久々にアニメのレビューを書くぞッ!


平井久司さんがキャラクターデザインをした「銀色のオリンシス」なるものを見ました。





初っ端は訳がわからず、虫の格好をした機体との交戦から始まります。


そんでもって戦いの終盤になって主人公のトキトが出現。


最後の虫(敵?)をやっつけてアバン終了。


OPはなかなか快調で、『destiny』という曲でけっこう好きですw


CM明けから影が薄い主人公トキト君・・・


野暮天であり、ヘタレで誰かとリンクしそうです。


主人公トキト君は想いを寄せる女の子(名前すら覚えていない)と外出中、赤い宝石を落としたオレンジ色の長髪の髪の女の子を追っかけて街を駆け回っている途中に変なやからに絡まれて、主人公の運命やいかにッ!


そこに舞い降りたのは長髪の少女。


ケンカ強いことこの上ない。


この最凶少女ラクステアによって助けられちゃった主人公トキト君。


そしてテアは言う・・・




会いたかったよ、コウイチ!




ほげぇ?!




テアちゃん抱きついてます!




しかもコウイチって誰だ?!




トキト君、オレンジ色の髪の少女の落し物勝手にポケットにしまっていいのか?!


ってか、テアも一緒のペンダントしてるし・・・


まさに???の連続



敵らしい虫をトキト君と一緒に倒したメンバー達は寂れた遊園地で休憩中・・・。


その間、トキト君といえば、想いを寄せる女の子をほっぽっておいて、テアちゃんとウォータースライダー(?)なるもので遊んでました。




覚えてるよね、コウイチ



僕はコウイチじゃないって。




ってカンジの繰り返し。


昼メロですか、これは?






遊園地の外からは大量の虫っぽい敵が押しかけてきているのに気付いてメンバー達が戦おうとしている時、主人公トキト君といえば・・・



テアちゃんとまだスライダーで遊んでいた模様。




そして、テアちゃんがコウイチを守ると言うとウォータースライダーから列車とトキト君ごと湖に落ちて、トキト君は溺れかけていましたが、テアちゃんは水面を歩いているという神業!


そして、トキト君は思うのデス・・・


あの子、一体・・・?






場面は変わって、月の執政官@スージー


やっと目覚めたか的なことを言って、ニヤリと笑うスージーの今後に注目!




EDは・・・


酷い・・・絵と音がまったく合わん・・・






一言感想


やっぱり、執政官が一番かっこいい感じがしたな・・・


主人公は何故こうも影が薄いんだ?


初回にしては作画が荒い。これはかなり残念。


EDは絶対変えた方がいいと思う。


ぶっちゃけ、同時間帯のコードギアスが気になった。


来週は観るか未定。