れなおさなきゃ・・・


2月6日に就活で上京しますが、池袋寄れるかなぁ~(´Д`*)(おい


誰か、気合入れなおしてください(切実)


ブランド志向の世の中

テーマ:

お久しぶり☆

なんだか気になったニュースがあったので、意見意見!


徳島だったかな?
話題になっていた『崖っぷち犬』の里親が決まったとか。
崖っぷち君にとってはとても良いことだね。お幸せに!

しかし、100件以上の問い合わせがあったのに、実際には11件の人が引き取り申請したとか。

崖っぷち君は抽選の結果、地元の女性に引き取られることになったそうだ。

しかし、あの崖の近くで拾われ、あの『崖っぷち犬』とそっくりな兄弟と思われし犬も保護センターで同じく里親募集がされていたが、その子にはまったく申請がなかったとか。

結局、マスコミに騒がれ、時代に『崖っぷち』という言葉がもてはやされブランドとなった犬と、同じ血を分けた犬には超えられないブランドの格差があるんだな・・・。同じ犬なのにネ。
ブランド志向あるいは地位や名誉でモノを考えているあまりに、モノの本質が見えていないんではないか?

平等な命なのに、一匹は生き永らえて、もう一匹は殺処分か・・・。
命が尊いものだと教える資格が私たち人間にあるのだろうか。とても疑問に思える。

新世界のネ申でもいれば解決でもしてくれるのでしょうか?

みんなにありがとう

テーマ:

はてさて、これはとっても個人的な話。


数日前に地下鉄に乗って大学から帰る途中、私の隣に座った女子大生グループがお友達との出会いを会話しておりました。


すごく疲れていたんで、ウトウトしながらなんとなく話を盗み聞き(おい


大学一年のときは『あの子とはあそこで出会った』や、『あの子とはああいうきっかけで仲良くなった』など話をしてたなぁ~としみじみ自分と照らし合わせて聞いていました。


しかし、その女子大生グループは『○○とは話できないよねッ!』という展開に・・・。


これって大学でもいじめってこと?


と、変な勘繰りしてしまいましたが、話の続きを聞いていると、


『なんていうの?美少年の絵かいてるじゃん?』


『それって、なに?オタク?


同人誌とかやってるんじゃない?』


ヤダ!理解できない!


まぁ、こんなカンジで女子大生グループは話に華が咲いていったのですが、世の中にはオタクが理解できない人がいるのだと始めて実感いたしました。


大学でカミングアウトしても周りの友人たちはみんな理解してくれて、付き合ってくれる子ばかりなので、まさかそんなにオタクに偏見(?)があるなんて、正直ビックリしました。


『萌え』とかマスコミで騒がれていたりしていたので、案外大丈夫かと思ったら、世の中そんなに甘くはないってことですね。


就職して、ひょっとして職場でオタ宣言とかしたら、きっとドン引きする人がいる可能性もあるんだろうな・・・orz


だから、このblogで出会えたすべての人に心からありがとう!


私の趣味を理解してくれた大学の友人たちみんなに心からありがとう!