わんことにゃんこのブログ

8わんこと4にゃんことのまったりライフ


テーマ:

最近、ブログをサボり気味。

まとまりのないいろいろなことを。

1月に行った志摩観光ホテルのベイスウイートはお料理が何を食べてもおいしくお部屋も広くのんびりくつろげて英虞湾を見ながらの朝風呂はとても気持ちよかったです。

来年の誕生日もどこか行きたいな。実は、志摩観光ホテルの近くに気になるホテルがあるんです。そのホテルに連れて行ってもらおうかな。

お出かけが誕生日プレゼントのはずが、

20170210_161158.jpg

(横向きですが)

「ばばあは綺麗な色のものを持て」とお財布をくれました。お財布持っているのに。

まあくれるものはありがたくいただきました。

預かりっ子のアポロ君。

2017-01-31 16.43.38.jpg2017-01-31 16.43.38.jpg

膀胱結石があったので去勢手術の時に取ってもらい石の分析結果はシュウ酸カルシウムでした。で、ご飯は、

20170210_160613.jpg

pHコントロール。

しかし、アポロ君このご飯があまりお気に召さないみたいで食べるのめっちゃ遅い。

ほんと嫌々食べてる感じ。

しかし、

20170210_160449.jpg

この缶詰を混ぜたらめっちゃ食べるのはや!

今はご飯の用意をしているととても嬉しそうにしています。良かった。

もう一人の預かりっ子レオ君。

20170210161323.jpg

瞬膜がひっついていたので手術をしたのですがなんと瞬膜が角膜にひっついていて角膜を傷つけないように少しづつ剥がすという大変な手術になりました。

1回の手術で剥がしきれなかったので再度手術予定です。

レオ君はとてもお腹がデリケートなのでご飯は、

20170210_160414.jpg

i/d缶を1日1缶半を5回に分けてあげています。

目薬が2種類あり1つ目の目薬を点眼して5分あけて2つ目を点眼。これを1日6回。

これがちょっと大変。毎日「何回目薬したっけ?」とぼけた頭で思い出しています。

今日はバレンタインデー。主人には、

20170209_163647.jpg

(これも横向きですが)

もう少し体重を減らしてほしいのでこれをプレゼントしました。主人がもらってきたチョコレートは私が頂きます。

わんこ8匹にゃんこ4匹そして時々預かりっ子がいたりの我が家がお出かけできのは信頼できるシッターさんがいるからです。ほんと感謝。

次は5月下旬に奈良で大仏様見て鹿さんにおせんべいあげて大阪で串揚げとお好み焼きを食べて大阪城を見るというお出かけを予定しています。

シッターさんまたよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。